こんばんはみなさま
私はauCIM解除の
SHARP AQUOS SHV40を
使っています
SHARP AQUOS SHV40で
楽天アンリミテッド開通
したいのですが
方法を知りません
誰か1からやり方を
教えて下さい
お願いします
書込番号:23422445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S.Y3さん
SIM ロックは解除したのでしょうか?
まずは最初に SIM ロックを解除しないと話になりません。
とおりすがりな人さんのリンク先は、SIM ロック解除後の話ですね。
自分は au ユーザーでないので、au の手続きページを見られません。
多分大丈夫と思いますが、↓を参照願います。
>SIMロック解除の手順 au の場合
https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_au.php
↑の手順の後に、ロック状態の更新という作業があるようです。
↓の「2 au VoLTE対応SIMカードの設定」参照。
「QTモバイルのau VoLTE対応SIMカード」を楽天の SIM に置き換えて作業すれば良さそうです。
>au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html
なお、自分の AQUOS sense3 SHV45-u の場合、
APN に rakuten.jp の登録のみ、他の項目は触らずに
データ通信が可能となりました。
書込番号:23422807
11点
ありがとうございます
CIM解除済みです
CIMフリーです
Wi-Fiの繋がる所では
電話には出れます
ネット開通が出来ません
どうしたらやいいですか
教えて下さい
お願いします
書込番号:23422836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S.Y3さん
モバイルデータ通信が NG なようですね。
APN の設定はしましたか?
SHV45-u と同様と思いますので、この機種の場合の手順を書きます。
設定 → ネットワークとインターネット → モバイル ネットワーク → 詳細設定
→ アクセスポイント名 → +
以上でアクセスポイント追加画面になります。
名前:(なんでも良いけど)楽天
APN:rakuten.jp
以上を設定後、画面右上の縦… → 保存
作成した APN が表示されるので、○ をタップして●を中に表示
この後、機内モードの ON/OFF すれば、
モバイルデータ通信が可能になると思います。
書込番号:23422940
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

