『【2020年モデル】リモコンが変わってしまった。【残念】』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【2020年モデル】リモコンが変わってしまった。【残念】』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝

スレ主 いつきvさん
クチコミ投稿数:12件

不具合が頻発するので、RAS-S285E3RX(2015年モデル)からRAS-G281E8DT(2020年モデル)に交換して頂きました。

どちらも、最上位モデルなのですが、2020年モデルは2015年モデルと比べて、
リモコンの機能が大幅に削減されていました。

特によく使っていた「おしえて」ボタンが無くなり、エラー内容やエラーコードを調べる事ができなくなりました。
室外の温度も調べられないです。

また、よく使う「ecoモード」ボタンが、リモコンの内側に移動してしまい、使い勝手が悪くなっています。

「節電」ボタンもなくなってしまいました。
他にも、ないボタンが。。。

消費者をあざむくような、モデルチェンジでスペックダウン。
バレないとでも、思ったのでしょうか。
IOT対応とAI搭載により、実売価格の上昇。
(IOTは便利だけど、AIは完成度がいまいちです。)
リモコンがスペックダウンしているのだから、ここはせめて同じ値段で販売して頂きたいところです。

東芝さん、大丈夫なのか!?

書込番号:23705911

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/10/04 21:05(1年以上前)

白物家電は総じて大丈夫じゃないでしょう・・・

書込番号:23705919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/04 23:00(1年以上前)

リモコン機能、使い勝手は人によると思います。

室外温度、これは室内温度とともに欲しい。
>よく使う「ecoモード」ボタンが、リモコンの内側に移動してしまい、使い勝手が悪くなっています。
私は逆に表には要らない。
>「節電」ボタンもなくなってしまいました。
私は要らない。
>特によく使っていた「おしえて」ボタンが無くなり、エラー内容やエラーコードを調べる事ができなくなりました。
こんな物よく使うと言う方がおかしいと感じます。まぁ、不具合が多発していたらしいですから、その時は必要だったんでしょうね。

スレ主様を否定しているわけではありません。欲しいと思う機能は人それぞれだなと言う感想です。
(^_^;)

書込番号:23706165

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3204件Goodアンサー獲得:302件

2020/10/05 23:40(1年以上前)

>いつきvさん
2016年6月からは、「東芝」ブランド名の美的集団グループの子会社です

2015年製とは違う会社が製造したと考えたほうが良いのでは

書込番号:23708225

ナイスクチコミ!2


スレ主 いつきvさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/07 22:41(1年以上前)

>mokochinさん

情報ありがとうございます。
ハイエンドモデルのリモコンが、ローエンドモデルのリモコンに統一されてしまったのは、
そう言う事だったのですね。
それにしても、我が家には他にも東芝製品があるのでショックが大きいです。


>入院中のヒマ人さん

そうですよね。私は「冷房、除湿、暖房」ボタンは一切使わない操作方法なもので、難儀しています。


>YS-2さん

東芝がそんな状況だとは、知らなかった。T T
我が家の冷蔵庫と洗濯機もそろそろ壊れそうなので、買い替えを検討しているところなのですが、まいったなー。

書込番号:23712135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/08 00:34(1年以上前)

>いつきvさん
>そうですよね。私は「冷房、除湿、暖房」ボタンは一切使わない操作方法なもので、難儀しています。

↓ これ以下のつもりのまちがいですよね。

《そうですよね。私は「冷房、除湿、暖房」以外のボタンは一切使わない操作方法なもので、難儀しています。》

>我が家の冷蔵庫と洗濯機もそろそろ壊れそうなので、買い替えを検討している
ちょっと興味があって、此処価格コムの洗濯機の口コミを調べてたら日立、東芝の【非】が多いですね。
冷蔵庫はまだです。
十分検討してください。大きなお世話でした。
(#^.^#)

書込番号:23712314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング