中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
先日、購入して初期設定終えて、問題なく導入できたと思った矢先に着信時に画面が出てこない。
正確に言うと着信音は鳴りますが、着信は画面上部を下にスライド?して小さな着信通知をタップしてから着信画面がやっと表示されます。
これって仕様なのでしょうか?
それとも設定が何か間違っているのでしょうか?
ご教授頂けると助かります〜m(__)m
ちなみに、OCNでんわアプリです。
システムアップデートは済みです。
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:23515088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アプリ情報…通知…ロック画面通知をオンにしたらどうでしょう?
書込番号:23515095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みっくんポニーさん
特に設定なく初期の状態に近いままで
全画面で着信して受話器スライドでロック状態のまま電話に出られます。
逆に設定触られてるか、何かのアプリなどの影響では?
電話に関するアプリ、ランチャーアプリなど入れられていませんか?
書込番号:23515173
1点
>みっくんポニーさん
>ちなみに、OCNでんわアプリです。
まずは、問題の切り分けのために、アプリをアンインストールして、プリインストールの電話アプリでどうなるかを確認されるとよいかと。
プリインストールの電話アプリで問題ない場合は、利用されているアプリ側の設定等になると思います。
書込番号:23515234
![]()
2点
koushi9012さん
アプリ情報…通知…ロック画面通知をオンにしたらどうでしょう?
-
情報ありがとうございます。ロック画面通知はオンになっていました。
確認の為、他の電話からかけてみましたが、相変わらず音のみなって画面に変化はありませんでした(涙)
書込番号:23515455
0点
>Taro1969さん
特に設定なく初期の状態に近いままで
全画面で着信して受話器スライドでロック状態のまま電話に出られます。
逆に設定触られてるか、何かのアプリなどの影響では?
電話に関するアプリ、ランチャーアプリなど入れられていませんか?
情報ありがとうございます。m(__)m
電話に関するアプリは電話帳+と言うアプリでアドレス帳をグループ管理してます。
後はOCN電話アプリのみです。
画像の様な画面は出ず、音だけ鳴ってる状態です。
ランチャーアプリは入れてません。
設定触った記憶は無いのですが、一応見直しました。
テストしましたが、変わらない状態です (涙)
書込番号:23515482
1点
>†うっきー†さん
まずは、問題の切り分けのために、アプリをアンインストールして、プリインストールの電話アプリでどうなるかを確認されるとよいかと。
プリインストールの電話アプリで問題ない場合は、利用されているアプリ側の設定等になると思います。
--
情報ありがとうございます。m(__)m
OCNアプリをアンインストールして試してみましたが、改善されず。
何か他の設定が影響しているのかな??とも思いますが、当方ではスキルが無くて、この端末の設定は特に分からないので凹んでおります。(汗)
書込番号:23515497
1点
>みっくんポニーさん
MIUIを使ってみて、挙動が安定しない一定でないと感じます。
設定してるスイッチが有効になっていないとか
触ってもいないスイッチが有効になってるなどいかにもありそうです。
APN設定をした時の挙動不審ぶりは凄かったです。
OCNの設定をして保存したら、他のプリセットが消えていました。
でもまぁ繋がるしと思ってたら繋がらくなりAPN設定見たら
初期状態でした。そんな感じのOSみたいです。
購入から不審な挙動があるので何度か初期化しました。
毎回、色々違います。APN設定は違う違う意味で難しいです。
MIUI11まで来てますが割と未成熟なのだなと思います。
クセを覚える、クセと付き合う程度の気持ちでいいかなと思います。
書込番号:23515507
![]()
1点
>Taro1969さん
こんにちは。購入前にお話しした同じような状況に陥っていられるようですね。
私もあれから何度も初期化をしました。お陰で慣れないUIもかなり理解が出来ましたが設定が保存され
なかったり、いつの間にか異なる設定になってしまっているのは困りますよね、再現性も乏しいし。
ただ、今ではこれを使いこなすみたいな新たな楽しみも芽生え始めたりして、ヤケになるのを止めました。
反対にこれらが解消されたらまぁ、機能も豊富でとても良い端末だと思います。
推測ですが日本で販売するにあたり、日本語化の過程でおかしくなってしまったのでは?とおもってます。
なので改修の期待はあります。
書込番号:23515684
3点
>koushi9012さん
>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
最近日本で取り扱い始めたって聞いていたので
今から修正が入って行く端末なんでしょうね。(*^_^*)
先ほど電話掛かって来て出ようと、上からスワイプ?してみたら発信通知すら、出てない!
動作が変わっている!!
皆さんの情報で何となくわかりました。
自分も慣れて行こうかと思います.
取りあえず初期化ですね。(笑)
皆さん、ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m
書込番号:23515742
1点
>みっくんポニーさん
ocn電話アプリと言うのは受話も可能なのですね?電話を掛けるときにプレフィックスを付ける為だけのアプリと
思っていました。もしかしたらデフォルトの電話アプリがこれに替わってしまっているのかも?とふと思いましたが
ちがいますかね?
だとしたらデフォルトのアプリを標準の電話にしつつ、受話に使い、かける時だけOCN電話という訳には
いかないのでしょうか?すべて憶測で書いていますので間違っていたら御免なさい。
書込番号:23515923
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












