『デスクトップについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『デスクトップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップについて

2020/08/23 02:26(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Mr.M1さん
クチコミ投稿数:22件

パソコン初心者です。デスクトップには表示されてるのですが。ファイルのデスクトップには表示されてないものがあります。どうしてですか?

書込番号:23616372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/23 02:33(1年以上前)

>Mr.M1さん
見えないファイルは、
C:\Users\Public\Desktop
内にあるからだと思います。

書込番号:23616380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.M1さん
クチコミ投稿数:22件

2020/08/23 03:00(1年以上前)

ありがとうございましす。どうやったら表示できますか?

書込番号:23616397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.M1さん
クチコミ投稿数:22件

2020/08/23 03:02(1年以上前)

色々と質問してすみませんが、何で見えない状態何ですか?

書込番号:23616399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/23 04:48(1年以上前)

見えてないのは、C¥Program Fills 内じゃないですか?

書込番号:23616432

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2020/08/23 07:36(1年以上前)

何が聞きたいのかを理解するのに数分…。

「画面のデスクトップ」に置かれているのはショートカットです。フォルダのデスクトップにもこのショートカットはおけますが。本来このショートカットはどのフォルダに置いておいても良いものです。よって、画面のデスクトップに置かれているショートカットが、フォルダのデスクトップにすべてあるわけではありません。

「画面のデスクトップ」のアイコンの上で右クリックして「プロパティー」を開いてください。「リンク先」がそのショートカットの置かれている場所になります。

書込番号:23616563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/23 08:32(1年以上前)

とにかく暇な人さんが一例を示している様にデスクトップフォルダーは一つでは無いから、表示されないショートカットは別のデスクトップフォルダー内に有るのです。

C:\Users\Public\Desktop
C:\Users\○○\Desktop

\○○\以下は個人環境、\Public\以下は別のユーザー権限でログインしても表示される環境。

書込番号:23616645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/23 08:42(1年以上前)

>Mr.M1さん
Winキー+Rキーで出て来たテキストボックスに、C:\Users\Public\Desktopを入力して改行キーを入力すれば表示出来ます。

書込番号:23616661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2020/08/23 10:03(1年以上前)

>Mr.M1さん
Windowsのユーザーのアカウント、自分の分しか作っていないんですよね?
だから生じた疑問なんですよ。
これが、「お父さん」「お母さん」「お兄さん」「お姉さん」「私」のように家族がそれぞれユーザーのアカウント登録して、それぞれ別個にログインしてWindowsを使用するように設定していたとすると、パブリックとそれぞれのユーザーごとの2つがある意味がわかってくると思います。
つまり、Microsoft Officeなどのどのユーザーも使うアプリケーションのショートカットなどはパブリックに置いてあればみんなのデスクトップに表示されるけれど、各自のデータのショートカットなんかまで一緒になると収集つかなくなっちゃいますよね?

書込番号:23616806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/08/23 18:52(1年以上前)

>Mr.M1さんがファイルのデスクトップと書かれてるものはエクスプローラーで表示しているデスクトップ内容で克つMr.M1さんの画面じゃ無い、そのパソコンの管理者アカウントのデスクトップ画面になるんじゃないかな?と思います。
なので管理者としてインストールされてしまうDiscordやG-HubはアイコンがありますけどMr.M1さん個人のアカウントのデスクトップには個人アカウントにのみインストールされるゲームのショートカットが存在する、という事じゃないかな?

ゲームのインストールを行うときに管理者として実行を選ぶとそのエクスプローラ画面にもインストールしたゲームのアイコンがつくと思います。

書込番号:23617813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.M1さん
クチコミ投稿数:22件

2020/08/23 21:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます!変な質問だったのにこんなに返信もらえるとは思ってませんでした。また分からない事があった時はよろしくお願いします。

書込番号:23618289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)