『いくつか質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『いくつか質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いくつか質問です

2020/09/03 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

いつもお世話になっております。
いくつかお尋ねさせて下さい。

@通話品質
この機種の通話品質はどう感じられますか?
私はほんの少し遅延があるように思います。

Aアイコンの形
今までの格安スマホが2台とも角丸で文字が白だったので
アイコンが丸くて文字が黒で驚きました。
とても違和感があったので、開発者向けオプションで
アイコンをスクエアにして、壁紙を濃い色に変えて文字を白抜きに、しましたが、
角丸には出来ないのでしょうか(スワサークルではなく)
スマートランチャーをインストールして頑張っていますが・・
難しいですね。

B楽天リンクの確認
楽天でんわだと特定の番号が付いていれば
無料通話と確認できたのですが、
通話中に楽天リンクを使っている確認は何かで出来ますか?
アプリから使えば電話もSMSも無料なのかもですが
確証がないので本当に無料でつかえているのか気になってしまいます。

ご回答一つでも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:23640435

ナイスクチコミ!4


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/04 01:09(1年以上前)

アイコンの形は機種と言うより、ほぼandroidのバージョン依存ですね。
求めている形状は、さらに下のRaunded Rectangleだと思います。

書込番号:23640544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/04 05:00(1年以上前)

>magcomさん

@ LINE以下ですね。使い勝手もLINE以下。
A ホーム画面依存、NOVAlauncherなどが選択肢広いですが何がお望みか分からないです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja
ここを気にするならテーマを選べて様々なアイコン選べる機種選択がよいと思います。
Bアプリ使っても不明です。請求が来て問題となってる人が居ます。
 楽天側で記録したものが請求されますので一方的に請求がきます。

楽天でメイン回線として通話に頼るのはまだまだ早すぎると思います。

書込番号:23640642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/04 06:24(1年以上前)

A アイコンの形はメーカー製ホームアプリの種類によりちがいまます。好きな形にするには、NOVAランチャー等のホームアプリを使うことになります。Galaxyやoppo等は、標準機能でネットから着せ替えデータをダウンロードでき、自由に変更出来ます。

B 楽天Linkからの無料通話は、ダイヤル後1コールなる前にメロディーが流れますので有料か無料か判断出来ます。SMSは有料です。

書込番号:23640673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 07:22(1年以上前)

>magcomさん
>通話中に楽天リンクを使っている確認は何かで出来ますか?

通話中ということであれば、画面を見ればわかります。
楽天Linkアプリになっていれば、楽天Linkアプリとなります。
そうでない有料の通話回線をつかって発信の場合は有料となります。

有料か無料かは以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8
>Q.通話料が有料になる場合と無料になる場合はどのようなケースでしょうか。

書込番号:23640718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/04 07:32(1年以上前)

>magcomさん

楽天Linkアプリからの発信でも、メロディーがならない特定の番号への接続は有料になりますのでご注意下さい。

書込番号:23640729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/04 08:18(1年以上前)

>Battery Mixさん
SMSはRakuten Link使った場合、国内だと無料です。海外指定66の国と地域も無料。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/detail/

書込番号:23640795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/04 18:58(1年以上前)

>magcomさん

SMSは国内無料、海外も一部を除いて無料でした。訂正させて頂きます。

>Taro1969さん

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23641775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/09/04 22:05(1年以上前)

>ACE-HDさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
>Battery Mixさん

皆様ご回答くださりありがとうございます。

@通話品質 LINEもすごく良くなったので、LINE以下かもしれませんね(;;)
身内内のテストのみでしたが、今日外部の方とはじめて話しました。
楽天回線エリアでしたが、遅延よりもやはりシャーっというノイズ的なものが気になりました。

Aアイコンなんて正直どうでもよいとこに突っ込み入れて申し訳ないです。
NOVAランチャーを入れてみたいと思います。

Bコール前のメロディーというのは、
https://youtu.be/P9tlFJT8aBk
・・でしょうか??

今日地下で利用しようとしたら、ネット通信が不可、になってしまって
楽天回線エリアのビルだったんですがかなり致命的でショックでした(;;)

端末は縁かなという気もするので、使いこなしていけたらと思うのですが、
回線に関しては要検討かなという気がしています。




書込番号:23642147

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/09/05 21:50(1年以上前)

たびたびすみません、スレ主です。

今日は、車で移動中、割と田舎で通話しましたところ、
とてもクリアに通話できました。
楽天エリアよりも
むしろパートナーエリアで外利用の方が綺麗に聞こえるのかな???

ホーム画面ですが、NOVAランチャー感動しました!
めちゃ使いやすく、おかげさまで期待通りの画面に出来ました。
ただ、バッジの表示がprime買わないと無理みたいなので、
クリスマス時期に100円セールがあるかもといううわさなので
それまで待ってみようかと思います^^;

皆さんにお礼を言いたいのですが、早くにレス頂いた
3名の方にグッドアンサーを差し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:23644211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング