『画面の感度が良すぎてカバンの中で画面が起動している』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の感度が良すぎてカバンの中で画面が起動している』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:27件

10年以上スマホを利用していますが、これほど感度が良すぎて誤動作になったことは初めてです。
何か設定が足りないのでしょうか?
電源ボタンをタッチして画面表示を止めてカバンに入れると、すぐ何かのアプリが立ち上がっています。
何が原因か分かる方いらしゃいますか?

書込番号:23649778

ナイスクチコミ!3


返信する
aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/08 20:27(1年以上前)

画面OFF時の誤操作防止をONにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:23649863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/09/09 00:03(1年以上前)

他は・・・
画面スリープ対応のカバーを着ける!かな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RRYJ277/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_aZ5vFbZGDTRNA

書込番号:23650394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/09/09 08:24(1年以上前)

>aru-ziziさん

アドバイスありがとうございます。

画面OFF時の誤動作防止はONになっていました。
画面OFFとは、電源ボタンをタッチして画面が消えた状態ですね。

今は見られて困ることがほとんど無いので画面ロックは設定しない にしています。
サイドセンスもOFFにしています。

OFFの状態で色々試してみました。
画面をタッチしたぐらいでは変化はありませんが、カメラのところをふさぐと時計表示に変わります。
本体を持って動かしても時計表示に変わります。これは利用者の便利を考えてされていることですね。

このまま誤動作が続くようなら >nogakenさん が紹介されているカバーを付けてみます。
今はリング付のフタの無い画面をふさがないカバーを付けています。



書込番号:23650787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/09/09 08:26(1年以上前)

>nogakenさん

アドバイスありがとうございます。

色々試して誤動作が続くようなら 紹介して頂いた カバーに変えます。

書込番号:23650794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/09 08:59(1年以上前)

私のXperia 5も感度が良いので、カバーを開くと9割の確率で『誤操作防止中』のメッセージが表示されてますね。
『タップしてロック画面を表示』をONにしているせいですが。

書込番号:23650841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング