スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
設定で、着信音はNeonというのを使ってます。最近、3回に1回くらいの割合で、Neonではない着信音が鳴ることがあります。それ自体も謎ですが、もっと謎なのが、その着信音が設定で選べる着信音ではないのです…(登録されている着信音一覧にない音です)気味が悪いのですが、同じような症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:23506274
94点
>南のイシカワさん
自分も2日程前から、同じ症状になってます。
端末本体の設定では、着信音は変わっていません。
今のところ、お手上げ状態ですね。
早く直ると良いのですが・・・
書込番号:23506337
29点
私も2日前から同じ症状に悩まされています。本日、楽天モバイルの店舗で症状を訴えて色々試したのですが、結果直りませんでした。ただ分かった事は、03や045等から始まる一般電話からかけると通常の着信音が鳴り、080や090等から始まるスマートフォンや携帯電話からかけると設定していない(端末側にも用意されていない)謎の着信音になるという事が分かりました。楽天LINKアプリの問題なのか?端末側の楽天ミニの問題なのか、店舗スタッフ様では分からずに楽天モバイルのカスタマーセンターへ電話してくださいとの事で終わりました。
書込番号:23507506 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>ミッドナイトさらり〜まんさん
>ただ分かった事は、03や045等から始まる一般電話からかけると通常の着信音が鳴り、080や090等から始まるスマートフォンや携帯電話からかけると設定していない(端末側にも用意されていない)謎の着信音になるという事が分かりました。
最初の03,045は市外局番で固定電話なので、着信はプリインストールの電話アプリ、
その次の080,090は、スマホや携帯なので、着信はRakuten Linkアプリの着信ですね。
音が違うのは、その差にはなると思いますが、
着信をすべて、プリインストールの電話アプリの方にしたい場合は、アプリからログアウトすれば、すべてプリインストールの電話アプリでの着信にはなります。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。
アプリの挙動については、以下ですべて網羅されていると思いますので、一度見ておくとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
書込番号:23507625
8点
>ken072さん
>ミッドナイトさらり〜まんさん
返信ありがとうございます。自分も2日前くらいからだと思います。同時期になにかアップデートみたいなものでもあったのでしょうか。その時期だと、RakutenFeedとかいう謎アプリに勝手に3ギガバイトほど通信された事が思い出されます。
>ミッドナイトさらり〜まんさん
>†うっきー†さん
自分の場合は妻(携帯電話)との通話がほとんどなのですが、その時によって着信音が違います。
今日の着信音は、謎の着信音でした。なんなのでしょう?
書込番号:23507762
15点
親切なご回答ありがとうございます。
仰る通り楽天LINKアプリをログアウトすると症状は治るのですが、それだとちょっと現実的な使い方が出来ないと言いますか…。3日前まで楽天LINKアプリをログアウトせずに、その様な使い方しなくても着信音は設定で選択した着信音を使えていたので、完全な解決にはならない感じなんですよね。
書込番号:23507766 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
LNKが2.00から2.01なったのっていつでしたっけ?
書込番号:23507798
3点
あまり信じれないコミュニケーションセンターとの昔した会話
送信時は電話アプリ・LINKアプリ選べますが着信はどちらなのですか?
着信はLINKアプリになります ほ〜〜でした
設定>音>着信音・・・・・・これは電話アプリ用ですね
じゃ
設定>アプリと通知>LINK>通知>一般通知>詳細設定>音>なし
え・・なし ??これは何用の?
すみません 友達居ないので実験できません
書込番号:23507837
![]()
13点
>jessy777さん
設定>アプリと通知>LINK>通知>一般通知>詳細設定>音>なし
自分の端末もなしになっています。
その音を選択する一覧の中に、今回の謎の着信音ありました!
Link Incoming Call とかいうやつです。
他のアプリも設定見てみようかな…
書込番号:23508402
6点
>南のイシカワさん
音には「着信音」と「通知音」があります
「通知音」Notifications(全てのアプリで使える)
「着信音」Ringtones(電話アプリ専用)
このフォルダに自分で作って入れると認識します
色々作って遊んでました
「ご主人様お電話です」とか「LINE LINE LINE LINE」「LINEですよ〜」とか
メールでK-9メール使ってますが
「ご主人様メールが届きました」「Gmailが届きました」
と2つアカウント入れてる どちらにメールが来たか判ります
PCとスマホをUSBファイル転送モードで接続 上記フォルダ出てきます
出なければ作成もできます
おすすめ
3年前にAKB指原に聞いた「AirDroid」というスマホPCのコントロールできるアプリ
自分は こちらを勧めます
ブラウザにドラック&ドロップでできますし ま〜色々
書込番号:23508446
![]()
4点
>南のイシカワさん
今実験したらRakutenMiniは 「MP3」がOKでした
以前の機種で「ogg」 しかもビットレート50Kで大きくとも小さくともダメでした
「MP3」OKは簡単ですね
ネットのフリー音声
https://taira-komori.jpn.org/human01.html
みたいなの探して 落として入れる 楽しいですよ
書込番号:23508462
5点
変な着信音の件、今確認が取れました。楽天LINK同士だと
楽天で設定したスマホに登録されていない、着信音になるとのことでした。
着メロに凝ってる方でしたら、変更できない為、ただ諦めるだけでしょう?
書込番号:23515416
7点
楽天Link通話着信音の件ですが、私は解決しました。
一応試して下さい?
まず楽天Linkのアプリを長押し・Link表示を下の方に・通知カテゴリー・着信通知をタップ・重要度を高・サウンドから設定音を選択出来ると思います。
通知カテゴリーの中に通話・一般通知・メッセージ通知・不在通知なども有りますが、重要度を低いに設定した方がいいです。
書込番号:23783048 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今更の話題かもしれませんが、公式に答えがありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##9
以下、引用します。
→2020年12月9日現在、Android版「Rakuten Link」のバージョン2.1.12以上において「Rakuten Link」の着信音の変更が可能です。以下の手順に沿ってご対応ください。
※iOS版「Rakuten Link」では着信音の設定ができません。
※「Rakuten Link」からログアウトを行った場合、着信音の設定が「Rakuten Link」独自の着信音に戻ります。
とのことです。
書込番号:23987611
7点
本日時点で着信音を設定しても勝手に楽天リンクの着信音に変わってしまいます。この他にも高度なマナーモード中にスター付きの連絡先からの着信を許可しても着信音は鳴らずバイブのみです。楽天リンクアプリは最悪ですね。私の場合ほぼ1Gの範囲内で使用するのでタダに惹かれて使用してますが我慢の限界かなぁぁぁ。
書込番号:24048312
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










