公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,436〜¥57,800 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB au
純正のアクセサリでマグネットでカードケースをつけれますが、クレカでも大丈夫と書かれてますが磁気はクレカに問題無いんでしょうか?
キャッシュカードは良く磁気でダメになる事があるので気になっています。
手帳型ケースでも磁気が気になって購入に踏み切れません。
今は大丈夫なのでしょうか。
書込番号:23731148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぎこのしっぽさん
>クレジットカードを安心して入れられるように、シールド機能も持たせました。
と記載あります。カード入れに磁気漏らすほど考えのない製品作ってないと思います。
あとお値段から考えても苦情出るレベルですね。
書込番号:23731155
1点
>Taro1969さん
そうなんですよね。
公式でクレカ入れれますと言っちゃってるので、入れれるのでしょうが、やっぱり不安はありますね。(・_・;
他のカード入れ機能のあるケースとかはどうなんでしょう。
書込番号:23731178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぎこのしっぽさん
シールド機能はスキミング防止なのかと思いました。
カードは最近ICチップを使うことが多いです。こちらは磁気カードよりはマシです。
そういうレベルでは?
書込番号:23731188
![]()
4点
>こぎこのしっぽさん
サードバーティのグッズも大量に販売されると思います。
純正にこだわるなら純正でもいいでしょう。
海外旅行にフィルムを持って行くのにX線検査で影響ない
分厚いジップロックのようなものもあります。
最近のMicroSDカードは防水/耐温度/耐磁/耐X線が標準的です。
あのサイズで実現出来ていますから、分厚めにつくれば
磁気カードでも影響ない程度にシールド可能だと思います。
そもそも、スマホや携帯と磁気カードをくっ付けて持っていて
電話着信するだけでも磁気破損する場合もありますから
磁石が付いた程度のことだと思います。
100均でもシールドシート売っています。あまり効果ないですが
値段出せば鉛含有とか薄い鉛のシートとか
昔、銀行でもらえてた防磁の通帳入れなどくらいの性能はあると思います。
厚みなどはそんなに要らないと思います。
書込番号:23731208
![]()
1点
>kockysさん
そうです。私もスキミングに対してのシールドとは理解してますが、クレカを入れれるという事は…と思っていました。
ICチップだと磁気は関係ないんですか?それで最近キャッシュカードもICチップになってるんでしょうか。
>Taro1969さん
特別、純正のアクセサリが欲しいのではなくて、そういう物が出ていたので気になったんです。(^^;
スマホケースも最近は手帳型は使わなくなりましたしね。
なんとなくの質問ですいません…。
書込番号:23731451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こぎこのしっぽさん
キャッシュカードはICチップ付いてますよ。
前述したようにICチップの方がマシです。
書込番号:23731972
4点
>kockysさん
ICチップは、楽天銀行では最近変更になりましたし、じぶん銀行は未だICチップ付いてません。ネット銀行だから遅いんですかね?
ちなみに、うちの地方銀行もついてません。
スマホが原因で2回もダメにしたので、早くICチップにして欲しいですが…。
書込番号:23732899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
公式が謳っているので、大丈夫でしょう。
話がそれますが、イオン銀行はATMに磁気カード回復機能があって便利ですよ。
というか、そういえば磁気が駄目になっててもICは生きてて、ずっとATM使えてました。
ICチップは磁気関係無いのですね。
書込番号:23736397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 19:16:08 | |
| 9 | 2021/08/19 11:59:22 | |
| 1 | 2021/04/05 17:35:01 | |
| 11 | 2021/05/01 16:14:53 | |
| 7 | 2020/12/25 16:11:20 | |
| 6 | 2020/11/26 20:33:43 | |
| 12 | 2020/10/28 2:48:55 | |
| 4 | 2020/10/28 9:22:59 | |
| 3 | 2020/10/29 20:12:50 | |
| 13 | 2020/10/24 22:07:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









