フォートナイトでfpsでません
スペックは
cpu i7 3770k gpu 1660supar
メモリ DDR3 16GB
マザボ
z77h2-a3 マザボアプデして1000台のグラボ使えるようにしています
電源 CORSAIR ゴールド750w
HDD 容量あります
SSD 256GB 容量あります
CPU使用率が70〜80でGPU使用率が45くらいです
モニターが144HZなのでフォートナイトないの設定も144にしてます 人が多い時や終盤などとても重いです
windosを7から10に上げるときにnotbookばんを間違えてインストールしてしまいました やはりそれが原因でしょうか?
GeForceをつけると最適化してくださいと出るので見るとGeForce GTX 1060 ノートブック以上にしてくださいとでています
でもそれが原因だとしたら直し方はありますか?
書込番号:23785735
0点
GPU使用率が70-80%ならCPUはそれなりに使ってますね。
GPUが45%ならグラボは完全に遊んでます。
単純に物理演算が間に合わないが原因じゃないですかね?
GPUの使用率が90%以上になれば単純に倍近いフレームレートが出るということになります。
Fortniteってそれほど、CPU使用率は高いイメージはなかったけど、やっぱり第3世代CPUでクロックが低いのでフレームレートが出ないということになると思います。
まあ、メモリークロックも不足してるので、この辺りも原因にはあるとは思いますが
書込番号:23785756
0点
>HDD 容量あります
>SSD 256GB 容量あります
それぞれの型番を書いて下さい。
>windosを7から10に上げるときにnotbookばんを間違えてインストールしてしまいました やはりそれが原因でしょうか?
>GeForceをつけると最適化してくださいと出るので見るとGeForce GTX 1060 ノートブック以上にしてくださいとでています
少し落ち着いて、
あった事を正確に書いてみて下さい。
書込番号:23785757
0点
後半の文章の意味がよくわかりませんが、解像度に合った設定が必要です。
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/game-gpu/fortnite-battle-royale/nvidia-geforce-gtx-1660-super/intel-core-i7-3770k-3-50ghz/ultra
144fpsを維持したいなら、FHD解像度にして画質も落とす必要があると思います。人が多い場所では回線速度も重要です。
書込番号:23785785
0点
ノート用Windows10というものは無いのですが。
エスパー的に。64bit版ではなく、32bit版Windows10を入れてしまった?
だとしたら、メモリは4GBまでしか使ってくれませんし。遅くなるのも致し方ないかも。ただ、ゲームが動くのかしら?あたりの疑問も。
書込番号:23785786
0点
>ton_fnさん
IDが見えてますけど、良いのですか?
削除依頼をしてから名前を消して再投稿してください。
書込番号:23785825
1点
もし、インストールすべきドライバーを間違ったということなら、アンインストーラーを試すが、OSをインストールし直すかのどちらかになるでしょう。
https://arutora.com/18980
書込番号:23785956
1点
>ton_fnさん
ノートブックでないと出ないはずの設定項目が出ていますね。
GeforceExprienceを一度アンインスト
グラボドライバーをデスクトップ用をクリーンインストールしなおしましょう。
ちなみに重いという表現だとどのくらいか伝わりにくいので○○fpsぐらいしか出ないなどと書いた方が良いです。
80fps超えてても重いとか書かれる方もいるので。
ちなみにCPU70〜80%と表示されていてもシングルスレッドやメモリーで頭打ちになっていることも有ります。
書込番号:23785969
1点
>アテゴン乗りさん
GeforceExprienceを一度アンインスト
グラボドライバーをデスクトップ用をクリーンインストールしなおしましょう。
どうやるんですか?
書込番号:23787200
0点
Windowsの設定→アプリでリストから削除
書込番号:23787337
0点
少し上で完全に消すためのアンインストーラーを紹介したのですが?
書込番号:23787353
0点
>ありりん00615さん
あのソフトを使って使っているグラボを完全に消去したら再起動したてnvidiaを入れたら普通につかえるんですか?
書込番号:23789303
0点
それはわかりませんが、正規版のアンインストールでは削除されないレジストリやファイルも削除してくれます。確実な方法はOSの入れ直しです。
書込番号:23789399
0点
>ありりん00615さん
DDUのソフトを使ってグラボ消去してみましたが変わりませんでした
書込番号:23789568
0点
下記ドライバーを入れられないということなら、あとはOSの入れ直ししか無いと思いますよ。
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults.aspx/166758/jp
書込番号:23789941
0点
>ありりん00615さん
os再インストールしてもダメでした
まだnootbook出ます
書込番号:23794089
0点
HDDを初期化してからインストールしたのでしょうか?上書きインストールは意味がないと思います。
geforce experienceはゲームよりも先に入れておく必要があります。
それで駄目なら、最新の「GeForce Game Ready Driver」そのものに問題があるのかもしれません。
書込番号:23794137
0点
たぶんですがハードの設定の他にも、プロバイダとかインターネット回線の影響の可能性もあるかと思います
ネット系やマルチ対戦ゲーの場合は基本的に鯖が遅いか自分の回線が遅いかの2択なことが多いので
他の人が遅くなってないなら自分の回線に原因があります
ここ数十年のマルチゲーの場合、fpsは自分のハードうんぬんのより、鯖との同期でfpsが決まることが多いです
特にフォートナイトは最近では人気があるほうなので、鯖か自分の回線が重い可能性が高いかと思います
余裕があれば時間帯をかえてプレイしてみるとよいかと、昼間にやって状況が変わるなら回線の影響が大きいかと思います
書込番号:23794546
0点
あと補足ですがモニタのHzとゲームのfpsは基本的には同期しませんので無視しても良いです
今でもたまにモニタが144Hzだからfpsも144以上でないと意味がなと言ってる方もいますが、実はそれはほとんど関係ないです
なので何かトラブルがおきたときでも、モニタのHz設定とfpsは無関係だと考えて差し支えありません、問題は別のところにあります
書込番号:23794551
1点
>ありりん00615さん
新しいssdを用意してパソコンをそのssdに繋げて新しくosからやり直したら確実ですか?
書込番号:23794662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>仇さん
回線は有線で取ってるので大丈夫だと思います
書込番号:23794663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データが不要ならインストール時にパーティションの削除を行えばいいだけです。
https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_reinst.html
データを残したいなら、新しいドライブにインストールしたほうが簡単でしょう。
書込番号:23795361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 22:58:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








