『AF方式の設定について』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF方式の設定について

2020/11/08 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
初めて使用するのですが、AF方式の一番左にある「顔+追尾優先AF」を選ぶことができない状態です。
AF動作の項目をワンショット、サーボともに試したもののできずに途方に暮れています。
他の設定にも依存するなど解決の知恵・ヒントをいただけるとありがたく、よろしくお願いします。

書込番号:23775582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 14:30(1年以上前)

>いけいっちさん

「顔+追尾優先AF」だけ選択出来ない状況でしょうか?
ちょっと弄ってみましたが、上記の設定見つけられなかったので、もうちょっと弄ってみます。

ちなみに「A+(シーンインテリジェントオート)」モードだとAF方式は選択出来ない。
「顔+追尾優先AF」に自動設定になる様です。

書込番号:23775768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 15:12(1年以上前)

>いけいっちさん

らいじんふうじんさんのおっしゃるとおり、
「A+」モードだと、AF方式は選択できません。

それ以外では、
AFメニューの5の上から2番目「AF方式の限定」で
「顔+追尾優先AF」にチェックが入っていないと、選べません。

書込番号:23775834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 15:14(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
コメントをいただきましてありがとうございます。
「顔+追尾優先AF」以外の6つは選択することができます。
モードもFv、Av、M等でも試したのですがいずれも同様で上手くいかずといった具合でした。
確認いただきすみません。

書込番号:23775836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 15:17(1年以上前)

>field photographerさん
ありがとうございます。
AF方式の限定のチェックが外れておりました。
とても基本的なことを聞いてしまい申し訳ありません。
実は今夜のライブで使用したかったためとても助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:23775843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 15:26(1年以上前)

>いけいっちさん

間に合ってよかったですね!
素敵なライブを♪

書込番号:23775862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 17:22(1年以上前)

>いけいっちさん
解決して良かったです、ライブ撮影楽しんで下さい。
いろいろ弄っていたら楽しくなって調査を忘れ、気が付いたら駄作増産マシーンと化していました。
かたじけない・・・

書込番号:23776093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 17:49(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
>field photographerさん
お二方とも本当にありがとうございました。
おかげさまでライブ楽しんできます。

書込番号:23776144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング