『CPU温度の目安について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPU温度の目安について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度の目安について

2020/08/10 17:36(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:31件

Ryzen2400Gをリテールクーラーで使用していて、ドライバーやブラウザなどは全て最新のものしてあります
用途はDMMのブラウザゲームを遊ぶ程度です
エアコンを付けた状態でアイドル状態28〜32℃ ゲームを遊んでいると40〜60℃前後になります。

ピンキリですが、「巨神と誓女」というタイトルのゲームは単体で起動していても60℃〜68℃まで上がります
そのゲームで2度ほどブルスクで再起動がかかることもありました。

CPUクーラーの交換なども検討したいので適正かどうかなどあればよろしくお願いします。

書込番号:23591197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/10 17:45(1年以上前)

夏場で70度未満なら何も心配もする必要はないですよ。
80度を超えるようなら本気でクーラー強化を考えてください。

ブルスクの原因がCPUの熱と言う確証も無いし、原因のコードを調べてからのほうが良いです。


書込番号:23591219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/08/10 18:08(1年以上前)

自分も70℃以下で問題とは思えないですね

ブルスクの原因が何かを調べないとなんともです
出来ればMemtest86をかけて調べてみると辺りをやってみるのが良いとは思いますが

書込番号:23591267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/08/10 20:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

2回ともそのゲームプレイ中のみに起きてエラーコードは 0x0000004e 0x0000001e の2つでした
メモリリークが問題視されてるゲームで関係があるかは不明です
手順が複雑そうでMemtest86をやっていませんでしたが一度調べてテストしてみようと思います

いつもありがとうございます。

書込番号:23591561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/08/10 21:09(1年以上前)

それで調べてみるとドライバーの問題かメモリー周りの問題か?くらいの内容な気がします。

ダメな場合は2400GのRADEONドライバーを変更してみると良いとは思います。

書込番号:23591634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング