『WIFI接続時の安定度』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(75V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

『WIFI接続時の安定度』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIFI接続時の安定度

2020/06/25 16:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

クチコミ投稿数:9件

本機種を購入し、壁掛け設置予定です。

テレビを壁掛けするにあたり、業者の方に事前見積もりしてもらいました。
その際、横方向はモールで隠して配線するそうですが、アンテナ線と電源コードでモールがいっぱいなので、
有線LANはモールに入れず、WIFI接続になると言われました。

有線LANの方が安定すると思い、少し大きなモールにしてもらうのも一案かと思いますが、
モールはなるべく目立たないようにしたいという思いもあります。


そこで、教えてください。
テレビをネット接続する際にWIFI接続されている方、安定度はいかがでしょうか?
WIFI接続だとやはりネット動画をスムーズに見るのは難しいでしょうか?


ちなみにテレビは11acに対応しているようですが、自宅のネット環境は11acに未対応です。
(そのため、効果があるなら自宅の無線ルーターを買い替えるというのも一案)


無論、テレビ・ルーターの位置関係やWIFI環境など安定度に影響する部分はあると思いますが、
実際にWIFI接続されている方、もしくはWIFIやめて有線にした方などのご意見を頂ければ助かります。


よろしくお願いします。

書込番号:23492132

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/25 17:21(1年以上前)

それぞれの環境もあるでしょうけど、
うちでは基本的に動かないもの(テレビやレコーダー)は有線、タブレットやスマホは無線で利用しています。

単純に有線接続での安定を求めたいから、という理由ですが、Wi-Fiであってもテレビのすぐ横にルーターがある、速度が落ちても全く気にしない、とかなら別にいいんじゃないですかね?

実際どのくらい違いますか?と聞かれても、これだけは家の構造だったり、やってみないことには分からないので、スレ主自身が試してみるしかないです。

書込番号:23492233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/06/25 17:33(1年以上前)

>ビギナーかも。さん

電源線とアンテナ線を一緒にしただけでノイズが乗る可能性が有りますね。

書込番号:23492265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2020/06/25 17:41(1年以上前)

>ビギナーかも。さん
こんにちは。
今や、無線LANでも高速なルーターなら非常に速いピーク速度が出ますが、無線はやはり電波を利用し、チャンネルを近隣家屋とシェアしていますので、チャンネルに混信が起これば新しいチャンネルを探したりして一時的に速度が落ちます。電波利用はどこまで行っても有線に比べて速度が不安定なんですよね。
これは超高速ルーターを新調しても電波を使う以上、同じことです。

また、他人の環境での速度を聞いたところであまり意味はないかと。チャンネルの混信度合いの方がネット動画には致命的ですがそれは環境ごとに異なりますので。

ネット動画の再生に必要なスペックは、最高速やピーク速度ではなく、必要な35Mbps程度の速度を安定して途切れることなく維持できることです。見栄えはともかく有線にすべきではないかと思います。

無線で速度が十分な場合、時々チャンネル切り替えのタイミングで、動画や音声が一瞬途切れたりする可能性があります。これが何度か続くと配信側がレートを落とすことがあります。一度落とされると画質が劣化しますが、復帰までにちょっと時間がかかります。そういうのを気にしないなら無線でやってもよいかも知れませんが、配線しようとすれば出来るのにやらないのはどうかなと思いますね。
どうしても有線が出来ない人はできるだけ高速なルーターで少しでもバッファを増やせば多少は途切れに強くできる可能性はあります。

また、壁掛けの基本は隠蔽配線です。
テレビの後ろ、金具近辺から一旦壁の中に線を全部入れて、それを壁の裏に落とし、床近くから再びとり出して、テレビボードの裏などの空間で配線します。テレビの下からモールが床方向に走っているのは壁掛け工事としてはいまいちな気がしますね。まあこれも賃貸等ではないものねだりですが。

書込番号:23492283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/06/25 18:36(1年以上前)

私は必要ないので使っていませんが、中継器などを使うのも検討してはいかがですか。

スマホのアプリでWi-Fi電波の強弱が見えるのがあります。

書込番号:23492392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/06/25 18:45(1年以上前)

Netflixで4K作品を視聴中に画質が2160から480まで落ちるとピンボケ映像になる。

回線速度の安定は大事です

書込番号:23492413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/06/25 18:52(1年以上前)

中継器からの無線、有線どちらでも可能です。

中継器をテレビのコンセント近くに置けばLANケーブルは目立たないし、家の中をはわす必要なし

書込番号:23492424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/25 22:23(1年以上前)

皆さま

貴重なアドバイス、ご意見、ありがとうございます。

いろいろと勉強になりました。

やはり有線接続の方がよさそうですね。
設置業者の方にその旨伝えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23492929

ナイスクチコミ!1


Acguy.Uniさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/26 10:02(1年以上前)

他の方の仰るとおり、他人の環境はあてにならないと思いますが、あくまで参考情報として。

65X9500Hを802.11ac規格のルータ経由で、無線LAN接続しています。
ブラビア付属のブラウザからのインターネット速度テストで、90Mbpsオーバーの速度が得られていて、
YouTubeアプリでの4K動画も問題なく視聴できています。

prime videoも、ストレスなく使えています。

無線接続に問題が出てきたら有線に切り替える予定ですが、今のところ無線のままで使用を継続しようと思っています。

書込番号:23493637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/06/26 16:00(1年以上前)

>Acguy.Uniさん

ご返信、ありがとうございます。

WIFIでも問題なく、視聴できているのですね。
参考になります。

私も、最初はWIFI接続して、問題あったら有線接続にしようと思ったのですが、
壁掛け業者の方曰く、あとから自分で配線を追加するのは難しいと言われました。

JUSTOPさんのサイトには、「針金を通しておいて、あとから追加できますよ」みたいな記載あるのですが、
実際の設置業者さんによっては、(同じJUSTOP工法でも)追加配線に対する考え方が違うのかもしれません。

貴重な実情のご意見、ありがとうございました。

書込番号:23494230

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/06/26 17:17(1年以上前)

>ビギナーかも。さん
こんにちは

回線速度より

回線品質がだいじになってきます。

JAVA最新が必要ですが、よければどうぞ。

http://netspeed-osaka.studio-radish.com/speedtest.html?manualresultpage=&avoidbugs=&mode=rw&precision=low&type=n&measuretime=1533369216&rejecttime=

書込番号:23494363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/27 00:13(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご返信ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:23495123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

2020/07/18 18:51(1年以上前)

テレビ設置予定場所の電波状況確認して、Wi-Fiがちゃんと届いていて速度も出ていれば大丈夫だと思います。
確認はスマホやパソコンのスピードテストとかでいいと思います。

動画視聴くらいなら無線でも大体大丈夫だと思いますよ。
我が家はルーターのある部屋からリビングが遠く、リビングのドアを閉めると非常に電波が不安定になるためリビング入り口に無線中継器をおきました。
テレビ買い替えに伴いPS4もリビングにお引越し予定なので、動画は大丈夫だと思いますが、オンラインゲームで不利にならないか心配をしています。オンラインゲーム画面で、電波状況常に表示する機能があるのでそれでしばらく様子をみます。

書込番号:23542623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/07/19 22:22(1年以上前)

>地方都市在住さん

情報ありがとうございます。

とても参考になります。

コメントありがとうございました。

書込番号:23545329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング