『メールが@icloud.com』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールが@icloud.com』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが@icloud.com

2020/09/15 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

クチコミ投稿数:1718件

まだAndroidスマホですが、iPhoneも使ってみようと
思います、ドコモのiPhoneの友達からEメールが来ると

アドレスの@の後ろにicloud.comとなっていますが、
iPhoneスマホに変更した場合au(ezweb.ne.jp)のEメールが
使えなくなって、

@icloud.comになってしまうのか、ただ表示が
@icloud.comだけで、今までのAndroidのauの

Eメールアドレスが使えるのか、iPhoneにすると
Eメールが使えなくなって@icloud.comのアドレスを

使う事になるのか分からないのですが、すみません。

あとAndroidのnano SIMをiPhoneX auに差せば、
そのままiPhoneも使えるのでしょうか。

書込番号:23663550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/15 04:14(1年以上前)

>みなみさわさん

iPhoneユーザーはiPhone内で@icloud.comと@me.comのメールアドレスが取得出来ます。
これはiPhoneでしか使えません。
iPhoneを使い続ければ使えるしAndroid機に移行してしまうと使えなくなります。
キャリアのメール、@au.comみたいにキャリアやめた途端なくなりません。
シム抜いてもWi-Fiでも使えますがiPhoneでしか扱えません。
パソコンからもブラウザなどでicloud.comにアクセスすれば送受信可能ですが
毎回、2ファクタ認証のWebメールとか面倒で仕方ないです。
一部のメールアプリでも扱えますが一部です。汎用性が低くお勧め出来ません。
キャリア変わると手続きに困るキャリアメールと同じで使い勝手が悪いです。
iPhoneでもAndroidでもPCでもMacでも汎用のメーラーで送受信出来るGmailや
Yahoo!メールの方がずっと扱い易くて、キャリア、端末換えても使い続けられるので
@icloud.comと@me.com、キャリアメールと言うのはお勧めしません。
@icloud.comはiPhoneあれば作成出来る、なくても構わないアドレスです。

シムについてですが、VoLTEシムであればそのまま利用可能ですが
一応、au非公式です。iPhoneにはiPhone用のシムを使って下さい。とのことです。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/

書込番号:23663613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2020/09/15 06:02(1年以上前)

>Eメールが使えなくなって@icloud.comのアドレスを
>使う事になるのか分からないのですが、

Apple IDを作成するときにiCloud.com同時に作成する人が多いと思いますが、作成後にiCloud.comのメールアドレスを使用しなくても構わないし、auのメールアドレスも使用できます。詳しくはアクティベートを調べればわかります。
https://www.teach-me.biz/iphone/activation.html

>あとAndroidのnano SIMをiPhoneX auに差せば、
>そのままiPhoneも使えるのでしょうか。

androidのSIM次第です。EのSIMなら使えません。HかLのオレンジのSIMなら使えます。

書込番号:23663661

ナイスクチコミ!7


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2020/09/15 07:23(1年以上前)

>Taro1969さん『iPhoneユーザーはiPhone内で@icloud.comと@me.comのメールアドレスが取得出来ます。』

今からAppleのアカウントを取得される方は、メールアドレスとして「@icloud.com」しか取得できません。

私自身も「@mac.com」や「@me.com」のアドレスを利用しておりますが、以下リンク先に案内されているように、それらは取得できた時期が限定されるものです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201771

書込番号:23663718

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/15 07:36(1年以上前)

>みなみさわさん
>NoriBayさん
@me.comは8年前で取得出来なくなっていたのですね。
ずっと持ってるもので使えてるので、あるものだと思っていました。
情報が古すぎました。既に取得は出来ないと言うことで訂正させて頂きます。
@の入らないAppleIDも持っていて、これはAppleのサポートの方にも驚かれます。

書込番号:23663734

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2020/09/15 07:49(1年以上前)

>みなみさわさん 『au(ezweb.ne.jp)のEメールが使えなくなって、@icloud.comになってしまうのか』

既に他の方がご指摘のように、iPhone上ではメールアドレスとして@icloud.comの他にauのアドレスも、iPhone標準メールアプリ上で併用して利用できます。私自身もそうしています。

なお@icloud.comのメールは、みなみさわさんが継続利用されるAndroidスマホ上でも、“Gmail” 等のメールアプリにて利用できます。
https://news.mynavi.jp/article/20191126-android_why/

書込番号:23663752

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/09/15 09:36(1年以上前)

皆さんが書かれている通り、auアドレスもicloudアドレスも同時に使えますが、言うまでもなくauアドレスはauと契約している期間しか使用できません。未来永劫auを使い続けるなら構いませんが、キャリアメール依存はキャリア乗り換えを考えるときの最大の障害となります。できればauアドレスからicloudアドレスやgmailアドレスなどに早期に移行し、auのメールアドレスが無くても良い状態としておいたほうが、将来のキャリア選択の自由度が格段に高くなります。

なお、アンドロイドでもicloudアドレスは使えますが、汎用のメールアドレスとしてはgmailに統一しておき、iPhone購入時に作成するicloudアドレスはApple ID(アプリ購入などで使うアカウント)専用として他者には知らせないでおいたほうがベターでしょう...連絡用アドレスとApple IDを共用すると、Apple IDが外部に漏れるので、詐欺メールなどで騙されるリスクが高くなる。

書込番号:23663897

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング