『SIMフリー版購入してからの変更手順』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『SIMフリー版購入してからの変更手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー版購入してからの変更手順

2020/04/22 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
 SIMフリー iPhone SE2購入したあとの機種変更方法

【使用期間】

【利用環境や状況】
 現在au iPhone SE使用中
【質問内容、その他コメント】
 現在使用中のau iPhone SEのバッテリー劣化、動作不良のため、このたび新型iPhone SE2の発売されるので買い替えを検討しています。
以前はキャリアでの購入で機種割引のプログラムがありましたが(2年以上使用予定ですのでかえトクプログラムは除外)現在はそうのようなプログラムはなく割高なのでアップルストアでのSIMフリーを購入検討しています。
しかしながらSIMフリー版を購入するのは初めてでして購入したあとの機種変更の手順が調べてもいまいちよくわかりません。
どうか初心者の小生にどうかわかりやすくご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23353146

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2020/04/22 09:17(1年以上前)

au Nano IC Card (LTE) 黒いSIMだと思いますので、そのままでは繋がりません。
iPhoneX、iPhone8以降のSIM、au Nano IC Card 04 LEに変える必要があります。

替えるのはSIMだけじゃなくて、回線切り替え作業も行われますので
auショップでの持ち込み機種変更扱いになります。

書込番号:23353171

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/04/22 09:21(1年以上前)

>>アップルストアで

現状で、
対面販売してるかな?

au simの色でご案内が変わってきます。

書込番号:23353176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2020/04/22 09:27(1年以上前)

>at_freedさん

Apple直営店は閉まっていますね。オンラインでの購入にはなると思いますけど
持ち込み機種変更はauショップ窓口が業務不可能でしょうね。
オンラインで持ち込み機種変更が出来るのか聞いてみるしか。

書込番号:23353189

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 09:32(1年以上前)

>Che Guevaraさん

返信ありがとうございます。
確かに今使っているSIM見たら黒色でした。
auショップに持っていく必要があるのですね。
変更手数料等は当然かかるかとは思いますが、それを含めてもアップルストアで購入するほうがお得なのでしょうか?

iPhone SE2 128GB
 アップルストア \49,800
 au \61,250

質問続きですみません。

書込番号:23353197

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/04/22 09:33(1年以上前)

SIMについては、皆さんが書かれている通り。

設定やデータの移行は、旧機種が手元にあるなら直接移行が一番簡単です。
旧機種が手元にないときは、iCloudバックアップやPC/Macのバックアップから復元する方法が使えます。

移行に先立って、新機種に新SIMを入れておいてください。旧機種はSIMなしでも大丈夫ですが、可能な限り旧SIMも手元に残しておいたほうが良いです(旧機種を最アクティベートするとき必要になるので...アクティベートはできても、契約切れSIMなので通信・通話はできません、あしからず)。

https://japan.norton.com/iphone-data-migration-10972
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1909/25/news023.html

書込番号:23353199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 09:34(1年以上前)

>at_freedさん

返信ありがとうございます。
Che Guevaraさんがおっしゃられるようにオンラインでの購入予定です。

書込番号:23353201

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 10:49(1年以上前)

>hitcさん

返信ありがとうございます。
今、使用しているSIMカードがそのまま使用できないと分かったのは大きな収穫でした!
バックアップはPCに定期的に保存してますのでiTunes経由で移行をしてみたいと思います。

書込番号:23353318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2020/04/22 18:37(1年以上前)

アップルストアの価格は税別、auの価格は税込みですので、実際はもう少し価格差は少なくなります。
でもauのほうが高いですよね...

たぶんauショップで相談されたら、ショップによってはいくらかのキャッシュバックがあるのではないでしょうか。

全く関連性はないかもしれませんが、今年の初めに格安simから3台分auに回線変更したのですが、その際にiPhone8-64GBが1台3万円台で購入できました。
端末は手持ちのものがあったので特に必要なく、せっかくなので1台だけ購入しておきましたが、今思えば3台買ってヤフオクで売り飛ばせばよかったかな?と少し後悔しています。(^^;)

あと、環境の移行はクイックスタートが超簡単で完璧なのでおすすめです。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
機械音痴のうちの娘でも一人でできました。

書込番号:23354036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/23 09:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます。
税別、税込み見落としておりました…。
ただ初心者の自分でも皆様のアドバイスのおかげでSIMフリーでも行けそうな気がします!

移行に関してもクイックスタートの方法が簡単でよさそうですね。
そこで1点質問なのですがクイックスタートで移行する場合は新iPhoneにはSIMカードはいれておく必要があるのでしょうか?
皆様のアドバイスで現在使用中のSEのSIMカードはSE2では使用できないのでauショップにて切り替えして
もらう必要があるようなのでどの順番でやっていけばいいのかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:23355094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15832件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2020/04/23 09:29(1年以上前)

>kuchikooさん

クイックスタートは同じAppleIDでWi-Fi下で行うのでSIMは要りませんよ
私は60GB近くのデータが有るのと移行中2台とも使えなく成るのでやりませんけど、

書込番号:23355111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/23 09:37(1年以上前)

>よこchinさん

なるほど、そうなんですね。
早々のご回答ありがとうございます!

書込番号:23355125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2020/04/23 12:24(1年以上前)

>kuchikooさん

よこchinさんのおっしゃるとおり、SIMは必要ありません。

ちなみにですが、私のは100GBほどデータ(ミュージックと写真その他)入ってますが、クイックスタートが一番早くコピーできます。
iTunesはバックアップも復元も時間がかかるので今さらねぇ...という感じです。(^^;)

書込番号:23355392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15832件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2020/04/23 12:57(1年以上前)

次世代?iPhoneはポートレスに成るようなのでクイックスタートは布石なんでしょうね。

書込番号:23355469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miti4999さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/24 15:25(1年以上前)

発売初日に届いたAppleストアのSE2のSIM発行を頼みにauショップに行ったところ、今日はまだ持ち込み機種交換に対応できないと言われました。
ショップも発行処理がうまくいかず、あちこちに電話確認して上記の状況把握に至ったようでかなり混乱してました。
iPhone8以降の機種と同じ仕様のSIMカード発行がなぜできないのか理由はわかりませんが、とりあえず初日はダメだったので情報共有します。

書込番号:23357517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2020/04/24 17:59(1年以上前)

>miti4999さん

auショップの状況をお知らせいただき、ありがとうございます。

私の手元にも本日、SE2が本日届きました。iPhone8plusにて利用していたSIMを差し替え、すぐに利用を開始することができました。
その一方で、私に釣られてSE2を本日発注した相方は、現在利用中なのがiPhone7。このためSE2が届きしだいauショップに赴き、SIMを交換してもらうつもりでおります。けれどmiti4999さんの状況を伺い、単純作業に思えるSIM交換も簡単には済まぬかもしれぬと・・・

書込番号:23357789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuchikooさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/24 20:42(1年以上前)

>miti4999さん

情報ありがとうございます。
アップルストアでオーダーしたところ5/2以降の出荷と連絡あったところでした。
せっかく早く手に入ったのに使えないとは目の前にエサぶら下げられたまま食べれないようなものですね泣
auが早く対応できるようになるのを願っております…。

書込番号:23358053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング