Q1 Mark II FIO-Q1MK2
- ネイティブDSD再生が可能なハイレゾ対応USB DAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプ。
- AKM製高性能DACチップ「AK4452」やTexas Instruments製高品質オペアンプを採用し、高いS/N比と低い歪率でハイレゾ音源を再生できる。
- USBでPCと接続することで、最大で384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DACとしても使用可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2
こんにちは。
こちらの商品の販売ページに行くと、いくつかの店舗で商品名に[Serial removed]という説明があります。
これはメーカー側でSerial管理されていないという意味でしょうか...
正規品でない可能性は無いとは考えているのですが、保障が受けられないなどの懸念があるか気になります。
ご存知の方がいましたらご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
書込番号:23307316
1点
失礼いたしました。先ほど商品ページを確認したところ、以下の一文が見つかりました。
※こちらの商品は仕入れ先にてシリアルがカットされております。何卒ご了承ください。
また、一年の保障は受けられるのを確認いたしました。
とするとシリアルカットがなされていない商品と比べても実用上の違いはない...?
書込番号:23307329
0点
>daudadeさん
仕入れ先でシリアルをカットする意味がわかりませんね。もしかして販売ページの下の方に
----------------
1年保証付
※メーカーが定める使用での場合※消耗部品は除く※当店のチェックで症状が確認出来ない場合を除く
海外正規流通商品となりますが、当店がサポートさせて頂きますのでご安心してご購入頂けます。
----------------
と書いてある販売サイトですか?
書込番号:23307429
2点
night-raven様
早速のご返信ありがとうございます。
仕入れ先でシリアルをカットする意味がわかりませんね。
→そうなんですよね...
はい、販売店サイトはその店舗です。
書込番号:23307438
0点
>daudadeさん
海外で仕入れたものを安く販売していて、FiiO Japanに修理などで持ち込まれてトラブルにならないよう、あらかじめシリアルを削っているんじゃないかと思います。あとはその販売店をどこまで信用するかですね。
書込番号:23307454
![]()
1点
>daudadeさん
その理由ですか?
・並行輸入業者はそれを知っている。
・国内正規総代理(distributor)も勿論それを知っている。
・ついでに私も当然それを知っている。
どうぞ、国内正規総代理のお尋ね下さい
懇切丁寧に教えてくれると思いますよ。
書込番号:23307458
0点
>daudadeさん
追加しますと、
並行輸入業者さんも生活が懸かっていますが、
ここで本当の理由を述べますと彼らにとっては営業妨害とも受け取られかねませんので、
スレ主さんがご自身で国内正規総代理に直接お尋ねなさるのが最善かと思います。
ここの掲示板において敢えて波風を立てる必要も感じませんし。
書込番号:23307670
0点
night-raven様
なるほど。確かにその解釈なら納得できそうです。
とりあえずお店の一年保証を信用して買ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:23308107
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/21 17:05:02 | |
| 6 | 2023/06/17 22:53:16 | |
| 3 | 2022/09/07 2:45:59 | |
| 3 | 2022/05/04 19:24:17 | |
| 9 | 2022/03/11 11:24:28 | |
| 1 | 2021/12/16 19:24:29 | |
| 1 | 2021/12/16 19:30:43 | |
| 2 | 2021/10/20 18:21:36 | |
| 4 | 2021/02/06 19:29:14 | |
| 4 | 2020/12/26 23:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








