『レコーダーとテレビの録画機能の使い分けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダーとテレビの録画機能の使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

現在、録画機能付きのテレビのみを使っているのですが、レコーダーの購入を検討しています。
番組の持ち出し機能や放送中番組をスマホ等で見れる機能を知って興味を持ち始めました。

今すぐテレビを買い替える予定はないですが、テレビを買い替えた際に録画していた番組が見れなくなることを考えたら
今のうちにレコーダーを購入して、今後の録画はレコーダーにしていくのもいいかな、思っています。

そこで、1つ疑問に思ったことがあるのですが、録画機能付きテレビとレコーダーの両方を持っている方は、
テレビの録画機能は全く使っていないのでしょうか。それとも、使い分けをしているのでしょうか。

レコーダーも4K対応、非対応があるようで、今のテレビは4K非対応なので現状で考えれば4K非対応のレコーダーでいいのですが、と
将来的にテレビを買い替えた際のことを考えると4K対応のレコーダーが良いのか、考えているうちに、
4Kはテレビの録画機能でとればいいのかな、と思ったりしているうちに上記の疑問が浮かんできました。

書込番号:23586578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6448件Goodアンサー獲得:893件

2020/08/08 18:05(1年以上前)

>録画機能付きテレビとレコーダーの両方を持っている方は、
>テレビの録画機能は全く使っていないのでしょうか。それとも、使い分けをしているのでしょうか。

最終的にブルーレイディスクにダビングして保存するなら、レコーダに録画。
視た後にすぐ消すなら、TVのHDDに録画。
でいいんじゃないですか?

他人がどうのより、ご自身がどいう使い方をするか?
じゃないですかね?

(自分は、レコーダを複数使っており、TVにHDDは繋いでいません)

書込番号:23586613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/08 18:16(1年以上前)

>石橋を叩いて渡れないさん

『そこで、1つ疑問に思ったことがあるのですが、録画機能付きテレビとレコーダーの両方を持っている方は、
テレビの録画機能は全く使っていないのでしょうか。それとも、使い分けをしているのでしょうか。』

両方持っております。

テレビ録画 バラエティー番組 やナイター中継 まず後々残すことはあり得ない番組コンテンツ
        特定の日時が重なってレコーダーで録画出来ない場合の重要度が低い方等をこちらで。

HDDレコーダー もしかすると残したくなるかもしれない番組コンテンツを録画

と言う様に使い分けしております。
 

書込番号:23586639

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/08 18:33(1年以上前)

故障したら録画データも共に見られなくなる。

レコーダーならテレビだけを買い換えれば録画はそのまま。

レコーダー故障してもテレビは見られる。

書込番号:23586697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/08/08 18:39(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:23586708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/08 18:52(1年以上前)

REGZAのような本格的な録画機能ではなく外付けHDDでの最低限の録画であっても信用していないので、テレビでは一切録画はしません。残す残さない関係なくレコーダー(DIGA)ですね。

書込番号:23586736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング