公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
SIMロック解除後のXperia1を購入して、Yモバイル契約で快適に利用しています。
事情によりUQモバイルに契約変更するのですが、UQモバイルのSIMでも問題ないですよね。
書込番号:23721431
4点
問題ないか?と問われれば、問題あります。
使えますか?と問われれば使えなくはないです。
お宅周辺のau&UQ mobileのエリア網次第ですが、実質バンド28(700MHz)+バンド11(1.5GHz)がオマケくらいに考えるくらいにしか使えないと思ったほうがよいです。
行く場所によっては入らないところがあるかも知れないのは覚悟しておいてください。
ウチの娘にauSIMで使わせてますが、今のところ問題は感じないそうです。
書込番号:23721454 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>99551さん
Band18/26対応してないので大丈夫とは言いにくいですね。
1,3,8,11、28、42 が4G対応バンドです。
Softbank回線が無難です。バンド対応のご参考に
https://iosys.co.jp/special/band
書込番号:23721464
11点
ソフトバンクのxperia1だとauのプラチナバンドがつかめないので、リスクとして田舎や鉄筋コンクリートの建物内で電波の入りが悪くなります。
使用するエリアの電波状況に左右されるので一概に駄目といえませんが、個人的には各キャリアのプラチナバンドつかめる端末使用したほうが無難だとおもいます
書込番号:23721465 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>99551さん
何らかの事情でワイモバイルを継続しないのなら、LINEモバイルのソフトバンク回線が
よいのではないでしょうか。
書込番号:23721485
![]()
12点
>建物の中
700MHzが入るのでアンテナピクトは下がりますが、市街地であればそれほど困ることはないようです。
800MHzしか整備されていないような郊外や山間部に入った場合が心配ですね。
書込番号:23721507 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ACテンペストさん
>ZEROBUさん
>kumakeiさん
>Taro1969さん
具体的な回答ありがとうございます。
特にACテンペストさんのお嬢さんの例も紹介していただきUQモバイルでいいかと思いましたが
ZEROBUさんの案でLINEモバイルもいいかと思いました。
Yモバイルは継続したくないのですが、格安の中で思いついたのが UQモバイルだっただけですので
LINEモバイルに聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23721937
4点
>99551さん こんばんは。
LINEモバイルにはドコモ回線もau回線もありますので注意してください。
SoftBank回線で使用する前提でお勧めしましたので。
書込番号:23721948
9点
>ZEROBUさん
価格comで確認しました。ソフトバンクの音声SIMですね。
オプションに何があるのか、何を選択すれば良いのか調べます。
書込番号:23721996
4点
>99551さん
Amazonでエントリーパッケージと言う初期の事務手数料が無料になるクーポンコードを販売しています。
明日からAmazonのプライム会員のプライムデーと言うセールやるので100円くらいになると思います。
いつでも350円で買えるし、セールだとしょっちゅう100円で売ってます。
登録事務手数料3,000円(税抜)が不要になるクーポンコード|LINEモバイル エントリーパッケージ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08338PHHG
ダウンロードで即使えるものとパッケージで配達で届くものの2種類あります。
うちは必要でない時でも買い置きしています。LINEの年齢認証を通すのに1か月だけ使ったりします。
今、2か月目から4か月目の3か月980円引き(通話プラン)のキャンペーン中です。
初月は日割りなので値引なしでの支払いです。
Softbankモデルの端末の場合はロック解除しなくてもSoftbank回線が使えます。確認不要です。
書込番号:23722044
![]()
10点
>Taro1969さん
登録事務手数料3,000円(税抜)が不要になるクーポンコードはありがたいですね。
LINEの中でLINEモバイルと友達になっているのですが、5000円のクーポンをもらえるようですね。
価格com経由で申し込むと8000円もらえるようです。
色々あって何が一番お得なんでしょう。
エントリーパッケージというのが何か分かっていません。
一番お得なのを探すのは大変だと思うので、簡単で分かり易くまぁまぁ安くなる方法にします。
必要でない時でも買い置きしていますというのが特にわからないです。
LINEの年齢認証を通すのに1か月だけ使ったりします。これもわからないです。
できれば教えて下さい。説明されているURLの紹介でもいいので。
書込番号:23723845
2点
>99551さん
LINEアプリのID検索などは、年齢認証通っていないと使えないのですが
年齢認証を使っているキャリアのシム情報からdocomo回線使ってれば
ドコモの認証をするように進みますが、格安シムのdocomo回線だと
ドコモとは関係がなく認証出来ません。
なので3大キャリア利用で認証しないと年齢認証してID検索出来ません。
唯一格安シムで年齢認証出来るのがLINEモバイル自身の場合です。
通話シムの発行時に免許証などで年齢認証も終わってるので
LINEのシムが刺さっていれば年齢認証が通ります。
それだけのことです。ID検索が不要な人なら特に年齢認証など不要です。
今日からセールのAmazonで見たら99円で事務手数料が無料になる
エントリーコードの書かれたパッケージが99円でした。
99円でシム発行してもらって解約も自由です。
8,000ポイントプレゼント(申込時にコード「LMKAC08」入力必須)は
申し込み時にLMKAC08」と入力します。
99円のエントリーパッケージに入ってるコードはまた違う文字列で
同じようにコード入力することで手数料が無料となります。
8000ポイントのもらえる条件が通話契約を4か月以上の継続などあるので
すぐやめると手数料分もったいないことになります。
今回、99551さんは4か月以上の利用されるでしょうから
価格コムタイアップの8000ポイントバックが一番お得です。
もしくはMNPなどの前にエントリーパッケージ購入で新規で
シム発行だけしてみて、通話、通信してみて問題なければ
価格コムのコード使ってMNPなどでもいいと思います。
すぐに逃げられて損が少ないのがエントリーパッケージの利点です。
長期利用するつもりがあるならポイントバックもらうのが
間違いなくお得です。
私が安い時に無駄になっても買っておくのは、同じように
LINEモバイルに加入したいとかと言う相談受けたら
その場で申し込みして利用体験が99円で出来るからです。
回線もLINEモバイルだと3キャリア全回線あるしキャンペーンも多く
LINEアプリとの連携などでもメリットがあるので割とお勧めします。
自分でもスマホを多数所有してるのでシムなし運用の端末もあり
今月だけシムが欲しい、ラインアカウントも必要などに対応出来ます。
1台運用されてる方には、何を言ってるのか分からないと思います。
2台3台でもなく10台くらい全部にシム入れて運用など格安シムでも
高くついて無理なので使う時だけ契約みたいなことをします。
もちろん通話シムの契約特典などないデータシムなどの契約になります。
自分でも使うしイレギュラーに相談乗った場合にも使うことあるので
安い時に適当に買い置きしています。
Amazonのプライム会員だけ99円と見えてるはずです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFI02JO
クーポンコードは2つ同時に入力出来ないのでお得と思う方を選ぶことになります。
書込番号:23723974
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/26 20:42:35 | |
| 10 | 2022/09/12 19:40:32 | |
| 4 | 2022/07/13 14:13:59 | |
| 3 | 2022/01/29 13:35:30 | |
| 7 | 2021/12/22 11:22:21 | |
| 2 | 2021/10/06 9:30:31 | |
| 0 | 2021/09/30 20:29:31 | |
| 0 | 2021/09/14 9:55:29 | |
| 4 | 2021/08/15 17:26:27 | |
| 4 | 2021/08/21 8:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









