『祝 OLYMPUS 韓国撤収』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『祝 OLYMPUS 韓国撤収』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

祝 OLYMPUS 韓国撤収

2020/05/22 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:16件

オリンパスが一番近くて遠い国
韓国でのカメラ事業の切り離しを決定しました。

都合の良い時には近づき、翌日には反日キャンペーンで政権支持率を上げる。ある意味、北朝鮮より厄介な国の失業率を上げる事は正解なのではないでしょうか?
他のメーカーも韓国での事業中止を示唆して日本が本気になったらどうなるのか思い知らせてやればいいんです。
こちらは世界第三位の経済大国です。中国にすり寄ってもアメリカの顔色をうかがって一人負けになるのは目に見えてます!!!

ハーハーハー!!!
思いっきり言ってやったーーー
気持ちいいぃぃぃ

でも、日本人がナメられてるのは事実ですのでコロナが終息したら断固たる態度で当たって頂きたいと思います。

・・・
・・・・・!!
なに書きたかったのか忘れる所でした。
韓国から撤退するって、そんなにオオゴトなんですか?
そもそも、日本以外のカメラメーカーってどんだけあるの?
価格コムではライカとハッセルブラッドしか載ってないけど?
「えっ、コンタックスが無い!衝撃!!」

と言うわけで (ドンなワケじゃ) 世界における日本メーカーのシェアが急に知りたくなったのでご存知な方教えてくれませんか?

書込番号:23420043

ナイスクチコミ!22


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2020/05/22 19:18(1年以上前)

サムスン、LGなどのTVが世界を席巻しましたが
いざコンテンツ作成となると撮影用のカメラはソニーだそうです。
日本製を排斥しようとしても日本製無くしては不可能が現実。

日本も鬼畜米英って言ってたけど、この違いは?

書込番号:23420068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/22 19:24(1年以上前)

老人ホームの日本はそれどころか、企業が外国企業に吸収されないと生き残っていけないぐらい危ない状態にあるんですけどね。
日本の平均年齢がそろそろ50歳ですよ。
ボケ始めると過去の栄光話をずっと壊れたレコードみたいに流しますね。

書込番号:23420074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/05/22 19:27(1年以上前)

>そもそも、日本以外のカメラメーカーってどんだけあるの?

上がってるとこ以外だとフェーズワンとか?
元は日本のマミヤを引き継いでるメーカーね


>「えっ、コンタックスが無い!衝撃!!」

コンタックスはメーカーではなく、ただのブランド名なので…
元々そのブランドを生み出したツァイスは今も現存するメーカーですよ

書込番号:23420078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/22 19:35(1年以上前)

危険な香がプンプンするのだけど、大丈夫ですか?
別に、かの国のかたを持つわけでは有りませんが、この手のスレは・・・・

書込番号:23420092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/22 20:05(1年以上前)

スレ主の大部分の書き込みはどうでもよいので飛ばすとして、
>韓国から撤退するって、そんなにオオゴトなんですか?
ここだけは真実でしょう。いまどき、オリンパスどころか、日本企業は全部韓国撤退が望ましい状態なので。
いちいちオリンパスだけ抜き出して、さも大ごとのように騒ぐのは、特定企業を貶めたい扇動家さんだけです。


>老人ホームの日本はそれどころか、企業が外国企業に吸収されないと生き残っていけないぐらい危ない状態にあるんですけどね。

日本企業が危ない所なのはそうなのですが、だからといって、日本よりさらに老人ホーム度が高い韓国に売るのは愚の骨頂。
失業率も大爆発で、むしろ向こうが売りにきそうですよ?

書込番号:23420164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2020/05/22 20:07(1年以上前)

削除されるかもね。

書込番号:23420168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/05/22 20:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

多分、だいじょーぶだと思いますよ。
かなり時間を使ってギリギリの所を攻めましたが。
危険度はフライパンで天ぷら揚げてるくらいな感覚です。

オリンパス もうだめだー みんな買うなー!!!
くらい言ったら着火しちゃうかも?
ちなみにワタシはユーザーです。

書込番号:23420175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/05/22 20:21(1年以上前)

>DevilsDictionaryさん

どうでもいい事ですがとばかないでよ。

ワタシはアメリカの大統領がきらいです。
でも、ある意味では尊敬してます。

そゆことです。

書込番号:23420207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/22 20:23(1年以上前)

>hokutohyakuretukenさん
かの国の人達は、スマホが有ればカメラは要らないと主張するに決まってますから、撤退は自然な流だと思います。

でもね、スマホカメラの心臓部であるセンサーは何処が牛耳っているか?と言うところまで考えたら、ふっ!まだまだ世界は面白い。

書込番号:23420217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/05/22 20:24(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

削除されるかなー。
出来るだけ誰にもブツカラナイよう気を付けてたんですがー。

ヤッパ、ヤバイ?

書込番号:23420221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/05/22 20:38(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

スマホもじきにすたれます。
世界はスッタモンダしながら、
それでも地球は回ってる。 by.G.G

ふっ!まだまだ世界は面白い。

書込番号:23420261

ナイスクチコミ!1


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/22 21:01(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、

政治や他国に関する誹謗中傷は控えた方が個人的には良いかと思っています。

ここはモノの評価をして、閲覧される多くの皆さんにとって

有益であると思われる情報を掲示するのが本流と思っております。

書込番号:23420319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/22 22:02(1年以上前)

本垢使う勇気はないのね。

どつかれさん。

書込番号:23420453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/05/22 23:32(1年以上前)

>toutou2さん

ご機嫌を損ねたのならあやまります。スイマセンデシタ。
ワタシは政治・宗教に関しては気を付かっていました。
どちらも戦争になっても解決出来ない問題です。

国際関係は、政治家と官僚の仕事です。
あくまで内政に対するい意見だといえばしりぬぐいになりますかね?

このスレッドが場違いなのは十分招致しています。
途中から話題を変えようとしたのですが御理解頂けなかったようですね。
今後はきおつけます。スミマセンでした。

書込番号:23420645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/24 21:34(1年以上前)

韓国でオリンパスの需要ってそもそもあったの?

書込番号:23424885

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2020/05/24 22:51(1年以上前)

>政治や他国に関する誹謗中傷は控えた方が個人的には良いかと思っています。

【本当の事】まで言わなかったから、
・ナメても大丈夫な日本
・無礼な態度をとっても苦笑するだけで言いなりの日本
・嘘や捏造まで反日売国マス誤巳が率先して受けいれアピールしまくる異常国家日本
になってしまったわけですから、
21世紀は「オトナの対応 = 国際情勢オンチの時代く遅れ」という変化が起こるに【至り】ました(^^;

書込番号:23425059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング