『楽天により家庭は壊滅的な被害を負い滅亡までわずか1年...』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天により家庭は壊滅的な被害を負い滅亡までわずか1年...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

残された最後の希望...

それは、人類初のミリ波5Gが可能な第一種通信事業者〈ドコモ〉で、楽天の攻撃によって課金された家族を浄化再生するシステム〈NTTドコモの繋がる携帯電話機〉を受け取りに行く〈ドコモ計画〉だった。

家族は楽天モバイルとは異なる異星人のキャリア『NTTドコモ』からの技術供与を受け、家族全員携帯電話通信可能な、離れた親戚まで通話無料の『みんなドコモ割』を完成させる。

そして、NTTドコモに存在する、『開通できる携帯電話機』を受け取るため、船長ぱぱの下、ままと子どもたちら乗組員を乗せたドコモは16万8千光年彼方の大マゼラン銀河のアンチ楽天モバイルへ、往復33万6千光年の旅に臨むことになる。

ということで、iPhoneを用意してドコモはnanoSIM、楽天はeSIM やってみたいと着手します。

手順があってるか質問させて下さい。

(1)9月末までに楽天ミニ交換を申し込み新品を手に入れる段取りをする

(2)メインのドコモをiPhoneXS以降にする

(3)楽天ミニ新品(交換品)が届いたら無料eSIM を発行する

(4)iPhoneに無料eSIM を読み込みDUALSIM化する

(5)ゴミ(楽天ミニ)はイオシスに8,000円で新品未開封のまま売却する

(6)滅亡の日に波動砲(解約)を楽天モバイルに放つ

これが唯一かなと・・どうでしょうか?


書込番号:23671652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 03:11(1年以上前)

>s14_askさん

そこまで、嫌々に使うこともないんじゃないですか?

契約しないのがよさそうに思います。

トラブルも考慮に全く入ってなさそうですね。

サポートも繋がらないので精神衛生上よくないと思います。

書込番号:23671814

ナイスクチコミ!11


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/19 06:18(1年以上前)

具体的に何が困ってどうしたいのか。。理解不明。

端的に聞けませんか?

書込番号:23671887

ナイスクチコミ!12


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/19 07:34(1年以上前)

機種不明

>s14_askさん


はじめまして。

楽天ミニとアンリミットを申し込みして先日到着しました。

楽天ミニは温存して、手持ちのiPhone XRで開通しようとしたのですが、うまく行かず開通できません。

ガイドブック通りに裏表紙のQRコードを読んで手順通り進めましたが、最後の「楽天回線の開通手続きを行う」をタップするとガイドブックの案内と違いQRコードが表示されて結局開通できません。

いったいどうしたもんですかね。

書込番号:23671958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/09/19 08:07(1年以上前)

>cyclerさん

今日は、
私の持ってる端末も「eSIM」が使えるんで、cycler さんと同じ事を考えたのですけど、もう1円じゃないので諦めました。
で、その時考えたのですが、物理SIMなら差し替えできます(接続できるかは別として)。
「eSIM」の場合は、どう何だろうと?端末に紐づいてると、厄介だなと。
あくまで推測ですが、「eSIM再設定料」を支払えば出来そうな気はするのですが?
どうなんでしょうかね?

書込番号:23672003

ナイスクチコミ!6


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/19 08:13(1年以上前)

>cyclerさん

ありがとうございます!
まず、@楽天ミニを申し込んだ時点(例えば6月申し込みパターン)のMNP予約番号のパターンだとサーバーエラー(平日9時以降順次処理されていき、メールで通知がきます)だと、MNP予約番号を差し替えられるようになるのでしばし待ってください。
A新規の場合だと上述、9時を待つだけでいけるイメージです。人によると思いますが、正常条件が揃うと翌営業日9時からはじまり昼前までに承認さてる感じでした。※ただし、1週間かかるというのが公式回答になっていて、実績値はそれ以下だとコールセンターは言っています。そのため、私の実績値の場合は24時間以内です。

QRコード(楽天モバイルにログインして、メニューから「my 楽天モバイル」の「申し込み履歴」→「楽天回線の開通手続きを行う」)は1度しか発行出来ないので、今の処理を楽天モバイル側で処理されるまで待つしかないかと思いました。


それにしても、この段階でその決断、素晴らしい!


cyclerさんの到着速攻パターンだと、9末までに検証が完了でき、かつ、最悪の事態に備えて実行する端末新品交換で『もう一度無料のeSIM 発行出来る』点が、私の滅亡待ちと違って行動力の高い点ですね!(cyclerさんは最悪、楽天ミニに無料軟着陸できる)

私も楽天ミニの開通不通で遊んでないで、見習わなきゃです、反省・汗

書込番号:23672018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/09/19 08:21(1年以上前)

>cyclerさん
>いったいどうしたもんですかね。

iPhoneで作業をして、iPhoneでQRコードを表示したという落ちはありませんか?

Yahoo等で「iPhone 楽天 eSIM」で検索して図解入りの開設などを見られたらよいかと。
別の端末で、QRコードを表示して、iPhoneで読み込むだけではありますが・・・・・


>s14_askさん
>これが唯一かなと・・どうでしょうか?

それだと、8,000円しかもらえないので、通常のSIMが使えてもっと高額で売れる端末をもらって、売却。
その後、eSIMへ変更の方がよいかと。
8000 < 高額な端末の売却価格 - 手数料

トータルで得する方法の方がよいとは思います。

書込番号:23672038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2020/09/19 08:30(1年以上前)

機種不明

>redswiftさん
>あくまで推測ですが、「eSIM再設定料」を支払えば出来そうな気はするのですが?

挿し替えの場合は、その認識であっています。
僕は手数料を支払って、現在はSE2で使用しています。

>cyclerさん
↑のような初期設定用のQRコードならスクショを撮って他端末に送り、他端末で表示してiPhoneに読み込んでもダメですか?
他端末でmy楽天モバイルを開く方が早いですが。

書込番号:23672056

ナイスクチコミ!10


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/19 08:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!言われて気付きました・・。
おっしゃるとおり、売却価格の高い機種がベストですね!

『トータルで得する方法の方がよい』ですので、お得コースご希望の場合の観点で、私の書き込みは不十分でした!(みなさん、ご注意を!うっきーさんの情報が正しいです!)

>みなさん
よって対象者は、
すでに楽天ミニを注文してしまった『残された最後の希望... 』状態の方です!家族を救う 使命をおびて!

書込番号:23672067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鈴音7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 16:06(1年以上前)

>s14_askさん
前向きな姿勢いいですね。素晴らしいと思います。
私は楽天に嫌気が差し静かにフェードアウトする気でしたが、最後に一矢報いようと元気が出てきました。
といっても私はiPhoneを持っていないので無料期間終了後MNPの弾に使うくらいしか思いつきませんが。MNP手数料も安くなりそうですしね。
解約後Rakuten miniはWifi利用のミュージックプレーヤーとして利用しようと思います。

書込番号:23672989

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4 問い合わせ 

2020/09/19 17:23(1年以上前)

>s14_askさん
>楽天ミニ新品(交換品)が届いたら
(5)ゴミ(楽天ミニ)はイオシスに8,000円で新品未開封のまま売却する

交換の場合は本体の交換品しか届かないので外箱とIMEIが異なります。
その為買取価格は下がります。

>すでに楽天ミニを注文してしまった
真の被害者はRakuten mini発売直後に定価(21.800円)で買った自分のようなアーリーアダプターです(笑)

書込番号:23673166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


鈴音7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 17:37(1年以上前)

>sandbagさん
いえいえ、あなたは立派なイノベーターだと思いますよ(笑)
今回の勝者はイノベーターの評判を聞き1円販売ですぐに飛びついたアーリーアダプター。
私みたいに迷って出遅れたアーリーマジョリティも敗者になっちゃいましたけどね。
早く今回の事件を笑い飛ばせる日が来るといいなと思います。

書込番号:23673205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/20 10:19(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。

家族の楽天ミニを設定した後だったのでiPhoneでも同じように操作してしまいました。

ガイドブックのリンク(https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/index.html?tab-list=tab-menu2&scid=oi_rmb_Web-sub_sg_fsp_iosesim)通りに設定したらあっさり無事開通できました。

しばらく様子見てiPhoneで問題ないようなら楽天ミニは売却ですかね。

今回はとても勉強になりました。
皆さんのおかげで、ここの情報は本当に超強力です。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:23674789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング