『彼岸花2020』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『彼岸花2020』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

彼岸花2020

2020/10/06 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3861件

Z 6, AF-S 70-200/2.8E FL ED VR

Z 6, AF-S VR Micro 105/2.8G IF-ED

D850, AF-S 24-70/2.8E ED VR

D850, AF-S 24-70/2.8E ED VR

愛知県半田の矢勝川に2週連続行ってきました。先週末くらいで彼岸花も完全に終了かな?

去年はα900、α7III、MACRO APO-LANTHAR 2/65 Asph、100/2.8 STF GM、Distagon 2/24 ZA、Loxia 2/50とソニー系機材でしたが、
今年はD850、Z 6、AF-S 24-70/2.8E ED VR、AF-S 70-200/2.8E FL ED VR、AF-S VR Micro 105/2.8G IF-ED、Z 85/1.8 Sと、
気づいたら完全にニコンに移行していました

去年は明らかに行儀の悪い外国人なんかも結構いましたが...今年はウイルス影響で秋まつりも中止となり、去年ほどの人出も
ありませんでした

ズーム主体+マイクロレンズの組み合わせですが、やはりもうちょっと破壊力のある単が欲しくなる...Milvus 135とか...
D850は画質特化で像面位相差レスという姿勢は気に入ってるんですが、やっぱZ 6を使うとローアングルは像面位相差と
チルトがあると楽だな?って感じますね

書込番号:23708364

ナイスクチコミ!7


返信する
JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/10/06 08:28(1年以上前)

>seaflankerさん
近くの彼岸花300ミリで撮影してみました。

書込番号:23708566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/10/06 09:33(1年以上前)

彼岸花刈られっちゃいました@見沼代用水東縁

書込番号:23708664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/06 09:56(1年以上前)

つうか、刈られる前に子供とかがポキポキ折って遊んじゃうんだよな。
最近はコロナの影響でにわかアウトドアブームで管理してない自生の群生地
とかだと、平気で踏みつけてテント張っちゃう。
何処にでも生えてる外来種って事で、愛でる人も少ないし
何かと肩身の狭い花だ。

書込番号:23708697

ナイスクチコミ!3


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/06 11:56(1年以上前)

刈り忘れられた一束

>つうか、刈られる前に子供とかがポキポキ折って遊んじゃうんだよな。
つうか、そういうレベルじゃないんだよな。
500万本! http://www.kinchakuda.com/

>管理してない自生の群生地とかだと、平気で踏みつけてテント張っちゃう。
写真を撮りにいかないと刈り込みなど見ることも聞くこともなく、平気でピンボケの作り話をしちゃう?

書込番号:23708888

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2020/10/06 14:30(1年以上前)

>横道坊主さん
今年はそういうことではないんだな。大人の事情で密にならないようにだって

書込番号:23709195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/06 14:41(1年以上前)

なんで、葉っぱないのに花が咲くの?

書込番号:23709213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2020/10/06 15:01(1年以上前)

E-PL6・パナ20mm初代

GF5・パナ20mm初代

GF5・パナ14-140mm二代目

参加させてもらいます。
使用機材はm4/3です。

書込番号:23709241

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2020/10/06 17:00(1年以上前)

曼珠沙華

 
 
 滅多に花は撮らないのですが、家内が近くの農園で曼珠沙華(彼岸花)がたくさん咲いていると言うので、せっかくだからカメラに収めてきました。

カメラ: EOS kiss X7i
レンズ: SIGMA 8mm f3.5 フィッシュアイ
LEDリング照明(3W/灯×24灯)

書込番号:23709433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/10/06 20:46(1年以上前)

今年は…彼岸より遅く咲きだした箕面。
曼珠沙華は彼岸への感じ方や教えられ方で別れたり、毒に対する感覚で…好みが別れるね。

僕は好きなんだけど(^O^)
いいスレだな(^O^)

書込番号:23709921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3861件

2020/10/07 00:27(1年以上前)

Z 6, Z 85/1.8 S

Z 6, AF-S VR Micro 105/2.8G IF-ED

D850, AF-S 24-70/2.8E ED VR

D850, AF-S 24-70/2.8E ED VR

>isoworldさん
いいなあ魚眼!AF-S Fisheye 8-15/3.5-4.5Eとか魚眼だけど高くてなかなか手が出ない。
でも魚眼にしか出せない世界観いいなあ

>松永弾正さん
曼珠沙華、ずっと撮ってられる。気づいたら自分も彼岸に(^o^)

書込番号:23710442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2020/10/07 00:35(1年以上前)

て沖snalさん

>なんで、葉っぱないのに花が咲くの?

葉っぱはあるよ。
花が枯れた後、にゅきにゅき出てきます。

書込番号:23710449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2020/10/07 21:04(1年以上前)

鏡蔵さん

UPされたお写真ステキですね。
飾りたいレベルで流石です。

書込番号:23711890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/08 07:44(1年以上前)

>ズーム主体+マイクロレンズの組み合わせですが、やはりもうちょっと破壊力のある単が欲しくなる...Milvus 135とか...

つうか、もう少し離れてる花と組み合わせるとか撮影のバリエーションを増やさないと、機材だけ増やしてもあまり変わらないと思う。
因みに今の季節、俺の場合アングルファインダーは必携。

書込番号:23712539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/08 21:15(1年以上前)

すべて素材フリー

>横道坊主さん
>機材だけ増やしてもあまり変わらないと思う。→まさにセイロンTea
>撮影のバリエーションを増やさないと→禿同

そうだそうだ。
見せてくれ、あなたがいう「バリエーション」というなるものを。

書込番号:23713710

ナイスクチコミ!6


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/08 21:42(1年以上前)

K200

>娘にメロメロのお父さんさん

(加工過剰ですが)流石のペンタックスです。
秋っぽくなるとよく目にする理由がわかります。

小川のほとり、切り捨てられ放置される花首も点々とあるなか、
飛び散る鮮血を証言しながら咲き誇る裏切り者って風情でした(;゚Д゚)
ふやけた情緒的に言うと。

書込番号:23713752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2020/10/09 02:38(1年以上前)

>鏡蔵さん
独特な描写ですね。

解像度ばかりの写真が多いので、なんだかホットしますね。
印象派の絵画のようで素敵です。
構図にセンスを感じます。

ペンタックス結構いろんなモデル出してましたよね。
単三電池のモデルもありましたね。
CCDかCMOSか?という時代でしたね。
当時一眼初の動画機能を搭載したD90をヨドバシで買ったのを思い出しました。
あの時は嬉しかったな。

書込番号:23714130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング