東くんが思うに4Kの規格を作成して地上4Kチューナーを作り
政府のお金を使って5年ぐらい4Kテレビに地デジ4Kチューナーを内蔵させて販売して
5年後に普通の地デジを廃止して4K地デジに移行すればいいんじゃないかと思うんだお
それで4K対応以外のテレビや古い4Kテレビの家庭には一世帯2台まで4Kチューナーを二割負担ぐらいで販売すればいいと思うんだお
足りない電波はなんちゃらHKと嫌なら見るなテレビを停波にして分配すればどうにかなる気がするんだお
何年後か後に地デジ4Kは始まるのかお?始まらないのかお?
書込番号:23314986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だおだおくんには返信しない方針でしたが、
興味を持つ人が多いと思われるタイトルだったので。。
年間200億円以上の税金を投入して、政府やNHKは
10〜20年後位を目標に地デジの4k放送を策略しています。
即ち、数兆円から数十兆円もの税金を投入している(する予定)です。
ですが、現状のBS4k放送の実態を見れば分かるように、
民放放送局には、4k番組を多く作る体力(資金力)はありません。
ですので、地デジの4k放送が開始されても、アプコンの4k放送が
殆どになるのは、火を見るよりも明らかです。
そんな事に税金を使うなら、他にやること(今なら新コロナ対策)が
沢山あるはずなのですが、政治家は利権があるので止められないのでしょうね。
書込番号:23315084
![]()
11点
>足りない電波はなんちゃらHKと嫌なら見るなテレビを停波にして分配すればどうにかなる気がするんだお
これが書きたいだけだろ、どんな権限を持った所がどうやって放送局を停波させられるのだろうか?
家電板なのに特定の政治的主張を垂れ流す目的でスレッドを建てている。
>yuccochanさん
民放の地方局の経営を考えたら地デジ4Kが実現出来るのか甚だ疑問です。
書込番号:23315530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
まあ、ありえない話ではないでしょう。
4K放送を、さらに圧縮して2Kのデータ量で高画質に放送できるようになれば、地上波4K放送が実現します。
もっとも、ダビング10ですらないTV放送に興味は、ありません。
ほんとうは、2K放送の画質向上だけで、ほとんどの人は、4Kは、いらないです。
書込番号:23315591
![]()
3点
地上波自体終ってるから、早々に廃止してもらいたい。
個人的意見です(^O^)/
書込番号:23315907
5点
>東京だお おっかさんさん
世の中 銭
ということですね。
書込番号:23315960
0点
>>足りない電波はなんちゃらHKと嫌なら見るなテレビを停波にして分配すればどうにかなる気がするんだお
>これが書きたいだけだろ、どんな権限を持った所がどうやって放送局を停波させられるのだろうか?
>家電板なのに特定の政治的主張を垂れ流す目的でスレッドを建てている。
ああ、そういう意図でしたか。
確かに、電波は不足していますが、地デジの4k8k放送用の電波は確保済みです。
10年後か20年後かはたまたそれ以上か分かりませんが、地デジの4k8k放送用の
電波を確保していて、実現するまで、有効活用しないで寝かせる方針です。
一旦、利権(放送の許可)を得たならそれを剥奪するのは至難の業です。
また、後から利権を得るのもかなり困難です。
だから、民放BS4kは、利権を得るためにマトモな4k放送ができないのに、
チャンネル(放送権)を確保しているのです。
>民放の地方局の経営を考えたら地デジ4Kが実現出来るのか甚だ疑問です。
言葉足らずは否めませんが、「地デジの4k放送が開始されても」には、
その疑問も含めての言葉です。
>4K放送を、さらに圧縮して2Kのデータ量で高画質に放送できるようになれば、地上波4K放送が実現します。
そうですね。
その為に多大な開発費を投入しています。
地上波4K放送が実現しなくても、その技術は他の分野(製品)には
生かされると思われます。
書込番号:23316110
1点
>一旦、利権(放送の許可)を得たならそれを剥奪するのは至難の業です。
>また、後から利権を得るのもかなり困難です。
>だから、民放BS4kは、利権を得るためにマトモな4k放送ができないのに、チャンネル(放送権)を確保しているのです。
創作情報番組・バラエティー番組に踊らされている愚かな国民が飯のタネだから、電波利権は美味しいのだ(^O^)/
書込番号:23316154
1点
yuccochanさん
だおだおくんはゆっこの質問に答えたことがなかったんだお
なのにゆっこはだおだおくんの質問に答えてくれたんだお(ノ_・。)
全だおだおくんがゆっこのやさしさに感動したんだお・゜・(つД`)・゜・
だおだおくんもゆっこのように心を入れ換えてゆっこの質問にも答えてやるんだお(o^−^o)
油 ギル夫さん
>これが書きたいだけだろ
そうだったのかお?!(・◇・;) ?
そうゆわれるとそんな気もしてきたんだお(・_・;
東くんのことを東くん以上に知ってるなんて驚いたお(o^−^o)
ガラスの目さん
ダビング10じゃないと東くん困るんだお(ノ_<。)
レコーダーまで買い換えると出費が増えるしなんちゃらHKと嫌なら見るなテレビを停波にして他をFHDにしよう♪(o^−^o)
TWINBIRD H.264さん
地上波はオワコンだったのかお!?(°Д°)
オルフェーブルターボさん
銭ずらぁ〜щ(゜▽゜щ)
書込番号:23317416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
×⇒地上派
〇⇒地上波
(^O^)/
書込番号:23317541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/28 20:03:42 | |
| 0 | 2025/12/28 19:53:34 | |
| 5 | 2025/12/28 19:35:29 | |
| 1 | 2025/12/28 19:18:58 | |
| 1 | 2025/12/28 15:33:54 | |
| 0 | 2025/12/27 21:38:14 | |
| 7 | 2025/12/28 23:42:27 | |
| 0 | 2025/12/27 16:54:17 | |
| 3 | 2025/12/27 17:32:41 | |
| 0 | 2025/12/27 10:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






