底から天井までが10pくらいの高さのテレビ台の中間棚にサウンドバーを入れてしまうと、音場がおかしくなってダメってことになるのでしょうか?
書込番号:23571279
1点
>morinosatooさん
『底から天井までが10pくらいの高さのテレビ台の中間棚にサウンドバーを入れてしまうと、音場がおかしくなってダメってことになるのでしょうか?』
機種によって上方向きスピーカーが内蔵されたものもあるので
音場的に(アトモス)効果が得られない可能性が大です。
書込番号:23571340
1点
>morinosatooさん
おかしくはならないでしょうね。ですがNGの設置です。
あくまで効果が得られない可能性が高いです。
変な篭り方をする鳴り方になるかも。。
書込番号:23571352
0点
サウンドバーは音を良くする効果とサラウンドで迫力を出す効果があるけど、サラウンドの方は期待できなくんっちゃうだろうね
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-X8500/
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-hometheatresystems_ap/dhts216_ap
↑↑
あくまでイメージのイラストだけど音を前だけじゃなく上方向、横方向にも出して立体感を出すようになってるから狭いスペースの押し込めちゃうと本来の迫力は出せなくなっちゃうだろうからねぇ
書込番号:23571356
1点
>morinosatooさん
機種が不明ですが、特に上向きのスピーカーを内蔵しているモデルは確実に効果が阻害されるでしょう。
書込番号:23571465
2点
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






