『30後期Sタイプのサイズを教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30後期Sタイプのサイズを教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。

30後期Sタイプの購入を検討しています。
ただ、家のガレージが狭くきつそうで、買っていいものか判断がつきません。

そこで質問が2点あります。
1.図のように
フロント一番前からドアまでの長さを教えていただけませんか?
地面から60センチの高さのところです。

2.運転席から壁までが40センチしかなかったら出入りするのは無理でしょうか?
 傷が付くからきついのであれば、壁にゴムマットを貼り付けておけば、出入りできそうでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願いします!

書込番号:23426849

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/05/25 22:28(1年以上前)

てっっんさん

>1.図のように
>フロント一番前からドアまでの長さを教えていただけませんか?
>地面から60センチの高さのところです。

下記にアルファードの寸法図があります。

https://toyota.jp/alphard/welcab/tilt_s_liftup/

この寸法図を物差しで測れば、フロントバンパー先端からドアまでの長さを計算で導き出す事が出来ます。

私が寸法図を物差しで測定して計算したところでは、フロントバンパー先端からドアまでの長さは2,410mm位になりました。

>2.運転席から壁までが40センチしかなかったら出入りするのは無理でしょうか?
>傷が付くからきついのであれば、壁にゴムマットを貼り付けておけば、出入りできそうでしょうか?

壁との間隔が40cmあれば苦労はしますが、何とか乗り降りは出来そうです。

これはてっっんさんご自身でもディーラーでアルファードのドアを40cm開けて乗り降りを試してみれば確実でしょう。

書込番号:23426915

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/26 09:44(1年以上前)

私も自宅の駐車場で乗り降りができるか確認したかったので、ディーラーで試乗させてもらったときに自宅まで運転し、実際に自宅駐車場に止めて確認させてもらいました。
てっっんさんも、試乗の時に確認されてみてはいかがですか?

書込番号:23427571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/05/26 10:31(1年以上前)

>てっっんさん

今 タイプゴールド納車待ちの者です。
私も、試乗車(レンタカー)で家までの細い道 駐車場の確認をしてから 購入決意しました。

書込番号:23427634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2020/05/26 19:08(1年以上前)

はじめまして

Sのセンターコンソールはスタンダードタイプですよね
駐車後運転席からセンターコンソールをまたぎ
手間ですが二列目スライドドアから乗降するのも
一つの手段だと思います
壁まで40センチあれば余裕でスライドドアは開くと思います

書込番号:23428424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 19:19(1年以上前)

https://youtu.be/OfEyesMeS6g
動画作りましたが参考になれば幸いです。

書込番号:23428445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/05/27 20:17(1年以上前)

皆様

返信有難うございます。

動画はとても分りやすかったです。

ディーラーで試乗車借りるのも一つの手ですね。

すいませんが、最後に1点だけ情報収集だけさせてください。
車幅は、1.85でミラーを含めると2.17という事ですが、
ミラーをたたんだときの車幅はいくらになるでしょうか?
30後期に乗っておられる方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:23430577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/28 23:41(1年以上前)

やはり試乗車で確認することにしました!

書込番号:23432953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/29 14:13(1年以上前)

ご自身で確認されるのが 間違いないと思います。

書込番号:23433907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング