『自作PCの構成で変な所が無いかどうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成で変な所が無いかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自作PCの構成で変な所が無いかどうか

2020/04/26 09:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 NaaaMさん
クチコミ投稿数:9件

主にゲーミング用途で、自作PCを組もうと思っています。
自分でも調べたのですが、自分が気付いていない変な点とかが無いか心配で質問します。
以下構成です。

GPU   ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]
CPU   Core i9 9900KF BOX
CPUクーラー   NH-D15 chromax.black
マザーボード   ROG STRIX Z390-F GAMING
メモリ   F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
SSD   P1 CT1000P1SSD8JP
HDD   ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]
ケース   Define R6 USB-C TG FD-CA-DEF-R6C
電源   RM850 CP-9020196-JP

この構成+Windows10で26万円位の予定ですが、値段がある程度高くなっても大丈夫です。
何か少しでもおかしな点、気になる点、こうした方が良いのではないか等ありましたら、どんなことでも良いので、宜しければ返信よろしくお願いします。

書込番号:23361064

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/26 10:43(1年以上前)

SSDを そのSSDはゲーム用ドライブとして使いましょう。1TBくらいあると数本は行けます。

起動ドライブ用は、500GB程度で十分ですが、書き込み量も多くなるのでTBWにゆとりのある
よい性能のSSDにしましょう。例えば・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001153540_K0001220482_K0001123583_K0001122649&pd_ctg=0537

これでゲームのロードも速く、また安心して長く使えるSSDになります。

書込番号:23361192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/26 10:49(1年以上前)

もう1点。

あと1か月もすれば、新しいINTEL CPUに置き換わります。

そのi9 900KF は i7 10700KFとなって登場です。 性能的には5%くらいしかアップしてませんが、
価格は46500円想定で出るらしいです。

書込番号:23361215

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaaaMさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/26 11:29(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
SSDについて・・・今調べて初めてTBWとかの概念を知りました。OS等を入れるSSDは寿命が長いものにした方が安心、ということで良いのでしょうか。
CPUについて・・・1ヶ月程で新しいのが出るのですね。性能が高く値段も安い見込みということで、待つかどうかとても迷います。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:23361298

ナイスクチコミ!0


スレ主 NaaaMさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/26 11:44(1年以上前)

追加質問
このままCPUをi9-9900kfにした場合の事なのですが、発熱量が大きいとのことで、CPUクーラーを空冷の中で冷却性能が良いと言われているNH-D15を選択したのですが、グリスは付属の物でなく、性能が良い物に変更した方が良いのでしょうか?

書込番号:23361338

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2020/04/26 12:02(1年以上前)

NT-H1 thermal compound が同梱されているようです。
一般的には,これで十分ですが・・・・

書込番号:23361382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/26 12:09(1年以上前)

沼さんに賛成です。 その後に遊びがてらでグリス換えてみるのも一興かと。



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W4J87CT/

これ使ってみたけど、自分には差がよくわからんかったです(元がMX-4)

書込番号:23361402

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaaaMさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/26 12:32(1年以上前)

>沼さんさん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
グリスを変えることによる変化が大きく無いようでしたら、付属の物で様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:23361457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング