BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]
- テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(55V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]
【質問内容】
今使っているテレビが壊れかけているので、新しくこちらの製品を買おうかと思っています。
@VOD視聴は今のテレビではやっていなく、今度からテレビでも視聴できるようにしようと思いますが、設定や接続は素人でも簡単なのでしょうか?wifiより有線LANの方が良いのでしょうか?ちなみにスマホはiPhoneなのですが連携大丈夫でしょうか?
Aレコーダーを2台持っています。
「BDZ-ET2200」と「BDZ-T75」です。レコーダーは買い換える予定は無いのですが、この新しいBRAVIAと接続簡単でしょうか?レコーダーの型が古くて対応していないとかは無いでしょか?
よろしくお願いします。
書込番号:23639354 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>UK22さん
こんにちは。
>>@VOD視聴は今のテレビではやっていなく、今度からテレビでも視聴できるようにしようと思いますが、設定や接続は素人でも簡単なのでしょうか?
簡単です。ネット動画配信会社のHPをご覧になって下さい。
>>wifiより有線LANの方が良いのでしょうか?
有線の方がいいです。
今は無線でも、ルーター次第では有線以上のピーク速度は出ますが、電波を使っているため速度安定性が有線より悪いです。ネット動画配信に求められるのはピーク速度ではなく安定して必要速度が出ることです。
>>ちなみにスマホはiPhoneなのですが連携大丈夫でしょうか?
うちもiPhoneですが、ネット動画配信対応なら問題はないと思います。apple製品の問題は、miracastなど業界標準のワイヤレスディスプレイ規格に対応していない点ですがこれはネット動画配信に直接関係ありません。
>>「BDZ-ET2200」と「BDZ-T75」です。レコーダーは買い換える予定は無いのですが、この新しいBRAVIAと接続簡単でしょうか?
問題ありません。HDMIで簡単につながります。
BS4K放送をBDに焼きたければBS4Kチューナー付きのレコーダーを買い足す必要があります。テレビにHDDをつなぐとBS4Kや地デジを録画できますが、最近のブラビアは、ソニーのレコーダーであってもテレビからLANダビングできませんのでご注意ください。
書込番号:23639393
![]()
3点
>UK22さん
こんにちわ。
テレビをインターネットに接続すれば、視聴可能です。ただテレビによっては見られないサービス
もあります。契約はスマホ等でしてIDとパスワードを入力すれば大抵は使えます。Wi-Fiと有線ですが
有線の方が安定しますが、無線の状況次第ではどちらでも変わりません。私も以前は有線でしたが、
実験のため無線で接続していますが、途中で切断される事もありませんので、テレビは無線のままです
レコーダーの接続はHDMIケーブルで接続になります。見るだけでしたらどこのテレビでも問題ない
です。
スマホの連携はやってみないと分かりません。
書込番号:23639398
![]()
1点
>UK22さん
素人、、これが何を意味するか分かりませんが、、
一般の平均レベルの人が分かるようになってます。
有線LANがお勧めであとは少し設定する程度です。
結局、簡単かどうかは本人次第なので他の人が簡単というのは当てはまりませんよ。
マニュアル見て出来そうですか?読んでもわからないレベルだと難しいかもしれません。
マニュアルみてもわからない人
マニュアル一切見ずにわかる人
といます。
書込番号:23639406
5点
>UK22さん
@VOD設定について
初回にアカウントやIDでのログイン設定が必要ですが、スマホと同じなので難しくありません。
接続(の設定など)は必要ありません。
・Wi-Fi接続について
有線LANの方が早くて安定しているので良いです、特に4K映像を見る時に変わってきます。
・iPhone連携
iPhoneは所有していないので分かりません。
Aレコーダーとの接続について
HDMIケーブルとアンテナケーブルの接続だけで、以前と変わりませんので安心してください。
私はBDZ-AT950WとBDZ-FBW2000を所有していますが、
テレビがBRAVIAに成る事で、ブラビアリンクでの操作性や連携度は上がります。
※ブラビアリンクの設定は必要に成りますので、
取扱説明書を読まれたり、
使い方相談窓口 TEL0120-333-020 → ガイダンス 200# でお聞きに成ると良いです。
KJ-55X9500Gを所有していますが、
レコーダーで以前録画していた番組が思った以上に綺麗に見れる事が有ります♪
UK22さんも楽しまれてください。
書込番号:23639409
![]()
2点
>プローヴァさん
迅速にお答え頂きありがとうございます!
iPhoneでのVOD視聴連携も、今のレコーダーの継続使用も可能という事で安心しました。
購入に踏み切れそうです!
>nato43さん
迅速にお答え頂きありがとうございます!
無線と有線は購入してから試してみます。
書込番号:23639416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>willvii.さん
迅速にお答え頂きありがとうございます!
テレビが新しくなると、以前録ったものも良くなるんですね!それは知らなかったです。
書込番号:23639422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/13 19:14:23 | |
| 4 | 2024/04/25 5:55:04 | |
| 2 | 2024/01/28 17:12:05 | |
| 2 | 2023/12/20 9:25:45 | |
| 6 | 2024/07/30 16:54:51 | |
| 2 | 2023/07/31 17:22:38 | |
| 4 | 2023/07/22 19:26:07 | |
| 2 | 2023/07/02 9:45:51 | |
| 12 | 2025/04/19 20:32:33 | |
| 4 | 2022/12/12 21:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








