太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
質問です。上記のグラフの様になる原因は何が考えられますか?パネル74キ、パワコン49.5キロになります。
影は無いところです。ご教示願います
書込番号:23433577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masaki5711さん
電圧上昇抑制かと思います。
野立ての太陽光発電所が近隣で密、かつ過積載、かつ終日快晴、かつ冷暖房需要期以外、かつ休日の時に顕著です。
書込番号:23433870
1点
ありがとうございます。対策としては、パワコンの電圧の調整くらいしかできることはありませんか?
書込番号:23434144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masaki5711さん
パワコンの電圧調整だけでは対応できない場合があります。
すべてのパワコンを連系柱付近に集中配置してますか?
パワコンから交流集電箱へのケーブルは14sqが望ましいです。
交流集電箱から連系柱まではCVT100sqのケーブルで太く短くします。
これでもダメなら、電力会社に調査対策の依頼となります。
書込番号:23434174
![]()
1点
ありがとうございます。試してみます。
書込番号:23434824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内



