


マカフィーの「自動更新」は必ず「OFF」にしましょう。
「ON」にしたままパソコンを破棄したり、マカフィーをアンインストールしていたとしても、そのまま引き落とされ続けます!!!
登録メールアドレスが未使用になっても、住所や電話番号が変わっても、登録したクレジットカードが生きている限りは引き落とされ続けます。
他のセキュリティソフトも同じなのでしょうか?
せめてアンインストールしたら、自動引き落としは止めて欲しい、、、
サポートセンターでは、昨年、一昨年、それ以前の自動引き落としの返金は断られました(怒)
セキュリティソフトメーカーなら、ユーザーが使用中かどうか判断できるだろうに、、
こんなやり方で大きくなったメーカーだと分かり、今回ガッカリして投稿しました。ご注意ください。
書込番号:23337213
6点

マイアカウントの確認とかはされてなかったんでしょうか? アカウントを作ったら一通り項目を確認するものだと思いますけど・・・
ソフトウェアをアンインストールしても、アカウント関係の設定には影響しないでしょうからね(;^ω^)
書込番号:23337279
2点

そりゃマカフィーに限らず自動更新にしてれば期限が来れば勝手に更新するよ。
そんなの携帯電話とかで端末無くしたからって回線解約しなければ勝手に毎月引き落とされるのと一緒でしょうよ。
ユーザーがアンインストールしたから使ってないと言い張ったところで、
ベンダー側で分かるのはそのPCからいつアクセスがあったかだけなので
しばらく使って居ないPCと見分けが付かないんだから、
使用者が契約情報を修正しねぇとダメなのは当たり前だろう。
書込番号:23337333
8点

>hu_hu_huさん
人のせいでは無く、貴方人が選択されたのですから
仕方ありません
書込番号:23337416
4点

>セキュリティソフトメーカーなら、ユーザーが使用中かどうか判断できるだろうに、
逆に判断されたらそれはとても怖いことだと思う・・・・・・というか、そんなセキュリティソフトのメーカーごときに監視されたいのか?正気か?と疑うレベルのことを言ってるようにしか思えないよ(^_^;)
書込番号:23337433
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
![]() ![]() |
19 | 2025/05/03 6:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





