『ダイナミックレンジ そのA』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイナミックレンジ そのA』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイナミックレンジ そのA

2020/07/14 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1599件

白の中の白

黒の中の黒

白の中の白
黒の中の黒
それでも質感が伝わる
ダイナミックレンジ優先の
α7Sの真の高画質

まぁ 撮る人の
撮影技術にも寄るンだけどさーっ

普通じゃ保護色で紛らわしいじゃない

書込番号:23533398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2020/07/14 14:00(1年以上前)

>イルゴ530さん

面白そうなのでちょっとだけ真似てみました。iPhoneですが...
黒は割と簡単に雰囲気出ますが、白は微妙ですね。やはりライティングをしないとダメなのかな?

書込番号:23533475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/07/14 14:06(1年以上前)

あほらし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23533174/#tab

アラシか。

書込番号:23533488

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2020/07/14 14:18(1年以上前)

ダイナミックレンジ
ではなくて、
通常域の【階調】の範囲(^^;

書込番号:23533524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/14 14:27(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000813991/SortID=21896262/

Siiiが出てきたり、他社フルサイズミラーレスで常用感度102400が出てくるから今のうちにってとこですか。

書込番号:23533541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/14 17:02(1年以上前)

最近思うんですけど、フルサイズってマクロ向きでは無いですよね。
今となってはピントが薄いのが最大の売りなフォーマット。
寄って撮ったら、ピントが激薄なのでF16とか思い切り絞らないと辛い。
そうすると当然暗いから、ストロボ使うか高感度設定に頼らざるを得ない。

スマホだとそもそも絞りが無いのでF1.8で撮るから補助光も要らないし、高感度もそこそこでOK。それでもピントの幅は充分に確保される。
センサーが小さいからといって、映りが悪いわけではないのは、後処理技術が発達したお陰。

ヤッパ、小物を撮るのは小さいセンサーが適材適所だなぁ。

書込番号:23533772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2020/07/14 21:34(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
うん、そう思う。
ボケない=深度が稼げる
開けてもボケが小さいから、絞りこまなくてもいいわけで、シャッタースピードを稼げますよね。
また、天然ステルスな生き物だと、自然光が持ち味なんですよね(^O^)

書込番号:23534391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/14 21:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

小さい生き物はコンデジが有利です。
警戒心が強いものには望遠マクロです。

書込番号:23534434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング