『XDP-20とNW-A55で迷っています。』 の クチコミ掲示板

『XDP-20とNW-A55で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XDP-20とNW-A55で迷っています。

2020/06/04 08:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:255件

XDP-20とNW-A55で迷っています。
XDP-20は何といっても13000円で買える圧倒的な安さです。NW-A55は再生時間の長さと各種音質調整機能です。
一番重視するものはそこそこの音量で聞いても聞き疲れないサウンドチューニングです。
2.5mmプラグやUSB-DACやBluetoothは使う予定はありません。

書込番号:23446578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/06/04 12:10(1年以上前)

XDP-20発売のタイミングで高価格帯のDAPはオンキョー、普及価格帯のDAPはパイオニアと言う紹介が有ったような気がしますが前機種のXDP-30Rと比べてボリュームがロータリーノブからプッシュ式に変わったのとイヤホンジャックがスマホの4極にも対応して有線リモコンも効かせられるようになった以外の構成は変わっていないんじゃないでしょうか。音とは直接関係ありませんがディスプレイはXDP-30Rより明るくなったと思います。

ソニーのA50シリーズは前機種のA40シリーズから筐体や基板レイアウトの変更の効果もあってかソリッドな味付けの方向に振られていると思います。A10シリーズ辺りから共通して聞き取れるのはインピーダンス高めのヘッドホンでややハイ上がりになる所でしょうか。その事も相まってXDP-20に比べると固い音かなと言うのが僕の印象です。

寿司キチさんの好みとしてはXDP-20の方が音量を上げても輪郭が耳に付き難く聞き取り易いかなと思います。

書込番号:23446844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/06/04 12:24(1年以上前)

>XDP-20とNW-A55で迷っています。

音質は、XDP-20も初値36000円程度するDAPだったので、似たり寄ったり印象でしょうか。
音質は、好みの問題で…

解像感が有り聴き疲れも少なくナチュラルな音質は、XDP-20だと思いますね。

A50シリーズは、解像感が有ってちょっと低音域が効いた若干神経質な感じの音質かなと思います。
XDP-20と比較すると…

試聴環境が有れば、専門店などでお気に入りのイアホン持参で比較試聴して気に入った物を購入すれば宜しいでしょう。

書込番号:23446867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2020/06/04 16:57(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。

私もA40シリーズですが、ハイ上がりで硬く聞き疲れる音だなと思っていました。
XDP-20の方が安いのでそちらを買ってみたいと思います。

書込番号:23447305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング