『余りにかけ離れた見積額』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『余りにかけ離れた見積額』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

余りにかけ離れた見積額

2020/05/12 16:31(1年以上前)


自動車

スレ主 fuqiyumiさん
クチコミ投稿数:1件

四国A都市〜北関東B都市までの購入車両の陸送見積り。93000円(税抜)と言えば10万円超えですね以前九州北部から依頼した時他の陸送会社は5万何千円(税込)でした、間違ってませんかと聞いたのです。その頃より価格が上がっていますと言ってましたが2年前なのよね。ゼロさんは上場企業だから運賃も格が上なのかなハイクラスなのでしょうね自由競争には違いがないが、我々一般人は相手にしないのかもしれないですね。さみしかったですトホホホ  止むを得ずネットで他を探し見積もりしたら57000円(込々)でした。私には業界の事情は分からないですが凄い差額ですね。ゼロさんから下請けして運んでも利益は出ます、きちんと保険に加入すれば依頼主はあんしんですし。

書込番号:23399501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2020/05/12 16:53(1年以上前)

いや、安いほうを選択すればいい、という当たり前の話ですよね。

書込番号:23399551

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2020/05/12 18:06(1年以上前)

全く詳しくないんですが、四国から北関東ですと普通車で高速料金片道2万円の走行距離800kmくらいでしょうか。
ざっくり通行料往復4万円+ガソリン代往復2万円+キャリアカー償却費3万円と考えたら、経費だけで9万円。人件費出ませんね...
帰りの便も手配できたとして、片道10万円でなんとか利益出るのかな?と想像しました。
逆に5万円台で運んでくれる業者って、大丈夫なんでしょうか?(^^;)

書込番号:23399663

ナイスクチコミ!14


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/12 18:28(1年以上前)

戻りの荷物をある程度見込める大阪〜東京間でも10t車走らせたら10万前後。

書込番号:23399701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/05/12 19:36(1年以上前)

いっそ引き取りに行って、自走で帰ってきはなれ。

それが一番!

書込番号:23399847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2020/05/12 19:56(1年以上前)

この時期、購入地と納車地が異なる事がよくあるそうです。
以前、関東から関西(京都からは自走)に陸送を頼んだ時の運賃が5万円でした。

そう考えると約10万円はお高いですね。
カンバン代や便の都合等が考えられますが、納得出来ないなら他を当たるだけ。
結局、お安い所にお願いしたのですから何か問題でも?

え〜それではfuqiyumiさんにこの曲を送ります。ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」
https://www.youtube.com/watch?v=rYOYHKnKHeY

書込番号:23399883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング