VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1095
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
色々と調べていたら欲が出てきてスピーカーまで気になってきました。
この機種のスピーカーでも地デジでドラマを見てるぐらいなら気になる程チープではないでしょうか?
サウンドバーを追加で購入すると、電源を毎回入れるのが面倒なので、そのことを考えるとスピーカー性能もある程度あった方がいいのかと。
書込番号:23761922 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も綾瀬はるかのCMに釣られてTH-65GZ2000を購入しましたが、TVの音以外の何ものでも有りませんでした。
普通のTVの音でした。
65GZ2000はイネーブルドスピーカーを謳い文句に上からも音が下りてくる事を協調していますが、購入してから判ったのは 所詮 TVの音でしかないと云う事でした。
私の場合 65HZ2000の音でも満足できず、バースピーカーを購入したくらいですから。
※ただ 我が家のシステム構築の性質上、バースピーカーから音を出すのは難しい事が判りましたので、現在はバースピーカーは取り付けていませんが !
スレ主さんの比較対象とされているTVが何なのかは定かではありませんが、GZもHZも極端には進化しているとは思えませんので、65HZ2000のイネーブルドスピーカーをイメージされているのであれば、1000も2000もあまり音に関しては大差が無いと私は思っています。
TH-65GZ2000に対しての私のレビューですが、参考になれば幸いです。
https://review.kakaku.com/review/K0001162856/#tab
書込番号:23762009
![]()
0点
>MANIFATTURAさん
地デジドラマも外部スピーカー繋ぐと違う音になります。
・地デジドラマなので音に拘るつもりはない。
・地デジドラマでも音に拘りたい。
どちらですか?違う音にはなるが、これを投資効果アリと判断するかしないかは本人にしか分かりません。
サウンドバーでもAVアンプ使ってる人にはチープな音です。
書込番号:23762023
3点
maypapa150さん
いい方を選んでも音はその程度なんですね。
書込番号:23762049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kockysさん
ドラマや歌番組で、ある程度華麗な音が出ていればいいです。AVアンプのレベルまでは求めていません。
滅多に使いませんが、今のテレビも高級オーディオにはつなげています。AV用ではありません。
10年ほど前のパナソニックのプラズマを使用していますが、それと同等以上なら問題ない感じです。
書込番号:23762061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MANIFATTURAさん
プラズマと比較するとガッカリレベルになりそうです。
最近の音を重視してないHZ1000レベルはかなり劣って聞こえます。
高級オーディオがどのレベルのかは不明ですが、わかってる方にはコモリはダメかもです。
AVアンプでも国産最上位 60万程度、スピーカーも合わせると100マン程度は楽に超えますからね。
書込番号:23762085
1点
オーディオは中級レベルですかね 笑
アンプとスピーカーで50万円ぐらいなんで。
アンプがアキュフェーズ、スピーカーがディナウディオです。
テレビ自体はほどほどの違和感のない音であれば問題ありません。あまりにもチープだと嫌ですが、、、
書込番号:23762106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MANIFATTURAさん
2000シリーズは少なくともメインL,R,Cスピーカーが前を向いて取り付けられており、イネーブルスピーカーもついています。デジアンもまあまあ贅沢に奢られてますので、テレビの音としては文句なしに間違いなく最上位の部類です。
たっぷり内容積の取れたブラウン管時代には負けますが。
1000シリーズは普通の薄型テレビ並のあまりいいとはいえない音質です。1番の問題はメインスピーカーが底面を向いているため音が籠って聞こえ、定位がはっきりしない点です。どこから音が出てるかわかりにくいとても曖昧な音です。
それに比べると2000の音はテレビとして普通に聴ける音です。低域は不足するのでサブウーファーをつけるともっと良くなりますが。
うちも、サラウンド総額で100万いかないくらいのシステムなので大したことないですが、勿論テレビ単体よりは遥かに良い音で、比較にはなりません。
でも2000の場合、普通にニュースやドラマ、バラエティなどをだらだら楽しむ分には不足はありませんし、映画を見てもそれなりにサラウンド感も出ます。ながら視聴にはぴったりですよ。
2000をサラウンドシステムと比べてテレビの音にしか聞こえないと言う至極当たり前の意見は置いといて、2000ならテレビ単体でも普通に聴ける音であることは強調しておきます。
1000だと普通に聴けるか?と言われると多少オーディオを齧った人なら眉を顰めるかも、と言っておきますね。
なので1000ならサウンドバー の予算を、とお勧めしたわけです。2万程度のサウンドバーがあれば2000並にはできます。
書込番号:23762211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プローヴァさん
ありがとうございます。
よく理解できました。
参考にささていただき検討します。
書込番号:23762352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MANIFATTURAさん
綾瀬はるかさんのイメージで買うとガッカリします。個人的な感想ですが、音の本質よりもコスト削減でギミックを強く出し過ぎてると思います。あまり美味しく無い食材を合成化学調味料で誤魔化してる感じです。
>サウンドバーを追加で購入すると、電源を毎回入れるのが面倒なので、そのことを考えるとスピーカー性能もある程度あった方がいいのかと。
こちらのヤマハのシアターバーは如何でしょうか?
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/index.html
電源連動しますのでTVのスピーカーのような感覚で楽しめます。音も本格的なAVアンプと専用スピーカーには敵いませんが、TVの付属よりも遥かに良い音で楽しめます。
書込番号:23763243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>MANIFATTURAさん
1000と2000は全然音が違いますので他の方がどちらについてコメントしているかは預かり知れません。
他スレでもコメントしましたが、HZ1000でいくならYAS-109程度のサウンドバー追加は効果的かつ必須と感じます。
HZ2000でいくならYAS-109程度のサウンドバーは不要です。代わりにSA-CS9などのサブウーファーを繋いだ方が安上がりで効果的ですね。
書込番号:23763323
![]()
3点
本日、再度お店で見てきました。
やはりスピーカーがそこそこしっかりしたモデルにしようと思います。
テレビも有機ELにしようと決めたので、HZ1000が最有力候補です。
書込番号:23764132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シアターバーも安くていいんですが、見た目なども考慮して、やはりテレビにそこそこの物が付いている機種にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23764152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんへ
音に関しては通常の視聴方法であれば 経験上1000でも2000でも大差は無いと思います。
ただスレ主さんのコメントには ドラマや歌番組で華麗な音が出ていれば と云うのが有りました。
華麗な音のレベルは中級アンプレベルの音までは求めない との事ですので、それなら1000も2000も低級アンプレベル以下ですので音に関しては落第です。
どなたかのご意見では2000なら良い音が出ると有りましたが、私の感性では2000の音は通常のTV程度の音ですので とてもスレ主さんの希望される音ではないと判断しています。
1000を選択されるのであれば、定価7万円から8万円、購入価格5万円程度の3.1chクラスのバースピーカーの購入をお薦めします。
一歩譲っても定価5万円クラス以上の2.1chバースピーカーを選択してください。
書込番号:23767237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんへ
追加で申し訳有りません。
スレ主さんが所有されている中級アンプと云うのは AVアンプですか? それともピュアアンプですか?
何ch仕様かは存じませんが、AVアンプでしたらスィッチングが面倒ですが、AVアンプの活用をお薦めします。
音作りの構成がAVアンプとピュアアンプでは全く違いますので、ピュアアンプでしたら ピュアアンプは諦めて、バースピーカーを追加された方が良いと思います。
バースピーカーの方がまったく違う音が鳴りますので、スレ主さんの求める音に対する質感は断然良くなると思います。
ご参考まで!
書込番号:23767353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maypapa150さん
私が所有のアンプはピュアアンプです。
なのでテレビ用としてはイマイチですね。
書込番号:23767383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピュアアンプでしたか!
地デジ放送の場合はステレオ放送が主体ですので、ピュアアンプですと 左右の広がり感は感じるかも知れませんが、奥行き感、高低感は全く有りません。
私が2000を選択した理由も、綾瀬はるかさんが流しているCMにも有る様に、TVでも高低感が味わえるのか! と云う事に興味を惹かれて、購入しました。
が、言い方は悪いですが、2000に装備されているイネーブルドスピーカーはお飾り程度で とてもイネーブルドスピーカーと云える代物では有りませんでした。
こんな程度のスピーカーで お金を掛けてよくもあんなCMを作ったナァと感心しました。
と云う事で、速攻で3.1chバースピーカーを買い足しましたが、我が家のオーディオシステムの構成上 バースピーカーとの結線方法が見つからず、バースピーカーはヤフオク出品となりました。
話しが長くなりました。
結論は二つです。
一つ
地デジだけしか見ないヨ と言われるのであれば、地デジ放送はステレオ主体ですので、ピュアアンプで充分かと考えます。
二つ
BS放送も見られるとか、WOWOWも見るヨ と言われるのであれば5.1chで放送される番組もかなり有りますので、3.1ch以上のバースピーカーを買い足される事をお薦めします。
書込番号:23767730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maypapa150さん
ノーマークだったREGZA 65Z740Xを買いました。
スピーカーそこそこなんで、とりあえずこれで使い、満足できなければ、また考えます。
ありがとうございました。
書込番号:23768482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/11/16 13:32:04 | |
| 6 | 2022/02/10 23:06:05 | |
| 3 | 2021/11/29 12:05:56 | |
| 1 | 2021/10/21 0:44:35 | |
| 1 | 2021/10/05 16:52:14 | |
| 7 | 2021/10/03 19:37:09 | |
| 12 | 2021/10/01 23:05:22 | |
| 10 | 2021/09/16 2:53:40 | |
| 4 | 2021/09/10 11:16:12 | |
| 12 | 2021/09/19 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








