新しくPCを新調するにあたって現在のPCを売却しようと考えております。
HDDのみ新PCへ移行させ残りはまとめて。
ちなみにおよそ5〜6年前のBTOパソコンです。
構成は
【CPU】
corei5 6500 (新品価格\26,000)
【GPU】
玄人志向GEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB (新品価格\23,780)
【メモリ】
Hynix HMA451U6AFR8N-TFN0(DDR4 PC4-17000 4GB) (中古価格\1,500〜)
【マザーボード】
ASUS H110M-A/C/SI(H110 1151 DDR4 mATX) (価格不明)
【電源】
SK2 350W (中古価格\1,500〜)
おおまかな構成となります。
ここに細かなクーラーなどが付属します。
大体の買い取り価格など予想つくでしょうか。
分かる方おられましたらどうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23322636
0点
OS付きなら2万でしょうか?
書込番号:23322663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます!
OSもそのまま移行しようかなと考えているので
かなりの定額になりそうですね....!
書込番号:23322668
0点
買い取り業者で,BTO 値段がついたことはありません !
逆に,処分費用を要求されました・・・・・
ブック オフ で 50円でした。
書込番号:23322690
3点
ヤフオクへバラで出品して落札されそうな落札金額。
corei5 6500 8,000円
玄人志向GEFORCE GTX 1050Ti 5,000円
ASUS H110M-A/C/SI(H110 1151 DDR4 mATX) 5,000円
計約20,000円
書込番号:23322702
1点
>沼さんさん
そんなことってあるんですか...笑
>キハ65さん
やはりそのくらいの金額が妥当なんですかね
むしろ良いくらいに思っておいた方がいいかもですね
書込番号:23322709
0点
>jin-caさん
以前PCを売却しましたが、CPU以外は殆ど値段が付きませんでした。
特にビデオカード等は付属品がないとかなりの減額になりました。
あとはケース内の埃等掃除していないと、これも減額対象でした。
あとマニュアルや付属ドライバーソフトや箱もないと減額対象でした。
因みに7年前のソフマップの買い取りはそうでした。
書込番号:23322730
1点
追記ですが、HDDは当時は高値で売れました。以前のソフマップでしたら、BTOパソコンも
部品単位で買い取りしていましたけれど現在は分かりません。
書込番号:23322739
0点
友人・知人に自作PCに興味がある人がいるなら、
食事代程度で譲ってあげたら?
共通の話題ができて、親睦が深まりますよ。
※興味を示す人の中には、女性も結構います。
書込番号:23322743
1点
ヤフオクでその値段だと、店で買取してもらったら、半値くらいになるかも。
BTO-PCや自作PCだと、店に買い取ってもらうときは、パーツ単位でいくらになります。
PCケースなどは買取拒否で持ち帰りになる可能性も。(動作できる一式そろっていれば、値がつかずとも頼めば引き取ってくれます)
書込番号:23322744
1点
売り方次第もありますが、当方がグレードアップしてオークションで売った
Levovo Edge73 ですが・・
CPU i7 4770K
Mem 8GB x2
SSD 512GB (CFD)
Win10Pro(これは無費用で7からのアップ)
この機で 27,000円でした。
書込番号:23322749
1点
こちらの販売機は・・
CPU ・・・i5 6500
Mem ・・・4GBx2 8GB
マザー・・中古 H170 S3
SSD ・・・ 480x2 RAID
GPU ・・・ GTX1060 3GB
Case ・・・ V200 Thermaltake
PSU ・・・ 中古 KRPR-Ti500W/94+
これで55,000円です
書込番号:23322768
0点
>jin-caさん
こんにちは^^/
試しに、見積もりを出してみました^^;
グラボは型番が不明なので、それらしいものを選んでいます。
マザーボードは型番の一致するものがなかったので、似たものを選びました。
ちなみに私が以前利用したときは、600Wの電源は200円、CPUクラーラは50円でした。
上限価格なので、傷があったり付属品に欠品があったりすると減額されます。
また、お店によっても買取価格はかなり異なるので、あっちこっち見てみるのが良いかと。
パーツ単位ではなく、PCをばらさずに売却したいならオークションのほうがよいと思います。
書込番号:23322812
![]()
1点
× CPUクラーラ
〇 CPUクーラー
クラーラってなんだw
書込番号:23322840
1点
ちゃんと掃除して中学か高校入学のPC持ってない子供や家庭にプレゼントって手もアリ? 入学祝にはアレだけど(^^;
ちょっと古いし、ゲームや編集のような重い作業には向かないけど、勉強やネットで遊んだり調べたりなら充分使えるから。
店だと100〜5,000円? オクやメルカリでも2万位かな?
書込番号:23322987
1点
>ちなみにおよそ5〜6年前のBTOパソコンです。
OSは新PCに転用予定ということですが、プリインストールされていたOSは何ですか?
そのOSにプロダクトキーが書かれたCOAラベルが付属していましたか?
現在のOSはプリインストールされていたもののままですか?
それともWindows 8.1以前で、Windows 10に無料アップグレードしたものですか?
COAラベルが付属していない場合、プロダクトキーはBIOSに保存されているので、
他のPCにOSを転用することはできません。
Windows 10に無料アップグレードしていた場合、マザーボードはWindows 10と
紐付けされたままなので、COAラベルの有無に係わらず、プロダクトキー無しで
Windows 10をクリーンインストールすることができます。
そのためライセンスは、このマザーボードに紐付いたままです。
プリインストールOSは、マザーボードとセットで処分された方が良いでしょう。
書込番号:23323025
![]()
1点
>nato43さん
返信ありがとうございます
埃等除去してから売却するようにします
GPUに関しては箱もあるので大丈夫かなとは思っています
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます
該当するような知人友人もおらず、自分の経済面的にも売却がいいかなと思っています。
またOSは付属のものでディスクからインストールしたwindouws7or8を無料アップグレードしたものだと記憶していますが
(プロダクトキーもパッケージに記載されていたような...見つけられなかったのでわかりませんが...)
明細にはwindows10と記載されていました。
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます
ヤフオクなどの売却がやはり無難なのでしょうか
>あずたろうさん
返信ありがとうございます
参考になります。やはり2万円ほどが妥当のようですね
>FUU0415さん
返信ありがとうございます
見積ありがとうございます(探せばあるのですね...)
ドスパラにて見積り問い合わせがありましたので申し込んでみましたが数日かかるようです。
やはりネット売却がよさそうですね!
>kaeru911さん
返信ありがとうございます
該当するような知人友人がいないのと自分の経済面でも売却がよいかなと思っています。
オークションにて売却を検討してみます!
書込番号:23323132
0点
ドスパラ買い取り500円ぐらいとか、
ヤフオクなら2万円ぐらい
書込番号:23323152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドスパラ買い取りで500円は無いですよ。さすがに、じゃんパラとか利用したこと無い人なんかな?
CPUとグラボにそれなりの価格は付きます。マザーは付属品(元箱含む)が揃ってればいくらかにはなるでしょう。
なので最大で2万円。1〜1.5万円あたりの可能性大です(OSなしで)
もちろんCPUやグラボも元箱や付属品が無いと減額されます。
書込番号:23327087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/27 8:25:33 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








