『テレビの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの購入

2020/04/15 15:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

テレビの購入を3月くらいから考えていました。
価格コムを見ていたらコロナの影響で高くなっていると知りました。
これからも価格は下がらないのでしょうか?

書込番号:23340560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/04/15 16:07(1年以上前)

>sin12さん
こんにちは。

新型コロナウイルスの終息が見え、世界経済・日本経済が明るくなってくるまでは厳しいんじゃないですかね。
しばらくは需要と供給のいずれも下がるでしょうから。

ただ、捌けきれない在庫があった場合は、どこかしらのタイミングで安くなるかもしれませんけど。
逆に、徐々にでも在庫が捌けていき、生産が停まったままになるなら安くはならないかもしれませんね。

金銭的に余裕があったり、生活上でどうしてもTVが無いと困るという人以外は積極的に買わないんじゃないかと思いますので、それらとの兼ね合い次第じゃないでしょうか。

何となくの想像だけでの意見ですが。

書込番号:23340574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/15 16:16(1年以上前)

今のところコロナが終息する気配はないんだお
武漢のコロナは日本人に対してそれほど強い感染力はもってなかったけど
欧米を経由して日本に入ってきたコロナには感染しちゃうんだお
困ったんだお(ノ_・。)

9月になればワクチンが出来る予定だから、もしかしたらそれからひとつきぐらいで収束するかもなんだお

日本は組み立て工場を中国から自国や他国に移転中だお

テレビはいつになったら量産出来るのかお?!(・◇・;) ?

書込番号:23340582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2020/04/15 16:22(1年以上前)

>sin12さん
こんにちは。
国内メーカーも海外メーカーもテレビや関連部品の生産を中国を中心としたアジア圏で行っています。コロナで工場が長期休業になっている/なっていたため、機種によってはメーカー/市場在庫が枯渇しかかっています。

在庫が枯渇してくると値段が上がるのは一般的な経済原理です。

つまり、すべてのテレビで価格上昇傾向が起こっているわけではなく、人気があるのに物が作れないような機種が上がっていますね。価格推移グラフを見ればわかりますが、機種によってはモデル末期で値段が落ち切ったまま上昇に転じていない機種はあります。そういう機種は在庫がまだあるんでしょう。

今後の見通しですが、6月ころまでに今年のニューモデルに入れ替わりますので、今在庫がなくて価格上昇傾向にあるものは、6月まで待っていても物が入ってこなければ当分値段は下がらずそのままモデルチェンジになるかもしれません。モデルチェンジした新機種も入ってこなければ発売延期になるかもしれません。
再び物が入ってくれば枯渇時期より値段は下がると思います。
在庫がある機種は当分大丈夫でしょうが、枯渇してしまって補給されなければ値段は上昇に転じるでしょう。
値段のトレンドは例年ならモデルチェンジ後の7月くらいまでだらだら下がりますが、今年はコロナの影響で在庫が不安定なため、物が再び入ってきても、コロナ直前くらいの値段まで戻せれば御の字なのかもしれませんね。

今の値動きは在庫や生産計画などに強く依存し、ケースバイケースなので、先行き見通しがすごく難しいでしょうね。意中の機種がきまっていて値段も上昇傾向にないのであれば物があるうちに買うべきでしょう。

書込番号:23340586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/15 16:38(1年以上前)

>sin12さん
今季は読みにくいですね。
今のご時世でテレビは買い控えで在庫がモデルチェンジ前に有れば安くなる可能性はあります。
オリンピック目指して新機種に戦略的価格付けていたメーカーあれば目論見が崩れて、、ということもあり得ます。
急がねば待ちな気がしています。

書込番号:23340605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング