『フォント変更について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォント変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォント変更について

2020/11/12 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

題名通りですが、通常のフォントでは物足りなくて、フォント変更したいと思い試していましたが、変更出来ませんでした。
アプリをダウンロードしても無理。
この機種ではフォント変更出来ないのでしょうか?
できれば いろいろなフォントを試して見たいです。
皆様、ご教授ください。

書込番号:23782840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/11/12 08:21(1年以上前)

>カラスのスズメ踊りさん
この機種は所有していませんが、Android端末では設定→ディスプレイ→文字サイズとフォントスタイル→フォントスタイルで変更出来る端末が多いと思います。
だだし、全てのフォントが使えるか不明ですけど。

書込番号:23782882

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/12 18:00(1年以上前)

設定アプリを開いて画面設定⇒フォント変更の順に押していけば変更出来ますよ。
ただフォントの追加は出来ないので、初期設定を含め5種類の中から選ぶことになります。

書込番号:23783645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2020/11/12 21:42(1年以上前)

>AS-sin5さん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
すみませんが、フォント変更って項目がありません(泣)
やっぱり出来ないのでしょうか。

書込番号:23784063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30件

2020/11/12 21:44(1年以上前)

>arrows manさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
画面設定の中にフォント変更の項目がないのですが、私のやり方がおかしいのでしょうか?

書込番号:23784069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2020/11/12 21:52(1年以上前)

フォント変更機能は、2020春夏モデルのXperia 1 U、Xperia 10 Uから削除されてますよ。
2019冬モデルのXperia 5、Xperia 8まではフォント変更機能がありました。

書込番号:23784090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:30件

2020/11/12 22:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

そうだったんですね、残念です。
いろいろなカスタム出来るのはAndroidの魅力なんですけど・・・。

書込番号:23784189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2020/11/12 22:34(1年以上前)

長年Xperiaに採用されてきたキーボードPOBox Plusが2019冬モデルから廃止されてGoogleのGboardに変更され、2020春夏モデルからはソニー純正アルバムアプリも廃止されGoogleフォトがデフォルトにされました。

また昔のXperiaシリーズと違い、純正アプリの多くがGoogleに置き換えられていたり、Xperiaホームや設定UIなどピュアAndroidに近い感じになっていてソニーらしさはかなり薄れてます。

書込番号:23784207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:30件

2020/11/13 07:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おはようございます。

いろんな情報ありがとうございます。
そうだったんですね。
私的にはAndroidはカスタマイズ性の高さが魅力だと思いますので、残しておいてほしい機能の一部です。

また何かありましたら ご教授ください。

書込番号:23784620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2020/11/13 10:20(1年以上前)

機種不明

昨年冬モデルまでは、設定→画面設定→フォント変更と進むと、添付スクショのような選択肢がありました。
フォントのダウンロード追加はできず、あらかじめ用意された5つのフォントからの選択ですが、こういうのもカスタマイズの1つなので無いよりはあった方がいいですよね(^^;

ソニーというかXperiaらしさは徐々に減ってますから、今のXperiaの良さってカメラとディスプレイくらいですかね(そんなカメラについてもミドルレンジのXperia 10 Uはひどいものですが)。

書込番号:23784861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:30件

2020/11/13 22:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは。
以前より『まっちゃん2009』さんの名前は拝見して折りました。
詳しいですね〜。
スマホメーカーに就職なさったらどうですか?
我々ユーザーの声を届けてくれる人になれて、偉くなられると思いますよ。

その時は私の意見も是非とも叶えてくださいね。

書込番号:23786059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング