


引っ越しに伴いテレビを買いたいのですが、コロナで小さいこどもを抱えて家電量販店になかなかいけず、こちらでご教授いただけたら嬉しいです。
・40インチ
・アマゾンプライムを見たい
・録画をしたい
・dvdを見たい
・市販の壁掛けスタンドが利用できる
・4K対応(詳しくないですが4Kがいいんですよね…?)
・価格は6万円以下
この要望を兼ね備えるテレビはありますでしょうか。
ファイヤースティックの利用や外付けの機械を買った方が安くすむなどありましたら、合わせて教えていただきたいです。
機械にうとくて、簡単にできるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23370910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tettteさん
こんばんは。
とりあえず価格コムの絞り込みで絞り込むと下記リストになります。一応国内でサービス体制がありそうなメーカーに絞りました。4Kだと40インチクラスでは43インチが多いのでそれも入れてます。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80,232,3790&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40,43&pdf_so=p1&pdf_pr=-60000
この中でC310Xはアマゾンプライムに対応しますが、発売が古くネット通販でしか入手できないので、アフターを考えると積極的にお勧めできません。
上記の中で量販店系の通販ショップで購入できるものを選んで、アマゾンはfire TV stick 4Kで見るのがよろしいかと思います。
但し現在fire TV stick 4Kは長期欠品中です。
この中では43E6800あたりですと量販店系の通販ショップでも入手可能ですね。6万前後でstickも買えるでしょう。
書込番号:23370957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tettteさん
>プローヴァさん
条件のDVD再生が厳しいです。blu-rayは不要なんですか?
唯一の機種が
https://kakaku.com/item/K0001054139/spec/#tab
三菱ですね。これでも7万5千円です。アマゾンはfirestickを別途購入の必要ありです。
1万円程度のblu-rayプレイヤーを別途つけた方が選択範囲が広がります。
https://kakaku.com/item/K0000961383/?lid=20190108pricemenu_hot
こういうのです。
書込番号:23371112
2点

>kockysさん
あの条件は、プレーヤーを繋げば見れる機能をテレビが持つ、と解釈してます。プレーヤー等は既にお持ちかもしれませんし、流石にあの予算では厳しすぎです。
>tettteさん
商社系の中華ブランドだと予算内でプレーヤーも買えるかもですが、アフターが心配なのでおすすめ出来かねます。
という事でその予算内でstickもプレーヤーもとなると流石に無理です。
プレーヤーは1万円以内で買えますので別途予算を立てて用意してください。
書込番号:23371206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tettteさん
候補内でハイセンスのF68Eなどがありますが、あれは東芝由来のチップ等も入ってない完全なハイセンス設計の素モデルなんで、ちょっと流石に推せないですかねー。まあプレーヤーも予算内で収まりそうなので、映れば良ければどうぞ。
書込番号:23371211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>kockysさん
みなさんご丁寧にありがとうございます!
コロナで外出できず店員さんに聞きにいけなくて、家電量販店に直接オンラインで聞けるようなサービスも見つけられず、子どもを見ながら調べるのが大変で、本当に困っていたので詳しく教えてもらえてとてもありがたいです。
おすすめいただいた商品だとdvdプレイヤーが必要になって、そもそも予算を低く見積もっていたということですね。
よくわかっておらずお恥ずかしいです。
予算はあげられないので、小さめのテレビを探した方が良さそうですかね。
無知で申し訳ないのですが、テレビとdvdプレイヤーを買ったらそれですむものなんでしょうか?
何か線とか買う必要はありますか?
設置のサービスもあるみたいですが、取扱説明書とおりにする以上に何か難しいことはありますか?
4Kに対応していないとテレビがみられなくなるんですか?
書込番号:23371327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tettteさん
では、
・テレビ ハイセンス43F68E
・プレーヤー パナソニック DMP-BD90
・amazon fire tv stick 4k
でいきましょう。
他には、
・HDMIケーブルが必要です。アマゾンベーシックなどで選べば数百円で買えます。
アンテナは今のテレビについているものを使ってください。
書込番号:23371366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コロナで小さいこどもを抱えて家電量販店になかなかいけず、
>コロナで外出できず店員さんに聞きにいけなくて、家電量販店に直接オンラインで聞けるようなサービスも見つけられず、子どもを見ながら調べるのが大変で、本当に困っていたので詳しく教えてもらえてとてもありがたいです。
基本的な予防方法は「インフルエンザ」と同じです。
・他人の触ったモノを極力触らない(エスカレーターの手すり、リモコン等)
※エレベーターで階のボタンを押す場合は、指の関節などで押すとか、「指先」を使わない様にすると、その後なにげに顔を触ったりしたときの感染を予防できます。
・お店に入ったとき、フロアを移動するとき、お店を出るときにアルコール消毒する。
・マスクは外さない。外している人に近付かない。
※前を歩いている人がマスクを外していると、その後を歩いている人に飛沫感染する可能性が有るそうです。
お子さんが小さいので、その辺の我慢が出来ないカモ知れませんが、お店が開店している以上、「聞きに行けない」という訳では有りません。
<「テレビが必要だからお店に来た」なら、「不要」な用事では無いですし...
また、「今のテレビが普通に使える」なら、取り敢えず買い換えは落ち着いてからでも良いのでは無いでしょうか?
<落ち着いたらセールなどで大きく値下がりする可能性も...
「DVD」は、再生機能も兼ねたBDレコーダーを買う事で、テレビの録画機能を補うことも可能です。
ネット動画については、「FireTV 4K」などを購入した方が、買い換え毎に「あの機能は有るか?」を気にせずに済むかと...(^_^;
引っ越しで前のテレビは廃棄してしまったのでしょうか...(^_^;
書込番号:23371453
1点

>tettteさん
私もプローヴァさんが纏められた構成で良いと思います。
いや、、明確に条件にDVD見れるって書いてあったので一体型だよなぁ。。検索するとほぼ10万超えの製品ばかり、、
厳しいなぁと思っていた次第です。
書込番号:23371472
1点

>tettteさん
プローヴァさんお勧めのテレビで行けませんかね。DVDプレイヤーとケーブルで意外と圧縮できそうなんで。
アマゾンで「DVD プレーヤー HDMIケーブル付き」と検索すると、3000円からあるようです。
43E6800 55242円
Fire TV Stick 4K 6980円
DVD プレーヤー HDMIケーブル付き 3180円
計65402円
アマゾンの具体的な製品はスレ主さんに決めて頂くとして(アマゾンならもし動かなくても返品できると思います)。
あと、スレ主さんは録画もしたいようですが、それが抜けてますね…いくらかなあ。
書込番号:23371538
1点

>すずあきーさん
>tettteさん
う。確かに。HDD忘れてました。
ではもうBDも諦めてDVDにしましょう。
・テレビ ハイセンス43F68E 37980円 ビックカメラ
・プレーヤー ソニーDVP-SR20 3875円 ノジマ
・HDD バッファローHD-LDS2.0U3-BA 7880円 joshin
・fire TV stick 4k. 7000円くらい
後はアマゾンで赤白黄ビデオケーブルを買えば、全部で6万未満で行けますね。
書込番号:23371586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>すずあきーさん
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
みなさん本当にありがとうございます!!
無事買えそうです。
諸事情でテレビが今なくて、本当に助かりました。
丁寧に教えてくださって本当に心から感謝します。
ありがとうございます。
書込番号:23371606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tettteさん
いえ。私は結構楽しかったです(笑)。
1000円くらい足が出てもよろしければ、DVDプレーヤーの代わりにブルーレイプレーヤー
・LG BP250 7443円
にされれば、ブルーレイも見れますし、DVDを見ても画質がグッと良くなります。
HDMIケーブル入れて全部で61000円くらいです。
書込番号:23371636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
本当ですか。
こちらとしては感謝しかないです。
ブルーレイがみられるのもあるんですね!
1000円ならそちらにしてみます。
重ね重ね本当にありがとうございます。
書込番号:23371671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tettteさん
いえいえ。
調べたら、LGのブルーレイプレーヤーはHDMIケーブル同梱でしたので、追加で買う必要はありませんでした。
結局283円足が出るだけで収まりました(笑)
書込番号:23371781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 16:21:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 9:31:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





