https://www.dpreview.com/news/6827177365/sony-s-new-a7s-iii-brings-4k-120p-video-capture-extended-shooting-improved-autofocus
スチルメインなのでそれほど興味はない機体だけども
このCFexpressとSDのどちらもOKなスロットは主流になる予感♪
めちゃくちゃ便利じゃね?(*´ω`*)
書込番号:23565116
8点
>AE84さん
いやだからスチルメインの僕が買う理由が無いって…
(´・ω・`)
書込番号:23565122
4点
いいわけはいいですよ もう
とにかく最新機一台くらいは買おう
ぐだぐだ言ってるだけじゃく
書込番号:23565126
25点
>AE84さん
欲しいカメラを作らないメーカー側の問題だから…
僕の方ではどうにもできんよ(´・ω・`)
レンズなら最新のちゃんと買ってるよん♪
書込番号:23565135
3点
どうせいつものパターンね
買った最新レンズって何ですか?
書込番号:23565151
14点
タムロンの20oだよ
最近痛快なレンズがちらほら出てきて面白いことになってるからね
DSLR時代はつまらんレンズばかり出てたのでうんざりしてたがな
あとは面白いフルサイズミラーレスさえ出てくれれば感無量♪
シグマは大本命だったんだがなあ…
書込番号:23565158
4点
小さいCF採用の、さらに小さなオリンパスでないかな♪
出ないな…。
書込番号:23565480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画と割り切ってバリアングルとか12MPとかわかるんだけど、SD/CFe Type Aっていうのがねぇ...
ここは割り切らなかったんだな。普及考えたらCFe Type Bだろうし
サイズ的にType Bじゃ入らんかったかな?
てか、ちゃんとソニーはリーダー出すんだよね?
書込番号:23565710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんで、こんなとこにスレ建ててる?
書込番号:23565856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>momono hanaさん
次はオリンパスもCFexpress TYPE A採用じゃないかなあ?
同一スロットでSDと共用できると証明された以上
CFexpressを採用しない理由もあまりないでしょう
書込番号:23565957
0点
>seaflankerさん
動画ならむしろチルトがベストとも言えるが
放熱のためにバリアンって説が出てるね
カードに関してはTYPE Aの速度で事足りるなら
SDカードと共用スロットにできるこれを採用しない理由が無いと思うけども…
TYPE Bにするメリットってほとんど無いのでは?
書込番号:23565965
1点
Type Aの値段知っているのかしらね?
書込番号:23568311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>穿靴子的猫さん
80Gで市場想定価格24000円となってるわけだけども
そんなにべらぼうに高いかい?
最安値でTypeBとそんなに変わらんのでは?
そしてこのカメラの場合そこまでのスペックが要らないならSD系使えば良いのだしね
書込番号:23568407
1点
その結果はどうなる?
書込番号:23569369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>穿靴子的猫さん
CFexpress TYPE AとSD Expressの覇権争いだろうね
書込番号:23569401
0点
昨日ソニーストアで触ってきたけど、944万ドット 0.9倍のEVFファインダーは圧巻です。
鮮明で歪みが無く、0.9倍の視野の広さは衝撃的でした。
ファインダーを覗いて思わず声が出たのは初めてです。
お近くにソニーストアが有る方はそっと覗いて見てご覧。
書込番号:23571583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LA-EA4使えないらしいね
書込番号:23577774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>seaflankerさん
LA-EA3も最近生産終了したし、ソニーはAマウントに見切りをつけたみたいですね。
書込番号:23578174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiro487さん
逆にLA-EA3で像面位相差は引き続き使えるらしいです。使えるLA-EA3をディスコンにして使えないEA4が継続なのはギャグみたいですねw
見切りはもうだいぶ前からつけてると思いますよ笑
毎回Aマウントの継続について聞かれるたびに苦しい言い訳と方便しか出ないですからw
書込番号:23578494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 20:02:27 | |
| 8 | 2025/11/19 20:59:30 | |
| 7 | 2025/11/19 18:07:46 | |
| 7 | 2025/11/19 18:37:24 | |
| 0 | 2025/11/18 21:00:25 | |
| 2 | 2025/11/19 17:42:10 | |
| 6 | 2025/11/18 20:14:06 | |
| 0 | 2025/11/18 13:10:45 | |
| 3 | 2025/11/18 16:31:37 | |
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






