『室内競技を撮影された方おられますか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥160,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『室内競技を撮影された方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内競技を撮影された方おられますか?

2020/10/14 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

題名のとおりなのですが、室内競技(バレーボール、ドッヂボール等)を撮影した場合の作例があれば見てみたくて質問させて頂きました。
室内競技なのでF値が低いこの機種かG7markVを考えています。
他の機種が良いとかの話しでは無く室内競技の作例が見たいんです。
撮影された写真があればどうか見させて下さい!
お願いしますm(_ _)m

書込番号:23725332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2020/10/14 13:00(1年以上前)

作例以前に、

・広角側を使いますか? 望遠側を使いますか?

・シャッター速度の希望はありますか?

・使用する体育館内は、多くの公立校と比べて同じぐらいですか? 明るいですか?

上記は、個別の作例以前に踏まえておく必要な条件かと思います。

というのも、作例と合致しないのであれば、作例があまり役に立たないからです(^^;

書込番号:23725358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/14 13:15(1年以上前)

>室内競技なのでF値が低いこの機種かG7markVを考えています。

ということですが、俯瞰的に撮ることが主か自身も同じフロアにいて近づいてきた選手をクローズアップするであれば使えるでしょうけど、観客席から個々の選手をクローズアップするにはテレ端120mmでは無理でしょう。

>(バレーボール、ドッヂボール等)

ということはお子さんを撮るのでしょうか?

>他の機種が良いとかの話しでは無く室内競技の作例が見たいんです。

とのことですが、室内スポーツの撮影であればLumix DMC-FZ300を押しておきます。

書込番号:23725382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/14 23:15(1年以上前)

>べっけんばうあ〜さん

室内とは言え、120o相当だと短いのでスポーツ撮影で使っている方がいるのかなと思います。

明るいレンズと言う意味で室内では良いと思いますが、アップで撮影できないなど室内でも120oは短いと思います。
コート全体を撮影するとかなら良いですが、自分の子どもを狙うとかは厳しいと思います。

コートサイドなど撮影条件が良い場所で撮影可能なら良いのかも知れませんが。

コンデジで室内スポーツの写真だとFZ300やFZ1000が多いのではと思います。

他だとf2.8で300o相当のSTYLUS 1で撮影したのも価格.comのスレで見たことありますが、G5Xmk2でスポーツ撮影した作例は見たことないですね。

書込番号:23726580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2020/10/15 00:23(1年以上前)

>120o相当

(広視野タイプの)望遠鏡や双眼鏡として、約3.4倍程度ですから、
少なくともお子さんのアップには全然足りないでしょう(^^;

120o相当で、
被写体位置で長辺3.6m短辺2.4mの撮影範囲となる撮影距離は、たった12mです。

換算焦点距離の100倍。
120mm*100=12000mm=12m
(簡単計算方法:「120mm」から「0m」を抜く→ 12「0m」m → 12m)

書込番号:23726701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/15 00:44(1年以上前)

過去の投稿を拝見したらスレ主さんは十分な撮影機材をお持ちなんですね。

この質問の意図は図りかねますが、要望に沿う情報を持った方が現れるまで気長に待ちましょう。

書込番号:23726721

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2020/10/15 14:34(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。

>with Photoさん
返信ありがとうございます。

>MyTubeさん
返信ありがとうございます。

3名の方、こんな個人的な質問に返信していただきありがとうございました。
本日実機を触ってきましたが、やはり望遠が全く足りないですね。
それでFZ300を候補に入れてまた考えてみることにしました。
情報をくれた「with Photoさん」ありがとうございました。
グッドアンサーは私の使用機材まで確認されて私の意図を理解しようとしていただいた「MyTubeさん」にします。
3名の方々また何かあれば的確なアドバイスよろしくお願いします(^^)/

書込番号:23727563

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2020/10/15 17:05(1年以上前)

>他の機種が良いとかの話しでは無く
 ↑
これは取り下げですか?

書込番号:23727802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング