【使いたい環境や用途】
主にゲームとプログラミングが用途です。
使用するゲームは主にリーグオブレジェンドやヴァロラントなどで60fpsでできれば十分です。
プログラミングも検討しているのですがどのくらいのスペックが必要なのかわかりません。
【重視するポイント】
拡張性があるものを選びたいです。
また、無線を使いたいためマザーボードが対応しているものがいいです。
【予算】
最大12万円。
希望は10万円前後。
OSも含めてこのくらいの値段で組みたいです。
初めての自作PCに挑戦したく、色々と調べたのですが初心者が全て一人で理解するのは難しかったです。
構成、教えていただけると非常に助かります!
よろしくお願いします!
書込番号:23485445
1点
>初めての自作PCに挑戦したく、色々と調べたのですが初心者が全て一人で理解するのは難しかったです。
>構成、教えていただけると非常に助かります!
もはやこれは自作ではない。
BTO等での購入を勧めます。
書込番号:23485486
![]()
3点
プログラミングといってもピンキリ。
>初心者が全て一人で理解するのは難しかったです。
回答者だって初心者だった時もありますし、当時は便利なサイトなんてなかったしということで。
せめて、自分でパーツリストを作って、これで問題ないですか?と質問できるまでは自分で勉強しましょう。
「何がわからないから最初から全部教えて」というレベルなら、能力的に自作もプログラミングもダメだと思います。他の進路を模索しましょう。
書込番号:23485500
6点
>LoL推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/lol
>【VALORANT】推奨スペックとおすすめゲーミングPCについて解説【ヴァロラント】
https://netemo-sametemo.com/valorant/valorant30
書込番号:23485502
![]()
0点
申し訳ございません。
構成の方考えてから出直してきます!
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23485523
1点
無線必須でマザーボードを選ぶより、無線後付けも検討した方がいいです。
Wi-Fiありのモデルはマザーボードが高額なものが多いので、Wi-Fiのないモデルも検討した方がいいです。
USBでも拡張カードでもあります。
ただネットゲームで無線は結構きついかなとは思いますが...
基本的にゲームが快適に動けばプログラムは問題ないです。
書込番号:23485586
![]()
1点
>uPD70116さん
ありがとうございます!
無線後付のマザーボードで検討してみようと思います。
確かにネットゲームで無線は厳しいかもしれないですね、その点もう一度考え直してみます。
書込番号:23485595
1点
暇だったから久々にピックアップリスト作ってみたよ^-^
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=27131/
...え?モニターとキーボードとマウスとヘッドセットも必要?
(´・ω・`)知らんがな
書込番号:23485710
2点
>zemclipさん
構成考えていただき大変助かりました!
そちらを参考に自分なりに変更をしてみたのですが、こちらの構成でメモリの相性やBIOSのアップデート問題などの有無はありますか?
CPU:Core i5 - 10400F
GPU:ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L
マザボ:MSI B460M-A PRO Motherboard MicroATX [With Intel B460 Chipset] MB4979
メモリ:TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 Elite Plus Series 8GB×2枚キット
CPUクーラー:虎徹 MarkII SCKTT-2000
電源: 玄人志向 ATX Power KRPW-L5 Series 500w
ケース:Thermaltake Versa H26 Mid-Tower PC Case
OS : 【旧パッケージ】Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
なにか足りていないものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23486048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






