『マイナポイント予約』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポイント予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポイント予約

2020/06/01 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 AAA888さん
クチコミ投稿数:31件

マイナポイント予約をしたいと思っています。おサイフケータイ対応のこの機種なら、できるかとおもったのですが、「JPKI利用者ソフト」がダウンロードできません。この機種ではマイナポイント予約はできないという理解でよろしいでしょうか。もし、わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:23441476

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/01 21:56(1年以上前)

>AAA888さん
対応がまだのようです。
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf
特定給付金のオンライン用の対応機種も先月5月に一気に増えたところです。
今はそちらが優先でしょうから、少し落ち着いたら登録あると思います。

書込番号:23441534

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/06/01 22:13(1年以上前)

>AAA888さん

■マイナポータルAP
マイナポータルAPを使って、マイナンバーカードで、特別定額給付金申請が出来るかという質問かと推測しました。

URLを記載する場合の注意事項
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
>下記に該当するURLの記載はお控えください。
>ファイルを直接ダウンロードさせるURL(exeファイル、PDFファイルのURLなど)

PDFファイルへのリンクは貼らないで下さいと記載がありますので、公式サイトのURLを記載しておきます。

現在は利用出来ませんが、将来は利用できるかもしれません。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

もしくは、対応端末でアプリをダウンロードしてapkファイルを抽出して、本機にインストールで出来るかもしれません。

書込番号:23441608

ナイスクチコミ!11


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/06/01 22:40(1年以上前)

マイナポイントの予約とマイナポータルAPでの特別定額給付金申請とは全くのは別物です。
スレ主は、マイナポイント予約をしたいが、マイナポイント予約アプリ単体ではエラーがでて、エラー回避のためには「JPKI利用者ソフト」をダウンロードする必要があるところまで理解しているものと思われます。

この機種はマイナポイント予約アプリはダウンロードできるのに「JPKI利用者ソフト」がダウンロードできないないというおかしな仕様のせいで、本当にマイナポイント予約ができないのかどうか疑問をお持ちなのだと思います。

自己責任で「JPKI利用者ソフト」のapkをインストールすれば、マイナンバーカードの読み込みは可能です。
野良アプリストアからapkをダウンロードするのが心配でしたらPlayストアから直接apkをダウンロードする方法もあります。https://www.tackn.jp/post-3652.html

書込番号:23441697

Goodアンサーナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/06/02 07:22(1年以上前)

>■マイナポータルAP

マイナポイントについての質問なので、関係ないですね。失礼しました。

書込番号:23442217

ナイスクチコミ!9


スレ主 AAA888さん
クチコミ投稿数:31件

2020/06/02 08:04(1年以上前)

回答、ありがとうございます。教えていただいた方法で一度ためしてみます。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23442260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 とりあえずブログ 

2020/06/05 06:49(1年以上前)

>AAA888さん
野良アプリストアを利用するのが不安であれば、支援端末(たぶん役所の窓口)でマイナポイント予約をする方法もあります。
手続スポットが検索できますよ。
ご存知かもしれませんが、参考まで。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/

書込番号:23448429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2020/06/07 22:45(1年以上前)

機種不明

>AAA888さん
Curtis210さんの紹介されてるやり方は中々に手間がかかりそうだったので、「JPKI利用者ソフト」でググってそこからアプリをインストールして無事に予約できました。
お試しになるようであれば、自己責任で。

書込番号:23454658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA888さん
クチコミ投稿数:31件

2020/06/08 06:20(1年以上前)

>Curtis210さんのやり方でやってみたのですが、難しくてできませんでした。結局、アマゾンで1700円ぐらいの中国製のICカードリーダーを買って、無事に予約できました。皆様、いろいろと教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23455018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/06/15 22:02(1年以上前)

マイナポイントのアプリが最近アップデートされて単体でもカード読み取りが可能になりました。
しかし、この機種はマイナポイントのアプリも非対応になりました(apkは試していません)。
マイナポータルAPも未だに非対応ですし、どうやら完全に切り捨てられたようです。P20ProもReno Aも非対応です。

対応機種は以下のリンクの「マイナポイントアプリ対応スマートフォン」のリンクから参照できます。
https://id.mykey.soumu.go.jp/mypage/MKCAS010/

今後はマイナンバーカードがポイントカードやキャッシュカードや保険証になるという話がありますが、
apkが使えるうちはいいですが、この機種では活用が難しくなるかもしれません。

書込番号:23471702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング