『ビジネス利用の格安SIM選び』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ビジネス利用の格安SIM選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビジネス利用の格安SIM選び

2020/06/25 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

格安sim選定に関する質問です。
よろしくお願いいたします。

8月に転職を予定しているのですが、
社用携帯の支給がありません。
そのため通話メインで使用する
simカードの購入を検討しています。
(ビジネス利用)

現在利用している端末にsimカードを追加し、
1台で完結させたいと考えています。

色々調べたのですが、最適なものが分からず、
アドバイスをいただけると幸いです。

■要望
・デュアルsimで使い分けたい
・10分の無料通話は最低でも必要
・月額料金を抑えたい
・通話品質の高いものが良い
・東京以外でも回線が安定している
(関東圏内で出張があります)

■利用中のsim
BIGLOBEモバイル
音声通話sim
タイプA
6ギガプラン

■利用中端末
Huawei p30lite
※BIGLOBEにて購入

調べてみた限り、
LINEモバイルが良いのかなと思ってます。

上記条件にてオススメのものがありましたら、教えてください!

書込番号:23492699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/25 21:13(1年以上前)

>gi-nyoさん
通信が不要ならIIJmioのケータイプランはいかがでしょうか。
基本料金920円+税
10分のかけ放題オプション830円+税

現在キャンペーン中で、初期費用1円&10分かけ放題オプション最大7ヵ月無料だったと思います。

書込番号:23492728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/25 21:23(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます!
これも検討していたのですが、
勝手にスマホでは使えないと思ってました(笑)

LINEを使用する場合が出てきたら適さないですよね…
職場にちょっと確認してみます。

書込番号:23492761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/25 21:46(1年以上前)

>gi-nyoさん
私はスマホで使っています。

通信が必要になれば、ネットから手続きをすれば、翌月から3GBとかに手数料無しで契約を変更出来ます。
もちろん、SIMの交換不要です。

書込番号:23492820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 23:18(1年以上前)

>gi-nyoさん
機種を格安購入してOCNはどうでしょうか?
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/category/c3bccbf6/?b=0
Xiaomi Redmi Note 9S 本体 + OCN モバイル ONE スマホセット
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/item/newzrs0000redminote9s07/
ミドルスペックの上位モデル、ミドルハイでバッテリー超長持ちカメラも結構よくて
トリプルスロットでシム2枚刺してもSDカードも使えます。

抱き合わせ回線のOCNには10分カケホとトップ3(通話時間上位3番号無料)各850円
この二つを組み合わせた、かけ放題ダブルもあります。1300円400円お得
050 plusも月額が半額の150円で使えます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html

昨年、新体制、新料金になってから安くて速くなってます。
うちでは混雑時間帯でも10Mbps以上出ています。
半年半額とか無料とかありませんが機種が安く買えることに値打ちを
見出せる人ならお勧めです。

書込番号:23493054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/26 00:21(1年以上前)

もし私だったら…。

ヨドバシカメラで、
Y!mobile のスマホベーシックプラン M契約と同時に、
HUAWEI nova lite 3+ を購入する。
店頭表示価格から 20,000円引きになるので、5〜6,000円。
よく利用する買い取り業者、この機種の買取り価格が発売当初より 1,000円UPして、
開封済みの新品で 20,000円。
(因みに、最近超人気の Xiaomi Redmi Note 9S は 17,000円にしかなりません。)
料金プランは翌月以降、「S」へ変更可。
月額料金は初月が 2,980円、 2 〜 6ヶ月目…1,980円、 7ヶ月目以降は 2,680円ですが、
端末の売却益を加味すると、1年間で考える場合、月額は実質 1,000円ほど安くなる計算。

一応、6/30までの期間限定、と謳っています。

書込番号:23493162

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/26 00:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Xiaomi Redmi Note 9Sは2種類、2価格あるのだがどっちでも

「17,000円にしか」ならないの?

HUAWEI nova lite 3+ と「3,000円しか」違わないけど

なんでわざわざに人が例にあげてるXiaomi Redmi Note 9Sを

引き合いに出してどこの店の買い取り価格かも明記せずに

ディスるのか?

買い取り価格は全国統一ですか?

メモリ容量違いの機種も同一価格ですか?

開封品が新品とかおかしいと思いますが?

開封した瞬間から中古でしょう?

どこでも無理に絡んで来るけど、少し考えたらどうですか?

徹底的にやりあいますか?

とことんやりますけど、追い出すまでやりますよ?

書込番号:23493189

ナイスクチコミ!12


スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/26 08:58(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
見てみましたが良さそうですね。
データ通信はメインのBIGLOBEで行ない、
通話だけはこっちでもいいかもしれないです。

質問ばかりで恐縮なのですが、
docomoとau回線はどちらがオススメとかありますか?
また、みおふぉんダイアルのアプリレビューが異様に悪いのですが、
毎日使うと考えるとストレスになりますか?

今回新規で申し込むのでキャンペーンは使えなさそうです…

書込番号:23493548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/26 09:06(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
機種を購入するという選択肢はなかったので
OCNも含めてまた探してみようと思います。
ただ現状の端末・BIGLOBEに不満がないため、
このまま使い続けたいというのもあります…
BIGLOBEでsimを追加購入して、
10分通話オプションつけるのもいいかなと思い始めました。

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
確かに転売をすればトータルの費用は抑えられますね。そういった選択肢も考えてみます。



書込番号:23493559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/27 20:01(1年以上前)

>gi-nyoさん
ドコモ回線かau回線かの判断は、ドコモ回線しか使った事が無いので、比較をできません。
ただし、私個人はドコモ回線で不自由していません。

詳しくはわからないのですが、音声通話のau回線を選んだ場合は端末がCDMA2000に対応していないと不都合が起こるのでは?と選択肢から外しています。

みおふぉんダイアルについてですが、特に不自由を感じていません。
私が現在、通常の通話をほとんど使っていないからかもしれませんが、ひょっとしたら、例えばネットでお店を検索して、その番号にかける場合にみおふぉんダイアルからの発信がしにくいのかな?と思ったり。
自分の電話帳からや、直接電話番号を入力してかけるのは問題ないと思います。

キャンペーンは、nova Lite3を100円+税で購入は出来ないものの、初期費用1円と10分かけ放題オプション最大半年(?)無料は大丈夫な気がしますが、ダメなのでしょうか。

そのあたりは、某楽天モバイルさんとは違って、チャットサポートは割とすぐにつながるので、直接問い合わせされた方が確実です。

書込番号:23497063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/29 09:24(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます!
助かりました。
アドバイスを元に、再度検討してみます!

書込番号:23500576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング