『simフリーとはuqモデルのことか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SIMフリー

IPX5/IPX8の防水性能、IP6Xの防塵性能を備えた約5.8型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーとはuqモデルのことか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

simフリーとはuqモデルのことか?

2020/08/04 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SIMフリー

クチコミ投稿数:133件

どうしてsimフリーと分類するのかのー?

書込番号:23579458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/08/04 21:42(1年以上前)

SIMフリーは、UQ mobile及びJ:COM MOBILE向けですね(au版SCV46ベースのSIMフリー)。
たぶんMVNOだからキャリア端末と違い、SIMフリー分類なんでしょう。

書込番号:23579476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件

2020/08/04 21:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

ところでMNPで端末代が550円でしたが、
いろいろあった販売規制がない、
昔のような端末価格でした。

昔に戻ったのでしょうか?
あれれ?

書込番号:23579507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 22:06(1年以上前)

>有利誤認さん
>昔に戻ったのでしょうか?
>あれれ?

総務省が公式サイト上でも認めているので、0円でも問題ありません。
なので20,592から、ショップ独自の割引が20,042あり、550円となります。

■堂々と2万以上の値引きが可能な理由

https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000264.html
別紙1
「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に対する意見及び総務省の考え方
>総務省の考え方:販売店等が独自に行う特典付与等を制約するものではない。
>意見提出を踏まえた案の修正の有無:無


また端末代も2万以上の値引きも問題ありませんので、端末の10万以上の値引きも問題ありません。

https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition13_01.html
スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(平成28年3月策定)
>ただし、事業者は、端末の販売状況等を踏まえて在庫の端末の円滑な販売を図ることが必要な場合、携帯電話の通信方式の変更若しくは周波数帯の移行を伴う場
>合又は廉価端末の場合には、スマートフォンの価格(※9)に相当するような行き過ぎた額とならない範囲で、端末購入補助を行うことができる。
>※9事業者が直接利用者に販売する場合においては小売価格、事業者が販売店に卸し売りする場合においては卸売価格をいう。

現時点では、iPhone XR(128GB)がdocomoとショップ独自の割引を合わせて一括0円が一番お得だとは思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
>iPhone XS Max(64GB)(256GB)(512GB)割引額110,000円
>iPhone XS(512GB)割引額110,000円


総務省が認めているため、家電量販店で、どうどうと一括0円の広告などが大きく張り出されていたりします。

書込番号:23579529

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件

2020/08/04 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。ありがとうございます。

契約金不要なYモバイルで弾を作って
uqに乗り換えるとsimフリー端末が550円で戴けると。
これじゃまるで、昔じゃないですか?
スマホはメルカリとかで換金する、とか。

書込番号:23579573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/04 22:49(1年以上前)

分かりやすく書けば、
・第四世代間での買い替えは22000円までの値下げは大丈夫。
・第三世代から第四世代に乗り換えるときは値下げの上限は無し。
です。

とは言え、買い替え時に逆にお金を配るような値下げは駄目ですし、
(もし仮に2万円の端末代だとしたら2000円のキャッシュバックをしては駄目)
0円もダメなのではと判断している店もあるようです。
(以前の購入時に10円だったので)

そして、第三世代を使っていたら、もっといい端末をもらってください(笑)
実を言うと私も予備としているもう一台の未使用品を売ることもできるのですが(笑)

けど、やりすぎたら総務省が穴を結構ふさいでいます。
チャンスだと思ったら、しっかり食いついて。
調子に乗りすぎないようにしないといけません(無理でしょうが)
自分で使う分(サブとか)に抑えた方が無難です。

書込番号:23579619

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 22:51(1年以上前)

>これじゃまるで、昔じゃないですか?

そうですね。今も昔も、一括0円などがありましたね。


>スマホはメルカリとかで換金する、とか。

未開封状態で、中古ショップで買い取りアップ期間中に売った方が、より高く売れるとは思います。

書込番号:23579622

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2020/08/05 04:13(1年以上前)

>有利誤認さん
>スマホはメルカリとかで換金する、とか。

イオシスで9000円の買取が相場とすると、MNP手数料や維持費踏まえると安くはないですね。

Y!mobileを短期解約すると、以後Y!mobile、ソフトバンク、Lineモバイルと契約できなくなる可能性があります。
UQ mobileを短期解約すると、UQ mobileが契約できなくなる可能性があります。
また、KDDIのauやbiglobeに影響があるかもしれません。
UQを使い続けるのなら維持費の補填にはなると思います。

書込番号:23579908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件

2020/08/05 05:00(1年以上前)

>T-O_さん
>sandbagさん
ありがとうございます。

短期解約でブラックリストですか。
量販店などで特販隊に乗り換えを
誘われたらブラックリストに載るので、
したいけどできない、と言ってみます。

リスクがあるなら安い端末じゃ割りに合いませんね。
でも2回線目ならありか?

しかしブラックリストは、
業者にとっても諸刃のような?

通話料金最低額プランとデータ料金最低額プランの、
組み合わせでdsdv機種にセットして旨味を出すとか?

書込番号:23579919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2020/08/07 20:09(1年以上前)

オンラインショップ現在、在庫切れ、だそう。
店頭にはあるかも?
https://shop.uqmobile.jp/detail/53/

書込番号:23584798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SIMフリー
サムスン

Galaxy A20 SIMフリー

発売日:2019年11月15日

Galaxy A20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング