『Fire TV Stick』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Fire TV Stick』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stick

2020/11/07 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:485件

1つのFire TV Stickをほかのテレビに付け替えて使う事って可能なのでしょうか?
現在寝室の19インチのテレビで使ってるのですが
居間の大きなテレビで映画を見たいのですが1つのFire TV Stickを使い回せるのでしょうか?
Fire TV Stickの本体を差し替えるだけなのですが不具合や故障が怖くて試してません。
居間のテレビは4K対応なのでFire TV Stick 4Kを新たに買い直すか?
大して差が無いのならFire TV Stickを新たに追加するか。
差し替えて使えるのが1番安上がりなのですが。

書込番号:23773694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/11/07 17:35(1年以上前)

Fire TV StickとTVのインターフェースはHDMIですが、同じ考えとしてBDレコーダーを他のTVで使い回せるかと言うのが考えられます。答えは勿論Yesです。HDMIインターフェースで無線の認証等のやり取りは行われていません。

書込番号:23773753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2020/11/07 18:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございました。
録画出来る外付けHDDだとテレビを変えると
初期化再設定で録画画像が全て消えてしまう。
Fire TV Stickも同じ様な物だと思ってしまいました。
付け替えて使えるなら1つあればいいと思う反面。
毎回付け替えるのも面倒なので追加で買ってもいいかな。って感じです。
今回はディズニープラスでスターウォーズのボバ・フェットが出てるドラマがあるのを知って
課金して見るなら大きな画面の方がと思った次第です。

書込番号:23773878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2020/11/07 18:51(1年以上前)

>@エスティマ@さん
こんばんは。
使い回せます。
ただ、4K版のfire stickの場合、テレビのリモコンコードなどを設定できますので、それをした後で他のテレビに付けると期待した動作にならないかも知れません。
勿論fire TVの付属リモコンでfire TVを操作するにはなんの問題も出ないでしょう。

書込番号:23773930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2020/11/07 22:30(1年以上前)

>@エスティマ@さん

使い回しは出来ますが、手間を考えるとあまり現実的ではないと思います。

Amazonは今月下旬辺りからブラックフライデー、サイバーマンデーと年末セールが予定されてますので、安く買えるタイミングを見計らってみては。

4k版は通常版より動作が速くスムーズです。

書込番号:23774532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/07 23:25(1年以上前)

買っても4980円、6980円とかだし複数台買ってもさほど大きい出費にならないだろうけど、1個を使いまわしたいとかだったらHDMIの延長ケーブルを使ってTVの前にFireTVStickが来るようにしておけばいちいちTVの後ろとか横をゴソゴソしなくていいから楽だよね

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B2HOKKQ/

書込番号:23774668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2020/11/08 05:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
早速amazonにFire TV Stickを注文しました。
4K版を購入しようかとも思いましたが提供されてる映像が
普通の映像が多いのでノーマルFire TV Stickにしました。
Fire TV Stick本体だけ差し替えなら楽ですが電源供給のアダプターも
付け替えるのが面倒なので。

書込番号:23774953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2020/11/08 05:20(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
早速amazonに注文は入れましたが月末辺りにセールがあるのですか?
どれくらい安くなるのか気になりますが。
それと4K版の方が操作感は良いのですか?
今回はノーマルFire TV Stickを買ってしまいました。
それでも現在所有してるFire TV Stickは第2世代。 今回注文したのが第3世代。
50%向上してるらしいですが。

書込番号:23774955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2020/11/08 05:23(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
とりあえずノーマルFire TV Stickは買いました。
第2世代。第3世代の違いが気になります。

書込番号:23774960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2020/11/08 05:39(1年以上前)

寝室でFire TV Stickを使ってた時はREGZAのリモコン(オマケで貰ったコンパクトなリモコン)
でも操作が出来たのに
居間の42インチのREGZAのリモコンでは操作ができない。
Fire TV Stickを操作できたREGZAのリモコンで居間のREGZAに接続した
Fire TV Stickは動かない。
テレビのリモコンでも操作できると楽なのですが。

まぁ、それ以前にディズニープラスを見たいが為にFire TV Stickを追加で購入したのに
クレジットカードを持ってない私は登録できませんでした(笑)
残念。

書込番号:23774970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2020/11/08 11:57(1年以上前)

>@エスティマ@さん

既に購入されたのであれば不要な情報と思いますが、昨年のサイバーマンデーでは通常版が\2,980、4k版が\4,480だったようです。とは言え今回も割引対象になるかはわからないので。

スペックはほぼ同等ですが、メモリが通常版1GBに対し4K版は1.5GBとなってます。長時間利用時などに若干の差が出るかもしれませんが、通常版はOSが最新とのことなので、その辺含めて大差なさそうな気もします。

書込番号:23775506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2020/11/08 12:24(1年以上前)

>@エスティマ@さん

>クレジットカードを持ってない私は登録できませんでした

月額課金に使えるか分かりませんが、LINE pay のバーチャルカードを試してみては?

バーチャルカードはカード現物が発行されず、ネットショッピング限定で使えます。審査不要で、LINE payの残高分だけ利用できるカードです。

書込番号:23775555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2020/11/08 22:15(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
セールだと結構安くなるのですね。
少しでも早くディズニープラスが見たかったので
質問しておきながら先に買ってしまいました。
新しいFire TV Stickは動きが早いと感じるのは気のせいか?いい感じです。
ただテレビのリモコンで動かせないのは面倒です。

2月の交通事故で加害者保険屋から休業損害も治療費も、ほぼ未払いで生活できず
クレカの支払いが遅れてブラックリスト入で停止期間です。
ひき逃げされて怪我も治らず悲しいですが。

三井住友銀行のデビットカードは作ってhuluやAmazonの会費は
カード引き落としが出来てるのですがディズニープラスは駄目みたいですね。
携帯電話払いはdocomoだけ。 デビットカードやLINE Payは駄目みたいですね。
ディズニープラスでは1つだけドラマを見たいだけなので諦めですね。

書込番号:23776738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング