|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,300 登録中古価格一覧(180製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
初めて質問させていただきます。
現在,iPhoneSE2+楽天eSIMと,au3Gガラケー(京セラK009)の2台持ちをしています。
そこで相談なのですが,
@au3GガラケーのSIMをnanoSIMに変更し
AiPhoneSE2に挿して通話をできるようにしたい
と思っているのですがこのような事は可能でしょうか。
データ通信は楽天eSIMでできているのでau SIMの方は通話のみと考えています。
ご指南よろしくお願いします。
書込番号:23411779
7点
>96A-samさん
結果から言います。
au3GのSIMカードは使えません
@au3GガラケーのSIMをnanoSIMに変更し
交換不可です。
そもそも、3G nanoSIMが存在しません。
3GのSIMカードで使いたいならiPhone4sならSIMカードカットをすればつかえます。
AiPhoneSE2に挿して通話をできるようにしたい
対応していないので不可です。
auiPhone SEで使いたい場合はスマホと同一プランでは無いと使えません。
ガラホプランでは使えません。
書込番号:23411801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>96A-samさん
4Gにプラン変更してからなら出来るのでは?
書込番号:23411985
9点
>Google_pixel3さん
さっそくありがとうございます。
iPhoneSE2のモバイル通信設定を見ていたら音声通話は3Gどころか2Gまで選択できるようになっており,そこでauのサイトを見たら
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
とアナウンスされていたので,もしかしたら3G nanoSIMへと思ったのですがやっぱりダメでしたか。残念。
ちなみに当方のiPhoneSE2はSIMフリーです。
もしご迷惑でなければもう一つ教えて頂きたいです。
auには「3G nanoSIMが存在しない」という事ですが,他のキャリアには3G nanoSIMがあるのでしょうか。
書込番号:23411997
6点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
4Gですね。魅力的なプランがあるか調べてみます。
書込番号:23412004
5点
>96A-samさん
>>他のキャリアには3G nanoSIMがあるのでしょうか。
Softbank(Y!mobile)、docomoには存在します
auのみmicroSIM止まりでサービス終了予定です
書込番号:23412098 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
なるほどauだけダメなんですね。
>cbr600f2としさん
通話だけのプランだとauの4Gはauのガラホしか使えないという情報を見たのですが,iPhoneSE2でauのSIMを通話だけに使う方法はありますかね。
データ通信付きのプランはとりあえず考えていません。
書込番号:23412287
5点
>96A-samさん
4Gのプランにする事でnanoSIMしてiPhoneで使用すれば良いのでは?
auは無ければいけないのですか?
書込番号:23412640
8点
>cbr600f2としさん
auガラケー使いの年寄りが家族にいるのでau縛りになっています。
書込番号:23412720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>96A-samさん
>通話だけのプランだとauの4Gはauのガラホしか使えないという情報を見たのですが
その認識であっています。4Gのプランでも、ガラホプランはIMEI制限があるので、スマホプランに変更しないと、この端末では使用できません。ピタットプランNに変更すれば、スマートバリューが適用できなくても1年間は1,480円です。ただし1年後割引がなくなるので、ガラホプランにするなら2台持ちに戻るかしかありません。
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-plus/?bid=we-dcom-sp-debut-0005
書込番号:23413077
10点
>エメマルさん
ご説明ありがとうございました。
なかなかこちらの都合の良いようにはいかないものですね。
書込番号:23413427
6点
自分の頭を整理するためまとめてみました。
【Q】au3GのSIMをシムフリーiPhoneSE2に挿して「通話」だけできるようにしたい。
【A】auは3GのnanoSIMを設定していないためできない。Softbank(Y!mobile),docomoなら3GのnanoSIMあり。
【A】au4GのnanoSIMにはガラホ向け「通話」プランがあるが,IMEI制限があるので使えない。
【A】au4GのnanoSIMを使う場合には,スマホ向け「通話+データ通信」プランを選ぶ事になる。
【A】MVNOなら4GのnanoSIMの「通話」プランがある。
シムフリーiPhoneSE2で「通話」だけさせるには,
au縛りなら「通話+データ通信」になってしまい,縛りがないなら大手キャリアやMVNOも可能という事ですね。
勉強になりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23415292
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











