スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo
【ショップ名】ヨドバシ梅田
【価格】1円
【確認日時】2020年8月某日 (8月末まで、のようです)
【その他・コメント】
FOMAからの機種変更で、端末代金1円でした。(事務手数料は別途かかります、充電器も別売)
MNPも、1円でした。
私は、時代遅れのアナログ人間で、これまでガラケー一筋でしたが・・・
所有して4、5年になるガラケーの調子が少しづつ悪くなってきていたのと、
ヨドバシ梅田の店頭で「1円」の表示を見て、衝動的に機種変更してしまいました。
高齢者向けの「らくらくスマートフォン」なので、友人・知人には笑われましたが・・・
電話とメール以外、使いこなす気がない私には十分な機種だと思っています。
(私、方向オンチなので、出先で迷子になったときの道案内の機能だけは使いたいです)
皆さんは、どんなスマートフォンをお持ちですか?
どのような使い方をされていますか?
スマホ初心者の私に教えて下さい!
書込番号:23617141
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 豚に小判?
⊂)
|/
|
書込番号:23617148 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000526/
|
|
|、∧
|Д゚ 普通に使ってます!
⊂) 電話、メールだけならガラケーが良いですね!
|/
|
書込番号:23617156 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>豚に真珠♪さん
地図アプリはGoogleマップ。
カーナビはYahooカーナビ。
この2つだけでスマホ代金(1.3万円)と維持費(月2千円)の価値はあると思っています。
書込番号:23617164
1点
>豚に真珠♪さん
こんにちは。
初スマホ購入おめでとうございます。
私はHuaweiのSIMフリースマホ(Mate9, P20lite)を使っていますが、
SIMフリーが何であるかとか、機種の詳細を伝えてもチンプンカンプンかなと思いますので、
自身の使い方を簡単にご紹介だけしておきます。
■主用途
・電話 ※たまにしか使いません
・メール
・LINE ※世間に浸透しているので、コミュニケーションツールとして仕方なく導入
・Webサイト閲覧
・ニュースアプリ (Yahooニュース)
・天気アプリ (Yahoo天気) ※雨雲が近づいたら通知が来るなどで便利
・防災速報アプリ (Yahoo防災速報) ※地震・豪雨の通知を受信
・乗換案内 (Yahoo乗換案内) ※通勤路線の遅延情報を受信できるようにしておくと便利
・カーナビ (Yahooカーナビ) ※無料で利用できる割に、精度や案内の親切さも十分
・カレンダー (Googleカレンダー)
・メモ帳 (Google Keep) ※クラウドサービスのメモ帳なので、PCでも共用できるので便利
・地図 (Googleマップ)
・写真撮影 ※記録程度の撮影、ちゃんとしたものは別途デジカメを利用
■その他
・ポイント管理系アプリ (Tポイント、Ponta、ドラッグストア、など)
・Amazon系サービス (ショッピング、Kindle、Music、Prime Video)
・電卓
・トレーニング用タイマー
・・・ など
これまでPCはお使いだったのだろうと思いますので、
その感覚で便利そうなアプリを徐々に導入していけば、自然と便利に使えるようになると思います。
楽しみながら慣れてくださいませ。
書込番号:23617168
![]()
1点
>豚に真珠♪さん
機種名を書き忘れましたね。
Huawei Nova lite 3 です。
書込番号:23617196
2点
「ガラケー」からの「スマホ乗換1円広告」は結構見ますね。
スマホはシャツのポケットに入らないので買いません(^^♪
書込番号:23617211
2点
うちはXPERIA ace とXPERIA XZS
書込番号:23617228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホ
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
私は海外在住なので、常に3台のスマホを持ち歩いています。
1.社給のiPhone8
私用で一切使えない社畜の首輪です。
2.日本用auのSONY Xperia1
3.グローバル用のSONY Xperia1U
電話とメールはほとんど使いません。
現金も持ち歩いていません。
仕事もプライベートも、モバイルデータ通信を利用してます。
因みに先月は180GBを使っちゃいました_| ̄|○
書込番号:23617320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
|
|
|、∧
|ω・` 豚に真珠♪
⊂)
|/
|
書込番号:23617336
3点
iPhoneだよ_(┐「ε:)_
なんかここのコメント欄好き_(┐「ε:)_
書込番号:23617567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>豚に真珠♪さん(スレ主様)
(自身が黒のガラケーを使っている内は、)豚耳のおやぶ〜ん。
とりあえずスマホの御購入、おめでとうございます。
テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=7pF0GoFnjIg
自身も2022年3月末にKDDI回線で使用中の、
「KYOCERAの黒のガラケー(K006)」
が使えなくなるので、
それまでには機種を更新しなければならない上、
最近、電波強度が3本でも、
相手との通話が上手くつながらない状況が生じてきたため、
自身も、
「ボチボチ買い替え」
と思っているのですが、
でも、そうなれば、
「(豚耳の)親分が自身の親分でなくなる」
(=『自称、子分』たる自身の独立が決定してしまう)
という問題があり、かつ、
来年に9年車検を迎える車同様、
自身の資金面での問題もあって、今現在、
「それらの買い替えは、自身の頭痛の種」
(=『一体、その金、どっから出るねん!』という問題)
となっております。
それでも、こういう形でスマホに買い替えた話でも、
「何処かしら嬉しそうに観える・聞こえる、『豚耳の親分』の話」
を聴いていると、
「平成から令和になって、ますますデジタル(依存)時代に入り、
その依存度が増すたびに、
現代人が失った・失ってしまった何かがそこにある」
ような感じがするのは、(自称、子分たる)自身だけでしょうか?
という事で、自身も豚耳の親分同様、
電話、メール用途で使ってきた、
黒のガラケーからスマホに買い替えれば、
それ以外に、
・GPSでの自身の位置確認(≒地図の利用)
・新型コロナ等の感染症問題への対応
・キャッシュレス決済
・次に購入するであろう、自動車との連携
等にも使用を考慮していく予定なので、
それら以外にスマホの使用用途で何かありましたら、
(自称)子分にも教えて欲しいと思います。
書込番号:23617752
1点
豚に真珠♪さんどもども(ΦωΦ)/"
ワダスのはソニーだす(^o^)/主に情報収集に使ぉてます(*^▽^*)bネットでの未知との遭遇にワクワクしてます(笑)
書込番号:23617858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
常連の方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も・・・
たくさんのレスをありがとうございます。 m(_ _)m
今度の日曜日くらいに、時間があれば個別の返信をさせていただきます。
書込番号:23618071
1点
こんばんは。
スマートフォンにガラケーにタブレットと使ってます。
このうちスマートフォンは通信のみで、ここや他のブログなどの行き来に使用し、通話やメールには使っていません。
通話とメールは専らガラケーですが、回線は数年後に終了するとのこと。
でも機変はその時にまで考えればいいかなと考えています。
タブレットは最近、動画再生メインで使用。
関西でしか通用しないCMが多いTverがヒーリングっどプリキュア見逃し専用。
他にあにてれやプライムビデオくらいでしょうか。
それとスマホ・タブレット共々、雨量と河川水位データーを見ることができるようにしています。
これからは台風シーズンに入りますし、昨今の梅雨の時期は、ひとつき分の雨が1日で降ってしまうような大雨になったりするので油断できませんね。
書込番号:23618699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hinami4さん
>通話とメールは専らガラケーですが、回線は数年後に終了するとのこと。
終了するのは3G回線で、ガラケーは残るんじゃないの?
書込番号:23619467
2点
そのガラケーで使ってるのが3G回線だから、ガラケーが残っても使えなくなる。
既にアプリなどで対応終了のお知らせが貼られているのが増えてきてる。
それだけ古いガラケーということなんだけれど、もういいかな?ということで更新は考えていません。
書込番号:23619674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ わたしは今日解約をいたしますが、
⊂) わがガラケーは永久に不滅です!
|/
|
書込番号:23620206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
ついについに。。。祝\(^o^)/♪
私も導入した時には友人に笑われました(笑)それはスマホではないと(>_<)
京セラトルクという古い機種で、着けたカバーもごつくて見た目がフォンでないのです。たしかに電話としては使っていない♪
質問スレですし真面目な返信もしますね(^^ゞ
電話とメールといった緊急連絡はガラケーを使ってますので、スマホはネット使う便利箱感覚になってます。
アプリで地図や天気といった定番の他でおすすめしたいのは、薬検索アプリと、車の任意保険のアプリ。
どちらも世話になるようなことに遭わない方がいいようなものですが(..ゞ
もう一ついらないであろうものを勧めますが、ライトボックスのアプリ。フィルムを透かすやつです(^^)
フィルムを見るのには使わなくても、広く弱く照らすので一点照らすライトと使い分け出来ます。出番無い?!
書込番号:23621933
3点
本当のスマホってのはSMAP photo…
詰まりSMAPの写真の事っす(v^ー°)
>豚に真珠♪さん
知ってました?
p(^-^)q
書込番号:23621952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Hinami4さん、了解です(^^♪
書込番号:23622036
3点
◇Jennifer Chenさん
>本当のスマホってのはSMAP photo…
>詰まりSMAPの写真の事っす(v^ー°)
そうなんや。(驚)
ワテ、知らなんだ・・・。
書込番号:23622777
2点
らくらくフォン?って言われそう。
ワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
https://www.youtube.com/watch?v=Tpqj47mMlY0
書込番号:23628485
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 了解ッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:23644672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ネット徘徊するために
⊂) ガラケーからスマホに替えました!
|/
|
書込番号:23644673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そうでなければ、
⊂) 物理キーのあるガラケーが良かった!
|/
|
書込番号:23644675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ちーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:23648519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ポチポチとショッピングしてます♪
⊂)
|/
|
書込番号:23648521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ スマホ使えずにフリーズしてるのか?
⊂)
|/
|
書込番号:23663414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` 了解ッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:23665292
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 御意ッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:23666125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 黒電話で返信するのか?
⊂)
|/
|
書込番号:23667348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` 赤電話♪
⊂)
|/
|
書込番号:23667359
3点
ジーコジーコジーコ
書込番号:23667462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23668462
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 予定は未定♪
⊂) 格言です!
|/
|
書込番号:23681265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は気が長いので1年待ちます♪
⊂)
|/
|
書込番号:23681328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ オナラは臭い♪
⊂)
|/
|
書込番号:23704852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` ・・・/?
⊂)
|/
|
書込番号:23704904
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そろそろ ぐっあん欲しいなぁ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23743113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` GA欲しい♪
⊂)
|/
|
書込番号:23743178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せっかくですし、是非スマホからグッドアンサー選択を!?
書込番号:23743186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ぐっあん♪ ぐっあん♪
⊂)
|/
|
書込番号:23743233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時代の最先端を行く私が、スマホを自由自在に使いこなせるようになるまで待ってて!
結局、電話とメール以外、使わ(え)ない・・・ (TOT)
書込番号:23746152
3点
|
|
|、∧
|Д゚ そんな事は買う前から分かってたはず
⊂)
|/
|
書込番号:23746224 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|ω・` GA♪・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23746249
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はメールとネット徘徊のみです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23746525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
つうか、何で日本人はアイポンが好きなんだろ〜
書込番号:23746623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>つうか、何で日本人はアイポンが好きなんだろ〜
皆が使っているから?
「長いものには巻かれろ」かな?
(・・?
書込番号:23746731
2点
|
|
|、∧
|ω・` マヨったらアイポン♪
⊂)
|/
|
書込番号:23747379
3点
|
|
|、∧
|Д゚ アイポン?
⊂)
|/
|
書込番号:23747445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` アイポン♪
⊂)
|/
|
書込番号:23747452
3点
|
|
|、∧
|Д゚ アイポン?
⊂)
|/
|
書込番号:25160046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 2年半で機種変だ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25160048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/02 20:12:27 | |
| 3 | 2025/08/22 10:19:49 | |
| 1 | 2022/07/01 6:58:00 | |
| 3 | 2023/03/14 12:07:17 | |
| 1 | 2021/09/29 22:23:57 | |
| 0 | 2021/09/01 20:41:04 | |
| 4 | 2021/06/05 20:39:31 | |
| 0 | 2021/05/06 15:37:58 | |
| 7 | 2021/04/18 20:39:55 | |
| 2 | 2021/02/09 23:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















