『半年使えていたPCがエラーコード00』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『半年使えていたPCがエラーコード00』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半年使えていたPCがエラーコード00

2020/08/19 14:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

半年使えていた自作PCが、今日電源を入れたところマザーボードに00と表示され、ディスプレイにも映らなくなりました。
ケースファンは動いておらず、グラボは今までにない轟音で回っていました。
試しにグラボを外し、最小動作確認を行いましたが、変わらず00と表示しています。

考えられる原因はどこでしょうか。
ご教授お願いいたします。

書込番号:23608924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2020/08/19 14:57(1年以上前)

CPUが正しく取り付けられているか確認。
CMOS クリアー を試みる。

自作PCの詳細を記述,参考情報を提供画像があればそれらも・・・
「ご教授」「ご教示」

書込番号:23608940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/19 15:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
色々と抜けており申し訳ありません。

CPU:intel core i7
マザボ: ASRock Intel Z390 Phantom Gaming 6
グラボ: MSI GeForce RTX 2070 GAMING 8G
メモリ: CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series
16GB×2

CMOSクリアをしてみたところ、全てのファンが動くようになりましたが00のままでした。

書込番号:23608997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2020/08/19 15:41(1年以上前)

>>マザボ: ASRock Intel Z390 Phantom Gaming 6

マニュアル28ページから、
>CODE 00 Please check if the CPU is installed correctly and then clear CMOS.
訳 コード 00 CPUが正しく取り付けられていることを確認してから、CMOSをクリアしてください。
https://download.asrock.com/Manual/Z390%20Phantom%20Gaming%206.pdf

CPUの取り付け具合は大丈夫でしょうか?

書込番号:23609025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/19 15:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
CPUをもう一度セットしなおしてみたところ、エラーコード00ではなく、A2と出ました。
また、画面がついたのですが画像の様に出ました。

書込番号:23609045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/19 15:58(1年以上前)

画面

書込番号:23609048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/08/19 15:59(1年以上前)

古い電源でも流用されてるんじゃないですか?
詳細記載してくださいと書かれてるのに適当に、このくらいでいいイイだろうと手抜きで書かないように。

書込番号:23609049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/08/19 16:01(1年以上前)

F1押してBIOSへGo

書込番号:23609058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/19 16:07(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
>沼さんさん

画像からF1を押して正常に戻りました。
色々とご無礼なことすみませんでした。
お教え頂きありがとうございました。

書込番号:23609069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/08/19 16:09(1年以上前)

BIOS内の時間設定しといてください。  また狂うようなら、ボタン電池交換を。

書込番号:23609074

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2020/08/19 16:52(1年以上前)

元に戻りましたか・・・・
「解決済み」処理をしておきましょう。

書込番号:23609160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 2 2025/10/08 13:23:51
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07
BIOSデータお持ちの方いますか? 10 2025/10/03 19:10:19

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング