『CFexpress 読み込みエラーの対処法ありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥369,999

(前週比:-95円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥289,300 (50製品)


価格帯:¥369,999¥626,327 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥526,315 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥369,999 (前週比:-95円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『CFexpress 読み込みエラーの対処法ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

CFexpress 読み込みエラーがでます。
ご助言いただけるとありがたいです。

EOSR5で撮影したデータを読み込むため、
macmini2012 os10.13.6の環境で CFexpress Type B カードリーダー USB3.1 Gen2 SanDisk を使用し CFexpress128GB を読み込みのために指すと、パソコンがシャットダウンしエラーが出るようになってしまいました。 約1ヶ月間使用していて問題なかったのですが突然症状が出て原因がわかりません。

・カードはデータが入っていても、入ってなくてもカードリーダーにカードをさすと落ちる。
・USB指し口を変えても落ちる。
・直前にphotoshopをアップデートしたしたため、それが原因かと思い
同パソコンのバックアップ用別起動ディスクOS10.12で検証したが同症状。
・違うパソコンでは読み込める。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23742176

ナイスクチコミ!4


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/10/22 22:20(1年以上前)

>masamihigさん

カードリーダーを換えてみてはいかがでしょう。
何となくそこが原因のような。
他のSDカードでも試してみてください。

もちろんMacの再起動もよろしく。

書込番号:23742214

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/22 22:29(1年以上前)

>harurunさん

回答ありがとうございます。
カードリーダーは1つしかないので別のものは試せませんが、他のPCでは取り込めました。
他のCFexpressカードも試しましたが、同パソコンでは同症状でした。
再起動もしてみました。

カードリーダーが\5000以上するので、別リーダーはもうすこし様子をみて試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23742235

ナイスクチコミ!0


kaleidotさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:15件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/22 22:31(1年以上前)

>masamihigさん
まずはMacを再起動し、その後セーフブート状態で同様にカードリーダーにCFexpressを挿してシャットダウンするかどうか試してみてください

@手元のMacのシステムが終了していて電源オフの状態であることを確認する

A電源ボタンを押してMacを起動

B起動音が聞こえたら直後に「Shift」キーを押し、押し続ける

CAppleアイコンと進捗状況を示すギアマークが表示されたら「Shift」キーを離す

もしシャットダウンしないのであれば、CFexpressカードを挿した際に自動で起動するアプリなどが原因かもしれません。

シャットダウンするのであれば、カードリーダーやカードリーダーのUSBケーブル、またはMac側のUSBポートなどに物理的な障害がある可能性が考えられます。

書込番号:23742246

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/22 23:09(1年以上前)

>kaleidotさん
回答ありがとうございます。

セーフブート状態で起動、CFexpress Type B カードリーダー でカードをさすと、マウントされませんでしたが、シャットダウンもせず。

自動で起動するアプリなどが原因とのことでしたので、ログイン項目より、旧camera windowとeos utilityを削除。

再起動し、CFexpress Type B カードリーダー でカードをさすとシャットダウンせず、認識されました。

ありがとうございました。

非常に助かりました。

書込番号:23742337

ナイスクチコミ!4


kaleidotさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:15件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/22 23:29(1年以上前)

>masamihigさん
よかったですね!

>旧camera windowとeos utility
もし上記ファイイルを常用されているのでしたら、任意起動でも落ちる可能性があります。
そして、アプリが落ちるのはあり得ますが、OSごと落ちるというのは根が深そうです。
まずは上記アプリのPreferenceファイルやApplication Supportファイルを疑ってみては如何でしょうか。

それでもダメであれば、上記アプリのアンインストールと再インストールですね。
アンインストールの際には、上記アプリ公式のアンインストーラーを使うか、それがなければ下記のアプリなどを利用して根こそぎアンインストールすることをオススメいたします。
https://freemacsoft.net/appcleaner/

根本解決されることを祈っております。

書込番号:23742386

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/23 00:13(1年以上前)

>kaleidotさん

詳しい回答ありがとうございます。

やはりそういう状況もありえますよね。

ご指摘いただいたように、徐々にチェックしていってみます。

ありがとうございます。

書込番号:23742476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40
ヤフオクで中古品入手してちょっとした発見 0 2024/11/22 15:35:57
レンズ入れ替えについて、ご教授願います。 16 2024/11/06 8:45:31
2024 入間航空祭 0 2024/11/05 15:41:55

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥369,999発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング