『電話の故障?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の故障?

2020/06/20 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:35件

相手から自分のスマホにかかってくる時は普通に通話ができるのですが、自分から相手に電話をすると、相手の声はしっかり聞こえるのに自分の声は相手に伝わっていないみたいで通話を切られてしまうことが多々あります。同じような経験がされた方はいらっしゃいますか?もし何か解決方法がありましたら教えてください。

書込番号:23481690

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/21 10:20(1年以上前)

おはようございます。

Xperiaの底面にある小さな穴(マイク?)を自分から相手へ電話をかける時だけ指で強く塞いでいるって事は無いですよね?

書込番号:23482504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/06/21 11:15(1年以上前)

>プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさん

ご連絡ありがとうございます。
小さな穴(マイク部分)については事前にある程度ネットで調べておいたので、通話の際は塞がないよう毎回気をつけております。
また、電話のストレージの消去やSIMカードの抜き差し等も実施済みです。
それでもまだ直っていないようで、相手には私の声が全く聞こえなかったり、時には途切れ途切れに聞こえるみたいです。
電波の関係も調べましたが、電話をする時は自宅か職場からなので、そちらも関係ないように思われます。

書込番号:23482612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/21 11:35(1年以上前)

こんにちは。

そうでしたか…、すみませんm(_ _)m

故障か…、SIMカードの不具合なのでしょうか…

書込番号:23482670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/06/21 11:55(1年以上前)

>プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさん

そうですね、SIMカードの不具合が原因とも考えられますが、通話だけでなく他にも異常があれば
迷うことなくドコモショップに駆け込むのですが・・・

書込番号:23482707

ナイスクチコミ!3


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2020/06/24 00:25(1年以上前)

機種不明

>F-35LightningUさん

あまり役には立たないかもしれないのですが、ドコモの『スマホ診断 online』アプリで診断してみてはどうでしょうか?
簡単な端末の不具合くらいは分かるみたいです。

書込番号:23488566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/06/24 09:45(1年以上前)

>yyyyyouさん

ご連絡ありがとうございます。
ちょっとやってみますね。

書込番号:23488985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/07/15 23:51(1年以上前)

ドコモショップでSIMカードを交換してもらいましたがやはり直りません。
この後はどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:23536925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yossy0523さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/17 22:24(1年以上前)

私の家族が当該機を利用しており、同じような不具合が起きています。
ここまでのやり取りを拝見した範囲ですと、SIMカードなどには異常は見られず、端末本体の故障である可能性があるかもしれません...
エクスペリアには端末自身に『SERVICEモード』があるので、それを利用してセルフチェックしてみてはいかがでしょう?

電話を掛ける要領で、『*#*#7378423#*#*』を入力すると、『SERVICEモード』になります。
その後は、『Service tests』をタッチし、一覧表の中から『Microphone』と書かれているものをタッチします。
(マイクは少なくとも2か所についていますので、『Microphone』と『Secondary Microphone』と書かれているものを探す。)
すると、テストするマイクの録音が行われるので何か録音し、その後録音したものがが正常に流れれば、そのマイクに異常はありません。
(裏返すと、正常に流れなければマイク関係の故障です...)
異常が一発で再現されるとは限らないので、何回かテストしてみてください。
(家族の端末は3回テストして2回で異常が出てました。)

これで異常が明らかとなった場合は、docomoに修理依頼が必要になるかもしれません。
(家族の端末は『ケータイ補償サービス』未加入で高額の修理費が発生する可能性があり、かつ掛けなおせばちゃんと電話できることから放置してます。私自身が持ってるエクスペリアよりスペックで進化しているはずなのに、正直がっかりものです。)

書込番号:23540866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yossy0523さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/17 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先の投稿に関する補足の画像です。

書込番号:23540900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/07/18 13:28(1年以上前)

>yossy0523さん

そろそろドコモに修理依頼しようと思っていたところです。
ご丁寧に教えていただき有難うございます!
早速試してみますね。

今まで富士通製品を使用しておりましたが、今回初めてXperiaを購入し期待していたのにガッカリです。
ソニー製って、こんなのばかりなのでしょうか?

書込番号:23542005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/07/20 11:03(1年以上前)

yossy0523さんから教えていただいた『SERVICEモード』をやってみましたが、特にマイク関係の故障は見当たりませんでした。
このままドコモショップで修理依頼をしても多大な料金がかかりそうなので、その前に一旦初期化をすることにしました。

初期化する前と後の作業は機種変更と同様の作業になる為、ほとほと嫌気をさしておりますが、これで直ればと思い
嫌々初期化をしてみました。
初期化してもダメなようなら修理見積りor思い切って機種変更を考えております。
もちろんソニー製以外の機種を・・・。

何の落ち度もないのに不良品をつかまされて、何で修理代を支払わなければならないのか非常に疑問が残ります。

書込番号:23545997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/12/05 13:15(1年以上前)

やっと原因がわかりました。
microSDカードの容量不足だと思います。
今までずっと32GBのカードを入れっぱなしだったの
ですが、今回128GBのカードを入れたら
通話の際の不具合がなくなったそうです。

書込番号:23830510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング