BDZ-FBT4000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000
連続投稿となってしまい、申し訳ございません。
他社製ブルーレイレコーダー(東芝 BDR-Z150)から、ディスクを使ってダビングした時に、ダビング後にこちらのレコーダーで日付順に並び替えることはできるのでしょうか。
それとも、ダビングされた順番でしか表示できないのでしょうか。
現在使用しているレコーダーは、フォルダ内に移動したりしたら時系列がぐちゃぐちゃになってしまい大変見にくいです。
教えてくださると嬉しいです。
書込番号:23464383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
他社レコーダー持っていないので、ソニーレコーダーだったらの話です。
ソニーレコーダーはディスクにダビングしても、放送(録画)日時で管理されてます。
ディスクにダビング(ムーブ)したものをレコーダーにムーブバックしても、録画日でソートされます。
(ディスクの中では管理番号が付加されるので、管理番号順というのがありますがHDDではそれがないので、ダビング順にはならない)
他社レコーダーが録画日時を記録し、ソニーレコーダーでもそれを録画日時として認識できるなら、録画日時順になると思います。
他社レコーダーでダビングした日時がソニーレコーダーで録画日として認識されてしまうと面倒です。
が、50音順(逆順)の並べ直しもできるので、○話とかの数字が入っていれば順に並べることは可能です。
(1〜9の一桁は01または_1のように工夫する)
書込番号:23464536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ユーザー様のコメントありがとうございます。
ソニーレコーダー間の場合は録画日が記録されてるんですね!
ただ他社製レコーダーはどうなるか分からないですね。できればダビング日でなく録画日で並べてほしいな...
書込番号:23464558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もPANA機での録画番組をBDディスクでせっせと本機に移し替えた者です。
今 録画タイトルの「すべて」で確認した所、録画日付の古いタイトルが一番下に表示されていました。
もちろん 日付の新しい番組が一番上に来ています。
私は日付順だと見たい録画済番組を探す時に時間が掛かるので、PANA機の時にはジャンル別で録画番組管理をしていましたが、本機ではジャンル別管理はデッキ側で行ってしまう様で使いづらい機能になっています。
本機には別途「グループ」と云う番組管理機能があるので、私は日付順ではなく 「映画」、「ドラマ」、「報道番組」、「動物番組」の様に録画番組にグループ名を付けて番組管理しています。
PANA機の時にはジャンルが6つしか無かったので、大雑把なジャンル分けしか出来なかったので、その点に不満を持っていました。
本機では グループは30個くらい有るので、結構細かくグループ化出来て、視聴したい番組を選択する時には重宝しています。
日付順で管理したい時は 録画番組設定時に何もしないで(グループを選択しないで)録画予約すれば、日付順に並ぶと思います。
書込番号:23466755
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/04 21:36:41 | |
| 11 | 2022/06/27 15:18:19 | |
| 2 | 2022/05/18 13:03:39 | |
| 10 | 2022/05/06 12:28:14 | |
| 0 | 2022/02/12 11:16:20 | |
| 17 | 2022/02/11 15:45:36 | |
| 7 | 2021/10/22 13:08:11 | |
| 2 | 2021/10/03 23:39:07 | |
| 8 | 2021/09/17 10:28:41 | |
| 3 | 2021/05/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









