


GX855に繋いで録画してる外付けHDDからディーガへダビングはLANケーブルを繋がないとできないですか?WiFi接続してるだけではできませんか?
LANケーブル繋がずダビング押すとダビング進渉中%と出ますがすぐに消えてしまいますディーガ録画一覧見てもダビングされていません。
詳しく教えてくださいよろしくお願いします
書込番号:23527484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かーぷマエケン世代さん
こんばんは。
テレビもディーガもwifiで家庭内LANに繋がっているなら可能なはずですが。
書込番号:23527521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スカパーの番組だからできないのでしょうか?
何度やってもダビングされていません。。
ビエラもディーガも同じネットワークに接続して入れば可能ですよね?
書込番号:23527553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かーぷマエケン世代さん
CSスカパーですか?
ダビングしたいコンテンツはダビング10かコピーワンスになってますか?
書込番号:23527583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CSスカパーです
どこをみたらダビング10かコピーワンスがわかりますか?
書込番号:23527614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かーぷマエケン世代さん
録画リストに10とかマークが表示されてませんか?
書込番号:23527644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダビングしようとするコンテンツのところにカーソル持っていけば表示されるはずですが。
書込番号:23527734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もTH-49GX850を使用しています。一旦LANケーブルを外し、無線を設定してディーガとNASへ
ダビングをしましたが、両方とも正常にダビング出来した。ただ地デジとBSだけですが。
書込番号:23527764
0点

>かーぷマエケン世代さん
あとは、解決しないようなら、普通の地デジ番組5分くらい録画して、それがダビングできるかやってみて下さい。
書込番号:23527811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダビング始まりました少し時間かかりそうなのでまた報告します。
ちなみに1回に1番組しかダビングできないですか?
毎週録画してた番組も1つずつしかダビングできないですか?
ダビング10のマークは見当たらないです。
皆さんありがとうございます
書込番号:23527830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のテレビ(TH-49GX850)の話しですが、ダビングは1番組ずつでした。複数指定は
出来ますが、ダビング出来ませんと表示されました。一方録画回数はダビング機器の指定のところで
出ています。そもそもテレビの録画やダビングはおまけです。
書込番号:23527922
0点

TVは番組見るための機械だからね。
レコに残したいのなら、最初っからレコで録っとけって事なんですよ。
あと、CSスカパーは基本コピワンですよ。
書込番号:23527926
2点

スレ主さん
ダビングできなかったのが、何をどのようにしたらダビングできるようになったのですか?
書込番号:23528080
1点

WiFiを接続し直したら開始できました。
ちなみにビエラでシーキューボルトの外付けHDDって対応してますか?
書込番号:23528711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VIERAはシーキューボルトは対応していません。
書込番号:23528722
0点

スレ主さん
返信ありがとうございました。
同様の事で悩んでいる方にとって、参考になる情報です。
書込番号:23529086
1点

VIERAのSQV対応はDXシリーズまでで、それ以降対応していません。
繰り返しになりますが、 TVは番組見るための機械であって、番組残したいなら、最初からレコで録っとけよというスタンスなのでしょう。
DIGAでは、現行機でもSQVに対応しています。
書込番号:23529147
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 21:03:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 21:28:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 18:57:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 6:29:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 13:12:39 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 18:44:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/24 19:44:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





