キャノン MG5630のプリンター複合機の 後継機を知りたいです。エプソンのを買ったら インクがすぐなくなり困ってます。よくコピーするので 5630引き継ぐ機種を教えてほしいです。
書込番号:23346077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5630の後継機は5730
https://little-beans.net/exposition/mfp-mg5730/
でも更なる後継機(新機種)がある
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/#a4-multi
お好みの機能があるのを選べばよし。
書込番号:23346103
![]()
3点
あいみゆさん、こんにちは。
> エプソンのを買ったら インクがすぐなくなり困ってます。
エプソンは、どの機種を買われたのでしょうか?
> よくコピーするので 5630引き継ぐ機種を教えてほしいです。
コピーがメインでしたら、ブラザーや、あとキヤノンやエプソンのエコタンクモデルを検討してみるのも良いと思いますが、プリンターの用途や使用頻度、あとご予算などはどのような感じでしょうか?
書込番号:23346179
1点
MG5630は顔料ブラック+染料はブラック含む4色の合計5色ですけれど、これと同じ構成の現行機種はTS6330になります。インクカートリッジはBCI-351(BK/C/M/Y)+ BCI-350からBCI-381(BK/C/M/Y)+ BCI-380に変わっていますので流用は不可です。
同じ容量のインクタンク同士ならTS6330の方が仕様上の持ちが良いです。しかし、思う存分コピーしたいならキヤノンのギガタンク機種でコピー対応最安のG3310だと桁違いにインクが持ちます。キヤノンのギガタンク機種はインク4色とハンデがありながら普通紙へ良い具合に印刷出来るのがメリットですね。
https://joshinweb.jp/peripheral/bus_pri.html?ACK=TOKU&CKV=190111
書込番号:23346224
![]()
3点
エプソン EW 452Aです。
コピーもパソコン印刷もします。
拡大縮小が 手元操作で前機種はしやすかったです。
教育系なのでプリント作り、楽譜コピーをします。
一万円ちょいなら 予算内です。
書込番号:23346447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あいみゆさんへ
エプソンはEW-452Aを買われたのですね。
ところでEW-452Aのインクがすぐになくなってしまったとのことですが、これは最初からついてきたインクでしょうか?それとも最初からついてきたインクがなくなり、交換したインクもすぐになくなってしまったのでしょうか?
最初からついてきたインクは、プリンターを使い始める時にかなり消費されるので、二回目以降に交換するインクと比べると、早くになくなってしまいます。
なので最初からついてきたインクだけの使用で、インクがすぐになくなってしまうと思われたのでしたら、インクを交換して、もうしばらく使われてみるのも良いかもしれません。
書込番号:23346484
0点
詳しく書かないで すみません。年賀状の頃 1月に買って今までに三回 インク買いました。
書込番号:23346509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あいみゆさんへ
> 年賀状の頃 1月に買って今までに三回 インク買いました。
そうなのですね。
おそらくあいみゆさんは、プリンターをよく使われるのだと思いますが、実際のところ、キヤノンのプリンターも、EW-452Aとそれほど変わらないほどインクを消費しますので、それに買い換えるメリットはあまりないかもしれません。
それよりも、あいみゆさんの場合でしたら、プリンターの値段は高くても、インク代が安いプリンターを選ばれた方が、トータルのコストは下げられるかもしれません。
例:ブラザーのDCP-J988N
https://kakaku.com/item/K0001082354/
それでもプリンターの値段が高すぎるようでしたら、同じくブラザーのDCP-J582Nなら、今よりは多少はインク代が安くなるかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001183863/
書込番号:23346554
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/27 18:59:43 | |
| 4 | 2025/12/26 7:56:45 | |
| 7 | 2025/12/23 11:59:51 | |
| 5 | 2025/12/15 21:12:32 | |
| 0 | 2025/12/10 14:19:05 | |
| 6 | 2025/12/15 22:17:49 | |
| 2 | 2025/12/06 13:18:26 | |
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 0 | 2025/12/05 16:58:19 | |
| 3 | 2025/12/05 17:47:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







